★皆様からのコメントをご紹介します その544★

この記事をシェアする

いつもブログを応援していただきまして、ありがとうございます。こちらでは、記事に寄せられました皆様のコメントから筆者の目線で選ばせていただき、10件ずつご紹介しております。

コメント本文に登場するお名前には、必ず「さん」「君」「さま」などを付けていただき、病気、障がいなどは決めつけないよう、また過激な表現はお控えくださいますよう、何卒ご協力をよろしくお願いいたします。

なお、コメントが反映されるまでしばらくお待ちいただくことがございますが、ご了承くださいませ。




匿名さんより

衛生管理士試験の知識の程度があればとりあえず素人でも基本的なことは理解出来ると思う。

>★皆様からのコメントをご紹介します その538★
2025年7月8日8:07 AM

>匿名さんより

写真の窓にはカーテンがあるのに、無造作に、畳みもせず開かれたままです。

もし倉庫だったら、外光は強い紫外線を含み、お宝である剥製を早く劣化させますので禁物で、カーテンは遮光タイプのもので常時閉められていて当然ですが、ここは上下ともに開いています。

それでいて職員が忙しく出入りしている様子でもない。この不気味な静寂感が、より一層児童監禁施設としてのこの建物の用途を意識させられてしまいます。

ーーーー

プレハブの壁と内壁の間に、二重窓見たいな壁を作る事で、音を遮蔽している構造になっているのでは。窓がある場所は納戸か、staff room で入室しても窓が突き当たりには窓はない。壁がぶち抜ける用になっているのでは。窓と内壁の間に防火用の斧が置いているのではないだろうか。

不用心にも、納戸やstaff roomに鍵をかけ忘れても大丈夫だと思います。見えない隠し扉があっても入室して内側から鍵をかけないと隠し扉の鍵が開かない構造でないと、扉が開いていたら部屋に入って鍵の位置が分かってしまう。

兎に角、プレハブの全体像が分かってしまうと部屋の大きさから脱出方法を考える若い人ならばいてもおかしくない。

自分の部屋の壁は音が伝わらないブロック壁の構造。換気には注意がなされていると思う。カーテンがあれば部屋だと外から推察されるからな。壁との間は窓がある部分は多分通路になっていると思う。

小さな窓は、風呂やトイレの換気扇なのでは。食事は、生協や和民の宅食なのでは。やはり食べさない訳には協力はないが、生かさず殺さずてとこなのかな。

プレハブの中には、家庭内エレベーターみたいのはあるのでは。寝台のストレッチャーの移動には必要不可欠では。医療施設ならば、排水には申請が出ているからな。

★皆様からのコメントをご紹介します その538★
 

••┈┈┈┈••✼✼✼••┈┈┈┈••

 

匿名さんより

Wikipediaには御仮寓所に居住と書かれていますね。国民もそう信じていたわけですが、これが悠仁sに絡んだ壮大な設定だった場合、彼女も関係者の一員と見られませんか?。ウィキペディアを介した学歴でっち上げが話題になっていますが、ぜひ御本人にお話しを聞きたいところです。

赤坂御用地東地区の2つの工事期間をチャートに 工期終了3日前に大量の工事追加が秋篠宮家流


 

••┈┈┈┈••✼✼✼••┈┈┈┈••

 

きさらぎさんより

宮内庁公式を見ていたら、
新着【理系学生限定】1Day職場訪問・仕事体験  …というのがありました。
どなたか行っていただけないかなぁ。
(https://www.kunaicho.go.jp/kunaicho/saiyo/pdf/taiken-komu.pdf)

赤坂御用地東地区の2つの工事期間をチャートに 工期終了3日前に大量の工事追加が秋篠宮家流


 

••┈┈┈┈••✼✼✼••┈┈┈┈••

 

匿名さんより

報道によれば
天皇陛下は8日の晩餐会でお言葉を述べるほか、趣味のビオラを弾いてモンゴル国立馬頭琴交響楽団と共演されるということです。演奏されるのは、モンゴルの曲と日本で親しまれている曲の2曲だということです。

いやはや、なんと言う事でしょう。天皇陛下の国際交流はレベルが違います。

やはり現代の天皇は「御簾の向こうの古の天皇」とは違うのです。性差別で継承者を決めている場合ではないのです。

赤坂御用地東地区の2つの工事期間をチャートに 工期終了3日前に大量の工事追加が秋篠宮家流


 

••┈┈┈┈••✼✼✼••┈┈┈┈••

 

匿名さんより

すばらしい時系列チャートですね。これに航空写真の変遷をリンクさせられたら完璧です。

悠仁sたちについては、外の病院には絶対に連れて行けない特殊事情があるので、宮内庁病院秋篠宮邸分室をつくり、かつ常勤医はつくらず、トラブル発生するたびに高額報酬でフリーのドクターXとナースYをスカウトしてくる方式で、医師免許の有効無効・国籍は問わない主義なのかも。

手術室とCT,MRIに加え、開頭開腹手術可能な設備。ただしもしものときは、手術に失敗しても責任は一切問わない、との契約で、情報が外部に漏れては困るとの隠蔽要求が最優先されているものと思われます。

東大病院や順天堂大病院に搬送してまで助けようとの気はさらさらないのでしょう。建物の基礎部にコンクリ詰めされているとか、田んぼの底地に埋められているとか言われるのも埋葬先がないからで、逆に読み解くなら、極秘埋葬先を作るために工事を急遽デッチ上げたのでは? 占い情報からみても、令和6年3月頃に、あの目細ボッタマが…。あらゆる可能性を検討する必要性があると思います。

あれほど男系男子を叫んでいたのに、成年会見に出て来たのは、これまで見たことのなかった喉仏のない女子悠仁sだったので、もう男子組からは替え玉にできる子が居ないのか、使い物にならない子ばかりだということになります。

赤坂御用地東地区の2つの工事期間をチャートに 工期終了3日前に大量の工事追加が秋篠宮家流


 

••┈┈┈┈••✼✼✼••┈┈┈┈••

 




匿名さんより

欧州系言語の各種WikipediaをAIで検索したまとめが以下。

◎一貫性:初等・中等教育、学習院大学の中退、ICU入学、リーズ大学留学、学士号取得(心理学専攻)については、すべての言語版で一致。

◎大きな違い:ポルトガル語版とスペイン語版のみが修士課程の修了(2019年)を記載。他の言語版(英語、フランス語、イタリア語、オランダ語、ドイツ語、北欧諸国)では修士課程に触れていない。

日本語版でも学士までの表記なのに、独自情報でしょうかね。地球の裏なら分からないだろうとでも思ったのか。正しい情報ガーと仰る苦無庁の皆様、タイムリーな仕事をされないのでしょうか?

ブラジルで「佳子さまは大学院卒」の件 秋篠宮家びいきの下院議員がまさか意図的に箔付けを? Wikiの修正も必要


 

••┈┈┈┈••✼✼✼••┈┈┈┈••

 

ゆうこさんより

>全ての報道に対し一つ一つ対応していくことは、事実上極めて困難な面があり、この度の報道につき、訂正は求めていません。

あらぁ、美智子さまの事には驚くくらい素早く訂正されるのにおかしいです。
今回の場合はブラジルの大手のメディアに訂正を入れれば他も追随するのではないでしょうか。それくらいは簡単ではないですか?佳子さんが今後もうブラジルに行くことはないのかもしれません。

いや、もしかしたら機会があるかも。そしたら、間違ったまま報道されますけどいいのですね?
皇族に学歴を求めてません。もちろん、お勉強出来るならそれに越したことはありませんがそれより皇族としての振る舞いや行動が大事だと思います。学歴詐称と言われないよう今からでも訂正すればいいのに。

佳子さまに学歴詐称疑惑が浮上 ブラジル政府運営のニュース通信社が「大学院で心理学の学位を取得」と紹介


 

••┈┈┈┈••✼✼✼••┈┈┈┈••

 

私もまやです。さんより

一連の回答から察するに、誤ったご経歴が流布した蔭に秋篠宮家の意図的な思惑や関与があったのか?

詐称だの盗用だのの何が問題で如何に不名誉か、全くわかっておられない点は変えられないということです。

佳子さんはご自身がお困りになるのだと理解なされる知性すら持ち合わせておられないのでしょう。愚かだし、哀れですね。

佳子さまに学歴詐称疑惑が浮上 ブラジル政府運営のニュース通信社が「大学院で心理学の学位を取得」と紹介


 

••┈┈┈┈••✼✼✼••┈┈┈┈••

 

匿名さんより

宮内庁が独断で通知したとは思えないが、日本政府と外務省が関与していなければ、ブラジルの政府なり、通信社に申し入れするはずだが、アナウンスしてもらうだけなのにな。

写真のアップで流失には過敏に反応してTwitterのX社に申し入れているのにチグハグ、頭隠して尻隠さずってとこで、大人気ない対応てとこかな。これが日本の皇室を支える機関なら恥ずかしい。

笑、笑…….てしまいそうです。

佳子さまに学歴詐称疑惑が浮上 ブラジル政府運営のニュース通信社が「大学院で心理学の学位を取得」と紹介


 

••┈┈┈┈••✼✼✼••┈┈┈┈••

 

ゆのりんさんより

この宮内庁の対応は、今回のブラジルご旅行が、ブラジル国との国交上、如何に「どうでもよい」ものであったかを自白しているようなものです。どうでもよいものなので、そんなものの不都合にはいちいち面倒だから対応しない、というようにも解釈できます。

例えば、モンゴル国に陛下のご学歴が誤って伝わっていたら、それを捨て置くことができますか?どうでもよい、いい加減な訪問を、何故高いお金をかけて無理くりやるのでしょうか。そんなことに一体何の意味があるのでしょうか。そちらの方に私は憤りを感じます。

佳子さまに学歴詐称疑惑が浮上 ブラジル政府運営のニュース通信社が「大学院で心理学の学位を取得」と紹介


 

••┈┈┈┈••✼✼✼••┈┈┈┈••

 
さらに、「私はこんな風に思っていた」「では、こう考えてみたらどうだろう」といったご意見がございましたら、ぜひとも添えてみていただければと思います。

今後ともたくさんのご意見をお寄せくださいますよう、何卒よろしくお願いいたします。

(朝比奈ゆかり/エトセトラ)




【直近の50コメント】
★皆様からのコメントをご紹介します その539★

★皆様からのコメントをご紹介します その540★

★皆様からのコメントをご紹介します その541★

★皆様からのコメントをご紹介します その542★

★皆様からのコメントをご紹介します その543★

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA