★皆様からのコメントをご紹介します その372★

この記事をシェアする

いつもブログを応援していただきまして、ありがとうございます。

こちらでは、記事に寄せられました皆様のコメントから筆者の目線で選ばせていただき、10件ずつご紹介しております。 ……の続きは、それぞれの記事をクリックし、ページの一番下まで進んでください。

なお、お名前には必ず「さん」「君」「さま」などを付けていただき、病気、障がいなどは決めつけないよう、また過激な表現はお控えくださいますよう、何卒ご協力をよろしくお願いいたします。コメントが反映されるまでしばらくお待ちいただくことがございますが、ご了承くださいませ。



福島Sさんより

私は確認した事はないのですが、ヒサヒトサン関連のニュースには”イイね”が万と付くのだとか。ずるをして入った大学入学式から、急に評価が上がったとかいう感想を持った方もいるとの事ですが、はたしてそれは本当でしょうか? 私が見ているヤフーニュースなどは、変わらずに意見を言っている方の方が多いですし。

もし仮に、この家に皇統を移す事が実現したのなら、それは世界中で笑い者国家になる事を選択したということでしょう。先日のブラジル大統領夫妻をお招きしての晩餐会が、暫定一位フーフ主催だと想像すると、何故か頭の中に靄が立ち込めますが、敢えて………

奥方ばかりが張り切って、ティアラを付けて新調したドレスを着用し、訳の分からない、通じない話を際限なく続け、主たるジンブツは地蔵と化す。それは次女も然り。長男は耳から入る指令により、顔を扇風機の如く左右に振り、会話のキャッチボールが出来ていない。

わーっ、止めて!こんな皇室要りません。

★皆様からのコメントをご紹介します その368★

 

••┈┈┈┈••✼✼✼••┈┈┈┈••

 

匿名さんより

入学式入場シーンも前撮りだったりしてね。そうしたら顔見知りだけで固めて、粗相がないように撮影、編集する時間もたっぷりあることに。

奥に映り込んだスポーツ刈りのお兄さんなんて、警察学校の入学式にでも座っていそうな感じの人達じゃない? 注目したのは、今年の入学式の式次第などでは、手荷物検査の注意項目がありませんでした。

それは警護すべきマルタイが来ていないからであって、悠子の出るマスコミ用ビデオや写真はその前に撮影し終わっていたからだと考えれば、わかりやすいんですけど。
さらに私がみたテレビでは、永田学長の挨拶が全く出ていなかったことにも注目しました。

さすがに前撮りした悠子入場や悠子着席シーンに加えて、当日の学長挨拶シーンを繋ぐと、完全なるフェイクニュース=虚報になるから、そこまでは嘘を付けないとテレビ局が判断したからなのでは?

あのチャーミングな発表者さんも悠仁さまのご学友に…!? 「かごしま総文祭」の昆虫好きさんで固めたなら安心


 

••┈┈┈┈••✼✼✼••┈┈┈┈••

 

ゆうこさんより

悠仁さまのネクタイって色は違えどいつも同じ柄では? これは拘り? 異なる、個となる。

悠仁さまはサークルに入るのでしょうかね。入学式ではビラを受け取ってたと記事に書かれてました。入るにしても怪しいところはやめておかないと。
でも、悠仁さまってある意味、純粋培養でしょ? どれが怪しくてどれが怪しくないかもわからないかも。

今の若者はサリン事件も知らないでしょうし、幹部と呼ばれてた人達は頭の良い人達だったけど勧誘されてしまいましたものね。心の隙間に入ってきたのでしょう。何かが学べてなかった?

★皆様からのコメントをご紹介します その368★

 

••┈┈┈┈••✼✼✼••┈┈┈┈••

 

三毛子さんより

多分安倍さんをやった本丸は統一教会ではないと思います。現在の統一教会は教祖の文鮮明が亡くなり、妻である韓鶴子の新教団に実権が移り(今も存続中)ほとんど抜け殻状態だったからです。

しかも統一教会の霊感商法物品販売の経営手法は昭和年代、大学に入り込み女子大生を洗脳し、合同結婚式で韓国人男性信者にあてがうと言った事が社会問題になっていたにもかかわらず、政府も司法もマスコミも動きませんでした。あの時代に解散命令を出していたらオウムも成立しなかったし、多くの日本人が信教の自由を隠れ蓑に合法的に拉致されることはなかったと思います。

自分はこんなことは茶番にしか見えません。中川昭一さんだけでなくバブル崩壊時から議員や官僚、大企業の関係者、秘書、ジャーナリストなど結構不審死はあるのです。その裏を見るためには、当時の政策や裏社会に通じるルートを洗わないと本当のところは見えてこないと思います。男系利権と我々は命名しましたが、この利権に絡む集団や金は思っている以上に深く、暗く、広範囲であり簡単に潰せるものではないと心しておいた方がいいと思います。

誰かに頼るのではなく、我々が天皇御一家を守れるとしたら、天皇御一家の真の功績を拡散し、国民的人気を落とさない事が肝心です。

【YOUR VOICE】麻生氏の「皇位継承の仕組み変更は慎重の上にも慎重に」発言も朋友・中川昭一氏の不審死の影響では?


 

••┈┈┈┈••✼✼✼••┈┈┈┈••

 

ゆうこさんより

昔見た時代劇で、お世継ぎのかたが置いてあったおまんじゅうを食べようとしたのです。おまんじゅうを持って来たのは、そのお世継ぎの暗殺を狙ってる派のお局なんですね。でも、お世継ぎはそんなこと知らないから食べようとする。また、その局はどうぞどうぞと勧める。

食べようとした瞬間にお世継ぎ派の局の息子が奪って食べて、亡くなったのです。つまり、毒が入ってた。将軍が温かい物を食べられなかったのは、毒味係りが食べて大丈夫とわかってからなので、冷めた物しか食べられなかったと聞きました。そんなことが今の時代にあったら怖いです。

昨日の両陛下の硫黄島ご訪問もお帰りになるまで心配致しました。先日の椅子引き事件のように、失敗をさせようとしているのはまだ(本当は良くないけど)いいとしても、悪いことを考えてる人がいたとしたら。

歴代の天皇さま、天皇ご一家をお守り下さい。

【YOUR VOICE】麻生氏の「皇位継承の仕組み変更は慎重の上にも慎重に」発言も朋友・中川昭一氏の不審死の影響では?


 

••┈┈┈┈••✼✼✼••┈┈┈┈••

 




匿名さんより

「荒唐無稽だ」「何を馬鹿げたことを」そんな言葉で片付けられないほどに、予想できる事柄だと思います。

麻生さんがご自分の発言を、身の安全について懸念し慎重にならざるを得ないであろうことはもちろん、国会内での陛下に対するN賀さんの失態や宮中晩餐会においてのI飼さんの椅子引きなど、何かのプロローグのような恐ろしい場面を見せられている私たちには、非常に憂慮すべきことです。

そして、それは敬宮様が立太子されて天皇陛下への道筋ができたとしても、偽物とその一派が跋扈している以上は何十年先も続くでしょう。私もゆうこさんと同様に、どうか天皇御一家をお護りくださいと祈るばかりです。

【YOUR VOICE】麻生氏の「皇位継承の仕組み変更は慎重の上にも慎重に」発言も朋友・中川昭一氏の不審死の影響では?


 

••┈┈┈┈••✼✼✼••┈┈┈┈••

 

ゆうこさんより

無料なら読みますけど。笑 日頃から秋篠宮家アゲの江森氏なので贔屓というか偏見がありますよね。と思う私も偏見がある?

数日前にも記事が出てましたが、盆栽の手伝いをしたとか宮内庁大膳課を見たことが帝王学のスタートラインと書いてありましたね。もしかして盆栽の手伝いしたから盆栽が趣味ではないですね?

たしかに私達は大膳課を見ることはできませんけどこれが帝王学? 自分達の為に多くの人が働いてくれてることに感謝してと書かれてありましたけど、それなら秋篠宮が傘を投げるように返したり、紀子さんが大きな声で怒ったりしないでしょう。

親の背中を見てるから、すべてが当たり前と思うのでしょう。両陛下の背中を見て育った敬宮愛子さまとは全然違いますね。やっぱり、教育、躾は大事です。朝比奈さん、読まれたら詳しく教えて下さいね。

話題の本『悠仁さま』購入者さんのご報告に注目 世間が期待したことは書かれている…!?


 

••┈┈┈┈••✼✼✼••┈┈┈┈••

 

匿名さんより

>筆者の江森敬治氏は秋篠宮の古くからの友人です。都合のいい広報しか書かれてないのが分かりきっているという理由で、ほとんどの人は買わないと思います。
   ↑
本当にそう思いますよ。この本は秋篠宮家擁護のためでしょ。
国民は秋篠宮家一族が安西家のヒトヒトに激似で疑問視しているのです。それを否定する事もなく、ただ放置され
続けている事にイライラしているのです。「どうせ、又秋篠宮家の擁護の記事」と考えますよ。

兎に角、色んな小細工なさいますね。天皇家などは何もなさらなくても、国民は尊敬と敬慕の念を抱いてます。

コンナ事するのもおかしな事ですよ。
いい加減【クダラナイコト】に血税を使う事止めていただきたいです。
知れば知る程、腹が立ってきます。この事、、こんなに広報担当職員が居たのですか?10名も!
そして尚3名増員とは、、自分達の身を正さず、何名増員しようと無駄な事。これ以上国民に不快と負担与えるなら、偽皇族は去るべし!

話題の本『悠仁さま』購入者さんのご報告に注目 世間が期待したことは書かれている…!?


 

••┈┈┈┈••✼✼✼••┈┈┈┈••

 

gxeさんより

ゆうこさまが、悠仁さんのネクタイについて書かれていますが、秋篠宮さんからして常にレジメンタルタイですよね。一般的にフォーマルには向かない斜めストライプand色のコントラストもクッキリと…。

戴冠式も晩餐会もレジメンタルタイって、このカタカタにとってフォーマルってどこなのでしょうね?? 単に無地やコントラストの少ないネクタイを選ぶだけのことが何故出来ない??

★皆様からのコメントをご紹介します その368★

 

••┈┈┈┈••✼✼✼••┈┈┈┈••

 

匿名さんより

トンボ?
自然誌?
ご興味シンシン?
あぁーこの程度の話に
なんなんだこの大騒ぎ

受験の時のアレやこれや
通学方法
住居確保
警備担当
お世話がかり、、、、

あぁー鬱陶しい
TVつければ気が滅入る
あぁーこれはハラスメント?
溢れかえるアゲアゲ報道

あぁー都内でも出来たんじゃね?
あぁー学習院でも出来たんじゃね?

あぁーなんだこりゃ
大人が振り回されて
あぁー馬鹿馬鹿しい
全部税金
あぁーガソリンが高い
あぁー米が高い
あぁーあぁーあぁー

話題の本『悠仁さま』購入者さんのご報告に注目 世間が期待したことは書かれている…!?


 

••┈┈┈┈••✼✼✼••┈┈┈┈••

 

さらに、「私はこんな風に思っていた」「では、こう考えてみたらどうだろう」といったご意見がございましたら、ぜひとも添えてみていただければと思います。

今後ともたくさんのご意見をお寄せくださいますよう、何卒よろしくお願いいたします。

(朝比奈ゆかり/エトセトラ)




【直近の50コメント】
★皆様からのコメントをご紹介します その367★

★皆様からのコメントをご紹介します その368★

★皆様からのコメントをご紹介します その369★

★皆様からのコメントをご紹介します その370★

★皆様からのコメントをご紹介します その371★

2件のコメント

  • もう2ヶ月以上経つ埼玉県八潮市の道路陥没事故ですが今はどうなっているのでしょう?

    事故後、これがもしおじいさんでなく皇族だったならどうなったのかとコメ欄に書かれてありました。

    正直のところ、2ヶ月も経ち下水道の中だったらどうなっているか、、、想像がつきますね?
    皇族だったなら何としても助けた、たとえ救助者が危険だったとしても。

    いえ、もちろん、皆さんは助ける為に一生懸命頑張っておられるのはわかります。でも、たぶん、違うのだろうと思いました。

  • 皆様からの投稿紹介…には出た事が無いけれど。

    今朝6:00「女性自身」配信の『眞子さん NY生活満喫の裏で“実家”は皇族減少の危機…元宮内庁職員が語る皇室典範改正で“皇室復帰の可能性”』のヤフコメに【knr】のいつもの捏造投稿が5つありました。
    ◈ニューヨーク在住です。 小室家はニューヨークでの存在感を増してると肌感覚で感じてます。
    街を歩けば小室家からの天皇誕生が望ましいよ、小室家がロイヤルファミリーとして世界を牽引してほしいよ!なんて声をかけられることもしょっちゅうですよ。
    日本在住者はニューヨークでの小室家の活躍をしらないんですか? 島国日本でもグローバルな感覚をもたないと世界から笑われますよ。
    ◈小室家が世界から一目置かれてるのを知らないんですか?
    コメ主さんは小室家への感謝の気持ちが足りないと感じました。
    たかだか数十億の費用でとやかく言うのは恥ずかしいと思ってください。
    ◈ニューヨーク在住です。 小室家はニューヨークでの存在感を増してると肌感覚で感じてます。
    街を歩けば小室家からの天皇誕生が望ましいよ、小室家がロイヤルファミリーとして世界を牽引してほしいよ!なんて声をかけられることもしょっちゅうですよ。
    日本在住者はニューヨークでの小室家の活躍をしらないんですか? 島国日本でもグローバルな感覚をもたないと世界から笑われますよ。

    この【knr】への返信
    ◉あの家関連の記事では、よく見かけるんですね。
    ~在住ですとかいうコメント。
    NY在住、別の記事では子供が筑附に通っているとか。不思議だな、筑附なら東京在住では?と思うのですが。
    ペルーやギリシャに在住ということもあったような? 文体は、いつも同じような感じで、あの家をべた褒め。
    ところで、「なりすまし」は削除対象なのだそうですね?
    ••┈┈┈┈••✼✼✼••┈┈┈┈••
    「成り済まし」は削除の対象、、??!
    この【knr】は、毎度 自分で自分の投稿を削除してるけど、決して“ 出禁 ”にはならない。
    同じ日の投稿履歴に「サンパウロ在住」「ニューヨーク在住」「小学生の息子は小遣い1800万円…」「現役の筑波大学生です」等が並んでいる‼️

    むしろ、Yahooが守ってるのでは?? と思うほど。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA