【YOUR VOICE】変に大きく見えた秋篠宮家 過去にも礼宮を前に押し出した美智子さまが何かご指示を?

この記事をシェアする

前々から感じていたのですが、一般参賀で 天皇皇后両陛下と敬宮さま、そして秋篠夫妻と次女 の大きさや 、明るさ(照明の当て方? )が違うような気がしています。

このことは、2月23日の天皇誕生日一般参賀でも 多くの方が 感じたようです。

 

秋篠宮家が目立つよう照明を明るくしている??(画像は『Instagram』のスクリーンショット)
皇后さまより紀子さまや佳子さまが背が高く、大きく見えるのはなぜ?(画像は『Instagram』のスクリーンショット)

 

2月23日のヤフーニュース『天皇陛下65歳の誕生日祝う一般参賀に2万3000人…5年ぶり「祝宴」では日本酒で乾杯 両陛下そろって上皇ご夫妻にあいさつも』(FNNフジ産経)に寄せられたコメントをご覧ください。

 

◈せっかくおめでたい日なのに 何故、秋篠宮が天皇陛下や皇后陛下より 前に出てるのか不思議で しょうがないです( •︠ˍ•︡ )

 

◈秋篠宮が天皇より前に出ているように見えるのは 気のせいでしょうか?

 

◈前か後ろかの判別もできないほど知能が低いのだと思います。

 

◈この写真だと 秋篠宮さまが他のみなさんよりも一歩前に出ちゃっているね。

 

◈実際に秋篠宮は明らかに一挙手一投足は不敬でした。 ガラスにへばりつく程に 一番前に出ており 異常なまでの常識のなさを感じました。(日頃からのこの一家の汚点を物語っているかのように) 私の周りで参内されていた方々も仰っておりました。

 

◈何方かのご指摘のように、私も秋篠宮が天皇より前に出ているように見えました。相変わらずわきまえない方ですね。 1歩、いや2歩さがり陛下に敬意をはらうことができないのでは、今後も秋篠宮氏の非難は尽きない。 陛下誕生日のニュースに、秋篠宮ご子息が午後訪問して挨拶という情報はナンセンス。陛下一色にするのが妥当。

 

また、2月24日配信のYouTube「刺さらないニュース」さんの映像では、長和殿に入場する所から 映っていましたが、両陛下の後ろを通った秋篠夫妻は そんなに大きくはありませんでした…。

でも、定位置の窓側に立った時は 向かって右側の天皇皇后両陛下より、秋篠家のカタカタが大きく 照明も明るくなっていました。紀子様も佳子様も、皇后陛下より背が高くなっていました。秋篠家の立ち位置には、足元に簀の子台があるように感じます。

 

照明が秋篠宮家側の方が明るいことは、背後の障子を見てもわかる(画像は『YouTube』のスクリーンショットに加筆)
照明が秋篠宮家側の方が明るいことは、背後の障子(黄色の矢印)を見てもわかる(画像は『YouTube』のスクリーンショットに加筆)

 

1月の新年一般参賀でも、去年の一般参賀でも、「大きさ」に疑問を感じましたが、実は過去に、礼宮様が目立つようにと、美智子様が前に押し出してあげた事がありました。今回も、そんな美智子様のご意向を受け、宮内庁が意図して 秋篠家を大きく見せているというような事はないでしょうか?

(四国在住:Nさんより)

画像引用元:

・『宮内庁』令和7年2月23日(日・祝) 天皇誕生日一般参賀

『YouTube』【天皇陛下】65歳の誕生日 皇居で一般参賀 日テレNEWS



****************

【YOUR VOICE】について

こちらは、普段ブログをお読みいただいている皆さまに、ご参加いただけるコーナーです。

皇位継承問題、現在の皇室典範、宮内庁はココがおかしい。そしてマスコミや週刊誌の適当な報道。

「もう黙ってはいられない」「私も言いたい」といった真剣な思いを、あなたも言葉にしてみませんか?

 

【ご協力をお願いしたいこと】

 

・メールで info@etcetera-japan.com へ。件名は「YOUR VOICE」でお願いいたします。

 

・簡単なタイトルもご準備ください。

 

・ご署名はお住まいの都道府県+イニシャルや仮名、またはSNSのアカウント名をご利用下さい。

 

・卑語の使用、デモやテロなどの危険な誘導、過激な表現はお断りいたします。

 

・弊ブログとは方向性が一致しない、男系男子論などの主張はお断りいたします。

 

・謝礼などはございませんが、どうぞご了承下さい。

たくさんの方のご参加をお待ちしております。



8件のコメント

  • 身長と皇位に関係があると思っているならIQが水面下の深海魚。

  • 天皇陛下お誕生日一般参賀の最後の会。
    天皇陛下がお隣に立っている3人を引き寄せ、6人が天皇陛下のお近くでお手振りなさった映像をご覧くださいませ。

    母子は皇后陛下と敬宮殿下とさして身長に差がありません。ご指摘の写真の弟とされている一家はやはり引き伸ばしされていると思います。顔もデカいですし。この家の次女は、鴨場接待のおり、平成時代に流行ったようなチャカポコヒールを履いていましたね。

    新浜鴨場に、ましてや鴨の放鳥にそんなにしっかりしたヒールの高い靴を履いてこなくても宜しいかと。場所に適したお召し物と履物を身に着けて公務をしていただきたいです。

  • 高下駄と言う名のシークレットブーツ?

  • 画像修正など行わないであろうテレ東のニュースでもアチラが大きく見えます。
    天皇陛下の前にはマイクが有り、アチラには無いので 少し前に出ているのではないでしょうか?
    多分、意図的に、計算して。

  • 小人物安西文仁氏。あんなに国民からシッシ、あっちいけよ、と追い払われているのに、センター盗ってこいと見て子さんと紀子さんにドヤされ思わず前へ、前へ(男性の小便器前によく書かれている「一歩前へ」)ですね。なんじゃこれ、全然一宮家の分際を弁えてもおらんのか、と年長者でなくても恥ずかしい光景です。

    こんな両親に育てられたから、悠仁さんも弁えのない、多動で、がさつな子になってしまい、やむなく周囲が躾けたのがバミリ。そうしたら発達障害なのかバミリ拘り病が始まり、両親に向かってまでマスコミカメラも気にとめず、ここに立つのだ、と注意する独裁者ぶりを発揮し始めちゃいました。悪い点ばかりがどんどん両親や姉から悠仁さんに伝染してゆく悪循環。とても見ていられませんよね。

    これに引換え、愛子さまのどっしり構えた落ち着きと安定感は、こりゃただ者ではないなと見ます。

    順番を安西文仁氏に追い越されても、ああまたこの人ったら情けないオジサンだわね、とばかりに沈着冷静な面持ちで、何事もなかったかのように安西文仁氏の粗相を収める器の大きさがよくわかります。そういうところも、愛子さまが国民から心底愛される理由となっているのです。

    やはり血は争えないもので、超高貴なお血筋に、小和田家由来のスーパー頭脳な遺伝子が加われば、どんなに素晴らしいお子様になるか、陛下も内心では誇らしくって仕方がないというところでしょう。

    雅子さま、陰謀渦巻く皇室なんかにお嫁にきていただき、正直不自由でしんどいことも多々あったでしょうが、見事な愛子さまという作品を拝見し、ただもう感服し、感謝あるのみです。

  • やっぱりそうですよね。両家族を比べると、宮家の方が全体的に身長が高く見えますよね。私の思い込みでそう見えてしまってるのかと思ってドキドキしました。

    もし、背が高いことは美点(美徳?)になると、未だに思っているとしたら、価値観がバブルの3高から何もアップデートされてなくて、ちょっとお気の毒に思えてきます。

  • 母親から前に出された時は別として、この弟とされているヒトは前のガラス窓の下の壁か、はたまた手摺りに左手を添えるか下半身を寄りかかるかしないと立っていられないのだと思います。

    いつも天皇陛下よりも前に出てなんなの?!と腹をたてておりましたが、身体をどこかにくっつけておかないと不安定なのではないでしょうか。手を振る右手も、下ろしてみたり上げてみたり、少し気持ちだけ振ってはまた下ろす。体幹もしっかりしていないし、筋力もない。ア○中とお薬のせいで朝の10時は頭がぼーっとしているせいもありますかね。

    ならば無理してお邪魔虫のように出てこなくて良いのに、と思います。

  • 陛下より前に出ていても天皇ご一家より照明が当たっていても
    その事で秋篠宮家の方を見るということはございません。

    寒々としたバラバラのご家族より温かく優しいご家族を拝見したいと多くの人は思うでしょう。
    あ、比べるのも天皇ご一家に失礼でしたね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA