晴天でも悠仁さまだけ「影」がぼんやり 私たちは一体ナニを見させられてきたのだろう

昨年の『児童保護の専門家も記事にした悠仁さまの首のアザ 影武者説はその2019年から濃厚に』に続き、昨日には『悠仁さまの身長2018年→2019年にご注目を』という記事を書いてみた。長いこと静観し続けてきたものの、現在の筆者は「悠仁さまには影武者が」と考えている。
影武者ばかりではない。近年では悠仁さまの映像や画像について、実際はいないのに、いるようにはめ込んでいないか、首から上だけ差し替えられていないかなど、度を越した加工を疑う声も増えている。
私たちは一体何を見させられてきたのだろう…。今回は、悠仁さまの不思議な「影」について、ちょっと疑問を投げかけてみたいと思う。
◆悠仁さまのピザ生地回し
このたび注目してみたのは、週刊女性PRIMEによる『【独占】悠仁さまが校内で見せた「友だち思いの優しい素顔」筑波大学附属高校の文化祭で“ピザ作り”に挑戦』という昨年9月の記事である。
★週刊女性PRIMEが掲載した写真【その1】
この1枚により、撮影者は悠仁さまの西側におり、東の方向にカメラを向けていることがわかった。
Google Earthで確認すると、ネットが張られていないこのテニスコートは、悠仁さまのご入学でピカピカに生まれ変わったと言われている筑波大附属高校のもの。そして校庭の右手にサッカーかハンドボールのゴールが。なお、この写真で北は左になる。

また週刊女性記事の複数の写真に、和風のデザインが特徴的な黄褐色の大きな建物が奥のほうに写っているが、それは拓殖大学の国際教育会館であった。『gooブログ/ありゃりゃ散歩』さんがたくさん写真をアップしておられるので、そちらを確認させていただいた。
いずれにせよその国際教育会館は、こちらの遠近感がおかしくなるような大きさに写っているようだ。
★週刊女性PRIMEが掲載した写真【その2】
この画像からは階段の存在が感じられる。そして、上の写真の黄色い★のあたりにいるピンク、あるいは赤いシャツの皆さんは、しっかりと日差しを浴びていた。首筋、ふくらはぎ、髪のツヤ、そして木の葉などをご覧いただきたい。
一方の悠仁さまは、光を反射しないのか髪にツヤがない。奥の赤いシャツの男性の首筋にできた影を見る限り、悠仁さまの胸鎖乳突筋(黄色い線)が明るく見えるのは不思議だ。たとえ顎を上げていても、また悠仁さまが色白であっても、この天気なら鮮明な影ができるはずだ。
もしや、悠仁さまは半日陰にいらっしゃるのだろうか。
★週刊女性PRIMEが掲載した写真【その3】
こちらの写真からは、テニスコートの手前に木があり、飛んでくるボールを止める白帯のネットが張られていることもわかる。
そこで、Google Earthでその角度を約90度変えて拡大した。上述の白帯のネットは、駐車している車をボールから護るために張られているのであろう。そして黄色の丸で囲んだものは、悠仁さまが黒のボトルなどを載せていた移動可能な軽量ベンチか。

悠仁さまがピザ生地のようなゴムを回しておられた位置に、日差しを遮るようなものは特にないとわかった。
続いて、週刊女性PRIMEのまた別の写真をご覧いただきたい。やはり悠仁さまの頭髪には日光を浴びているようなツヤはなく、顎の下にできるはずの影も不明瞭であった。
★週刊女性PRIMEが掲載した写真【その4/その5】
2枚の写真を並べてみると、奥のピンク色のシャツの男性は太い丸で囲んだ青と黄色の部分にはっきりと影が出来ているが、悠仁さまはとにかく影が薄い。
そして、ピンク色のシャツの男性は、デニムのパンツの裾が膝の脇にはっきりとした影を落としている。そうなると悠仁さまの手前の男性も、白いTシャツから肘にかけ、もっとはっきりとした影ができるはずではないのか。
もしかしてこの手前の男性も、何らかの理由でお供したエキストラさんであろうか。
◆ピンクのシャツの皆さんは…?
ピンク色のシャツは、文化祭の実行委員や教職員も着ていたとの情報があり、それなら悠仁さまの警護にあたる警察官らが着用していても不思議ではない。彼らが誰もいないテニスコートを、さも試合でも行われているかのように見つめていたとしたら、それも奇妙だ。
いずれにせよ、晴天の日光が直接当たる位置にいながら、影があまり出来ていない悠仁さまにはびっくり。リアルに撮影された写真なのか、また写真を週刊女性に提供したのはどなたなのか、いちいち疑いたくなってしまう。
なお、2023年の文化祭でもメディアは「来場者が提供」という写真を紹介していた。筆者はこの佳子さまがビデオカメラをずっとONにして会場を歩き、悠仁さまを捉えたデータが利用されたのではないかと思っている。佳子さまも立派な「ご来場者」である。

◆まとめ
さかのぼって考えてみると、なぜ一番可愛らしいお年頃と言える1歳半に「罰則付き報道規制」なるものが敷かれたのか。
その後、久しぶりに拝見した悠仁さまの映像は、2歳のお誕生日を迎えられるも「あわーわーわーわー、あわーわーわーわー」と叫んでおられ、国民は余計に不安になった。
だが、どこかの時点で悠仁さまは天才児と化したらしく、その後は切り絵、信号機、ジオラマなど驚くような作品を次々と発表し、それにも閉口してしまった。
私たちは本当に、何を見させられてきたのだろう。この信号機を「悠仁さま作」として発表された職員さんは、お元気にしていらっしゃるのだろうか。
悠仁さまが信号機を出展
宮内庁職員による文化祭が皇居内で開かれ、秋篠宮家の長男悠仁様は大人の身長の倍ほどもある信号機の模型を披露されました
https://t.co/WNLKLDwjTY pic.twitter.com/evdcve9Cdz— テレ東BIZ (@txbiz_ondemand) December 11, 2015
(朝比奈ゆかり/エトセトラ)
画像および参考:
・『週刊女性PRIME』2024/9/10【独占】悠仁さまが校内で見せた「友だち思いの優しい素顔」筑波大学附属高校の文化祭で“ピザ作り”に挑戦
・『gooブログ』ありゃりゃサンポ ― 拓殖大学国際教育会館 内田祥三の「和風」
・『NEWSポストセブン』佳子さまがギリシャ訪問中に着用のプチプライス“ロイヤルブルーのニット”が完売 それでもブランドが喜べない理由
・『エトセトラ・ジャパン』児童保護の専門家も記事にした悠仁さまの首のアザ 影武者説はその2019年から濃厚に
・『エトセトラ・ジャパン』「声すら知らない」国民が殆ど 悠仁さま満1歳半頃に始まった異様な報道規制には「脅し」のような文句も
・『エトセトラ・ジャパン』悠仁さまの身長2018年→2019年にご注目を 私たちは一体何を見させられてきたのだろう…
・『エトセトラ・ジャパン』悠仁さま作文剽窃問題その後の主催者HPに苦笑 今後は図工のスキルを武器に東大推薦合格を狙うしか…
・『エトセトラ・ジャパン』呆れるばかりの『トンボ論文』忖度報道 「あわわわわわ~」の4年後に研究が始まるワケがない
レジ袋の引っ掛かる茶色ベンチですが、グーグルアースと他の写真を比較すると、「向き」が合わない気がします。簡易ベンチを置かないと、横向きにならないです。現地確認が欲しいですね。
(朝比奈より)
匿 名子さま、コメントをありがとうございます。こちらの件は、記事でも「移動可能なベンチ」としておきましたが、実際にその様子は過去の「桐陰祭」の写真で確認しておりますので、ご了承いただければ幸いでございます。
素人目にもぱっと見て合成だとわかる写真。
ばかにするのもいい加減にしてほしい。
いつになったら真実の姿がわかるのでしょう。
レジ袋を足先に引っ掛けている足は、左足です。そのレジ袋がベンチにも乗っている。はて?、超巨大なレジ袋なんでしょうかね?。不思議です。
写真に写る悠仁君は全て違う顔に見えて、どれが本物なのか分からないですね。最近、公開された悠仁君の誕生日の写真を見た時、可愛く写っていて違和感を感じました。本当に、高校3年生ですか⁈
とあるコラムニストからピザ仁さまとあだ名された写真ですね。よくもまあこんな不自然ないじくりましたと言わんばかりの写真を出せるなと思います。
写真その1の手前の男性は不自然な位置に足があり、宙に浮いているように見えます。写真その2の赤やピンクのシャツの人々はテニスコートの方を向いており、周囲に馴染んでいない悠仁さまは後から挿入したとしか思えません。
ピザ生地を作る道具も材料も無い、そもそも土埃舞うテニスコート脇で本物の食品を扱うことはないでしょう。ピザ回し練習用のものだとしても、本当にそこに居たら何故ここで??と疑問符しか浮かばないでしょう。
佳子さまの背景の方が、学祭の模擬店らしく見えます。警備上人目の多くない場所で撮った感じもしますし。小さな頃から周囲からのお膳立てだらけ、青春の一頁であるはずの写真すら作られたもの。悠仁さま本人は今、そして年齢を重ねた時にこれらを見て何を思うのでしょう。
成績最下位では、受験勉強に明け暮れる同級生たちとも話題もなく、友達ができなくて当然。それに彼は高校から入ってきた上に裏口なので、下から来た子らの輪には入れて貰えない。バドミントン部なのに、試合の映像は一枚もなし。お茶女のときの卓球写真もなし。
こんなに隠されてきていたのに、宮内庁広報室ができるや、ピザ回し?のヘンテコな写真が何枚もでてきた。どれ一つとして筋の通らない話ばかりです。
しかも、切れやすいことで警戒されていて、共学校だから男子はみんな女子の味方になり、裏口生の彼が女子にちょっかい出さないように、冷視線で監視している格好になるから、居心地は相当悪いはず。
この同級生の顔は全くなし、みながそっぽを向いている背景上で、彼一人だけが巨大コンドームを飛ばしてヘラヘラと笑う光景はある意味、非常にシュールな、バンクシー作品のようでもあります。
「日本国民からは背を向けられ、誰一人女子は寄りつかず、ママから渡されたコンドームを皿回しのように飛ばして遊ぶ自称親王さま」とでも題された精密鉛筆画のようですね。
フジテレビ経営陣への風当たりをみてもわかるように、事実を誤魔化して公表したら最後、それがかりに女性社員の為とか何とか屁理屈つけようが、公共的機関では容赦されないことです。
これと同じ事が、悠仁さんへの健常偽装問題、替え玉隠し問題にもいえると言えます。障害児を健常児に偽装してきたこと、それでも追いつかなくて、隠し兄弟姉妹を同一人であるかのごとく使ってきたことが発覚した日には、日本国社長=歴代総理の責任が真っ先に問われます。
石破首相はそうなる前に、悠仁第三条廃嫡を決断し、典範第一条の削除、愛子立太子をすべきです。
写真その1の悠仁君の右手がおかしいです。
肘はあるものの、その先がヘン。手前の白ズボンの男性で隠したつもりのようだけど、悠仁の右手先がまるで肘の先で折られたように下に向いている。
しかも手前の男性も合成してはめ込まれたようで、足先にビニール袋が。
椅子のなかに挟まった格好のビニール袋で、靴先と悠仁のパンツとの境界を分からなくしています。
これらの画像合成作者は、合成疑惑発覚を恐れて、小道具をつかい、境界線を誤魔化してばかりです。
エトセトラ記事「世も末の日本… 岸田首相はまるで韓鶴子氏の手下 そして悠仁さまは旧統一教会の影響がかなり残る筑波大へ…!?」を拝見しました。(https://etcetera-japan.com/unification-church-kishida-hisahito-university-of-tsukuba)
これは酷いです。要するに「筑波大」は「統一教会大」だから、男系派の牙城となり、進んで裏口から悠仁を受け入れたことになります。
呆れたものです。
日本国は国費を統一教会布教のために使ってきたことになり、歴代総理や筑波大福田学長も完全にその路線だったのですから、統一教会との癒着真相究明はまだまだ道半ばですね。
特支待遇を拒否した悠仁は学習院から門前払いされたことをいいことに、統一教会に担がれ、統一教会の友好団体である日本会議に支持され、筑波大附属高への裏口入学を果たし、ここまで来ている。
何とも情けない自民党政治だったんだとようやくわかりました。
摩訶不思議な写真ですね。悠仁の背景にいる赤いTシャツの生徒群ですが、空っぽのコートに向かってまるで合唱するように立っていますが、観客がいませんし、このようなところに立っていること自体、暑い時期なので変です。
また「その3」写真は、幅広のはずのテニスコートの距離感が狭く圧縮されてみえ、遠くから望遠レンズで狙ったときの映り方そのものになっています。置かれたベンチの向きも航空写真のものとは全然違っています。(写真ではテニスコートに並行だが、航空写真では位置も違うし、垂直方向になっている)
つまり、これら文化祭写真なるものは、まず背景用の写真を望遠で撮影したものをベースに、手前のベンチ(わざとらしいペットボトルつき)を合成。とくに注目はペットボトルの絵柄です。背後のネットにからみつく蔓草に紛れるようにわざと葡萄飲料のものを用い、しかもブランド名がわからないように念をいれてきっちり裏側に向けられており(皇族を企業CMに使いたくないとの宮内庁広報の本能的配慮が出たか)、悠仁のズボンとの合成境界線もわからないよう、黒のコーヒーボトルか何かを、こちらもブランド名がわからない方向に裏向けで置いてあります。合成写真と見抜かれないように小細工をした痕がこれら複数箇所で鮮明なのです。
もちろん悠仁も合成で画面にはめ込まれているようです。なぜなら宙に舞うピザ生地ゴムを捉えるほどの高速シャッタースピードの割には、遠く背景まで被写界深度が深く出ていて相当絞り込んでいるはずなのに、肝心の悠仁はボケているからです。それでいて、これらの写真は文仁夫妻の同日撮影写真と比較しても明らかに画面が非常に荒く、わざと画面を後から荒く加工した可能性もあります。
やはり、替え玉との判別をつきにくくするために、加工済の「悠仁共通型」架空悠仁像を広報室が用意し、予め背景撮りをして、作成済みの写真の中にはめ込む方法をとっているのではないでしょうか。
背景の人物と影が合わないのは、それぞれが完全に別撮りされたものであり、なおかつ悠仁の顔だけは先に入替されているので、何重もの重ね合わせで作られた完全合成写真だとみれば謎は解けます。
悠仁最終形は、京都昆虫学会に出て来たときの化粧した悠子であり、文化祭時点の悠仁とは別人です。3,4人はいるとされる、同時人工授精で代理母の子宮から産まれた兄弟姉妹をフル動員して、やっとこさ誤魔化してきた健常児偽装されつづけた「悠仁型ニンゲン」の18年間。
しかし、女子を男子として出さねばならないほどに、男子悠仁たちには障碍があり、女子悠仁の男子偽装もそろそろ限界とあって、今後はしばらく合成疑惑がついてまわることになるはずです。
ツクフの皆さんがみてきた悠仁とは、実際のところ「何号」悠仁であり、入学時と卒業時でその正体がしれっと入れ替わっていたなどという怪奇現象もあったのではないでしょうか。入学時と比較できる指紋が採れていたらいいのですが。
女性宮家を急がせる背後には、悠仁がたとえ女子でもいいと先に女性宮家容認方向に典範改正させることで、障碍のある男子悠仁らを除外し、なかではマシな女子悠仁(悠子)をショラテンと確定させ、男子悠仁第三条廃嫡によって自動的に愛子天皇にはならないよう、いまのうちに秋篠宮家継承路線のままでも何とかなるようば方向性に固めておきたいとの、秋篠宮支持派の強い意向ではないかと思います。
ピンク色のシャツは「アジアで生きよう!!」のけいちゃんが、皆が大好き今上店御一家についての好事を配信する時に着用すると決まっていますね。「お、今回はピンク色のシャツ!」と期待を込めて視聴します。
インチキ皇族のインチキ皇族によるインチキ皇族のための報道、といったところでしょうか。(← 安西文仁サマに倣って。)画像填め込みは簡単に出来るようになってのですね。大きく引き伸ばすと境目が滲んで加工した形跡が判ります。この不確かな部分も解消して寄り見抜くのが難儀になるでしょう。今後はコイツ等は全てインチキとして視れば良いかも知れません。
佳子サマは映像も学んで皇籍離脱後に「表現」を生業にするのは如何ですか? 9÷3=2が名刺代わりになっちゃったけど、これは切り取りして配信されちゃったのかなと思いました。何れにしても安西文仁一家は甚だ勉強不足です。佳子サマはギリギリ間に合うかも知れませんね。先ずはろうあ連盟に毎日勤務すると弾みがつきますよ。
トンボ論文で振り回された経験値が上がって騙されないエトセトラジャパンさんでした。着目が想像の遥か上を行っています。
たまに悠仁様の学校でのお写真を拝見すると枕詞のように「ご学友と。。。される悠仁様」のように書かれているのが気になります。秋篠宮家の「通訳なしで・・・」を思い出してしまいます。
そして、そのご学友に囲まれて談笑したり、、という写真はほとんど見たことがありません。いつも少し離れているような気がします。少なくとも学内での中心人物にはなっていないようですね。将来天皇になる(かもしれない)方なのに、ご学友との心温まるようなエピソードも聞いたことがありません。
写真の中の悠仁様は、いつも後から貼り付けたような背景との境界線を感じてしまうのです。(ただ、これに関しては私は写真に詳しくないため、そんな写り方もあるのかもしれませんが)私は天皇陛下と同年代ですが、自分が子供の頃からテレビを通して「浩宮様」という方が皇太子である、といことはわかっていたように記憶しております。
今の若い方はどうなのでしょうか? 閉ざされた狭い世界の中でお育ちになっているようですが、影武者?ご病気?学歴よりもコミュニケーション能力、英会話、人を思いやる心、そして日本の象徴としてのご自覚など、最低限必要なのでは?という要素が一つも見当たりません。成年会見で挽回していただけるのでしょうか?(いつでしょうか)紀子様に問いたいです。
自分の子供のことを「勉強がよくできますね」と褒められるのと「優しいし、良いお友達がたくさんいますね」と言われるのでは、親としてどちらが言われて嬉しい言葉でしょうか?
H仁様に関しては他の皇族とは全く異なり、幼少期から厳しい罰則付き報道規制がなされていたため、残念ながら彼の成長や発育の過程を国民は殆ど知ることが出来なかった。それにもかかわらず時折マスコミからは、一方通行的な、動画を伴わない御優秀・スポーツ万能・充実した学校生活、などの報道がなされ、またH仁様が製作されたとされる信号機・盆栽・切り絵などの天才的作品群が発表された。
しかし、これらのH仁様天才報道を真に受けるおめでたい国民は皆無で、多くの国民はH仁様には隠蔽しなければいけない事情のある障害?があるに違いないと感じていたはずだ。更には卑劣極まりない方法で国立名門校に不正入学を繰り返し、剽窃作文や不正論文で東大に裏口不正入学を企てるに及び、国民のH仁様に対する不快感・嫌悪感・不信感は著しいものとなり、ショラテンとして到底認められるシロモノではないという確たる結論となっている。
現時点で国民の信頼を取り戻す挽回の可能性は殆どないと思うが、もし信頼回復されたいなら姑息な不正加工写真を用いた御優秀発表はいい加減にやめて、スキーやバドミントン、水泳などを楽しまれている動画を公表し、また国民の要求が高まっているが、直ちに成年会見を行い、自分の言葉で一時間ほど質問に答えてショラテンとしての抱負や国民への思いを語られては如何だろうか?
1歳半にもなれば、乳幼児の専門家はよく分かるのです。それぞれのタイプがありますのですが指摘もあったかそれとも出産してすぐにかも、もう既に分かっていたのですね。記者会見で詰められていましたものね。素直に今はこうですと何故伝えないのか、本人にとっての不幸の始まりでしたね。
本人がありの儘で生きていきたいですよね。国民はあたたかく見ていけたのに、それでは欲しい地位につけなくなるという事で誤魔化しとまやかしの18年。両親が一番いけませんでした。愛する息子の自由と本来伸ばせる能力を奪いましたね残念な事でした。
学園祭と言うと「Tシャツ」と「つまみ食い」の話題ばかりかと思っておりましたが、、、、
合成???と言うことですか?
なんなんですか?