★皆様からのコメントをご紹介します その365★

この記事をシェアする

いつもブログを応援していただきまして、ありがとうございます。

こちらでは、記事に寄せられました皆様のコメントから筆者の目線で選ばせていただき、10件ずつご紹介しております。 ……の続きは、それぞれの記事をクリックし、ページの一番下まで進んでください。

なお、お名前には必ず「さん」「君」「さま」などを付けていただき、病気、障がいなどは決めつけないよう、また過激な表現はお控えくださいますよう、何卒ご協力をよろしくお願いいたします。コメントが反映されるまでしばらくお待ちいただくことがございますが、ご了承くださいませ。



匿名さんより

旧宮家の「男系男子養子案」は「DNA鑑定」をせずにみとめられるでしょうか?男系男子論は「神武のY染色体が教義」ですから「DNA鑑定」をせねば自己矛盾、インチキ、イカサマです。

とは言え、天皇陵からご遺体の一部を採取してDNA鑑定をしますか?そもそも明治時代に造成した「神武天皇陵」に御遺体はないでしょ? まあ、弥生時代の神武天皇から男系継承が続いていると言う学者はいないでしょうから「Y染色体論」は「教義」にもなりません。

日本で続いてきたのは「Y染色体」ではありません。日本で続いてきたのは国の権威のトップに天皇を頂く「価値の体系」です。そしてその体系は、現代において国民統合の象徴に結晶したのです。しかしながら、国民の半分が女性であるにも関わらず、国民統合の象徴から女性を排除し続けるならば、日本政府こそ「性差別の総本山」と後ろ指を刺されます。国民の恥です。

まずは、明治から始まった「男系男子継承」を白紙にもどし、維新以前の「男系の女性天皇」を復活させるべきです。これにより敬宮さまが継承者となりますが、なんの不都合があるでしょうか? 敬宮さまの後裔が「女系」で気に入らないと言う国民が多数を占めるのなら、悠仁氏がご立派に育て上げた「男系のお子様」が敬宮さまの後を継げば良いでしょう。

皇位は「直系を優先に男系の男子及び女子が継承する」とすれば良いのです。これは維新以前の日本の伝統を復活させるだけのことですから、反対する保守派はいないはずです。いるとすればインチキのニセモノです。明治以後の「男系男子継承」をガンとして譲らない向きは、真の保守派ではありません。単なる明治礼讃主義者、戦前回帰主義者でしょ?日清・日露の勝利が頭の中で回り続けるズレズレの方ではありませんか?

★皆様からのコメントをご紹介します その363★

••┈┈┈┈••✼✼✼••┈┈┈┈••

 

ゆうこさんより

匿名さん、サンドベストですか、なるほど。
私のように疑問に思う人が居ました。
何が入っているのかと。それに対しての返信で「ひ弱と言われてるから石でも入れて鍛えてるのだろう」と。
共感ボタンを押してる人が多かったです。

今朝の会見をしてるときの悠仁さまの左足がなんかおかしくないですか?
まっすぐではなく右方向に少し向いてるような。
だから、ズボンのシワ?がおかしいように思えます。

★皆様からのコメントをご紹介します その360★

••┈┈┈┈••✼✼✼••┈┈┈┈••

 

匿名さんより

「筑波御殿新築」では流石にあからさま過ぎて断念したのでしょうか?

それで「つくば市内の集合住宅の賃貸」と言えば庶民感が出て血税ホイホイ感が薄まると考えたのでしょうか?情報発信を考える方も苦労が絶えませんね。

しかし、賃貸と言ってもピンキリですからね。で、お世話がかりと警備担当はどこに待機しているのですか?気分次第でいつお泊まりになるのかわからないのですから、365日つめているのですか?両隣りの部屋も借り上げて住み込みですか?

費用は「宮家のポケットマネー」と漏れ伝わりますが「お手元金も元々血税」では?お世話がかりと警備担当の人件費と両隣りの部屋代も「お手元金」なのですか?それは別予算ですか?どっちにしても血税に変わりありませんが、、、

それとも気分次第で「今日は泊まるから」と年端もいかない子供が命令一下、お世話がかりと警備担当を呼びつけるのでしょうか?そう言う連絡、調整するのも、急に呼び出されるのも「人」ですよね。

どちらにしてもあまり良い「絵ヅラ」ではありませんね。とても国民には見せられませんから上手に、目につかぬようにせねばなりませんね。

広報部も苦労しますね。情報発信にお金も人も必要ですね。

そもそも、中途半端に遠い筑波を選んだ時点でわかっていた事ですね。少なくとも国民にはわかっていましたよ。そんな事は「屁」とも思わない感じでゴリゴリ押し通しますね、、、

1億2千万の国民はますます敬宮さまの立太子を待ち望んでおります。

★皆様からのコメントをご紹介します その361★

••┈┈┈┈••✼✼✼••┈┈┈┈••

 

月餅さんより

犬飼氏が大学で化学を専攻したのであれば、その方面の仕事が一般的かと思います。何故、CAになったのか?はて? CA以降も、航空関係の役職、仕事にもはて?となっています。

鴨場接待での軍手、先月の宮中晩さん会での椅子引き事件のことを踏まえて、今後表舞台に姿を現さないでほしいです。

「晩餐会椅子引き事件」式部官は、化学の知識も持つANA機整備部門の元主任監査員 天皇御一家のご公務に関わらないで!

••┈┈┈┈••✼✼✼••┈┈┈┈••

 

ゆうこさんより

昔、テレビのドキュメンタリーで見たのですが
その人は綺麗好き?というのか食器を洗うのですが
なかなか一枚が洗い終わらなかったのです。
強迫性障害だったのでしょうか。
ずっと洗うのを見ていた家族が「もういいやろ」と言われようやくやめることが出来たのです。
ずいぶん長時間だったように思います。それが毎日ですから見ている方も辛かったでしょうね。

何かにこだわるとしても程度の問題ですが
病的にとられるのならやはり一度見て貰った方がいいのかと思います。

悠仁さまが母親の太ももを手で払う衝撃映像が復活 公の場でも「こだわり」が出るなら強迫性障害の域では?

••┈┈┈┈••✼✼✼••┈┈┈┈••

 



ゆうこさんより

あれっ?おかしいです。
悠仁さまの大学の入学式は今日でしたよね?
でも、この間、朝比奈さんが卒業式の写真は前日に作成されてるとここに書いて下さいましたね。
それで、あのゲッティというところで見たら会見してるのは今日だけど
他の学生達と座った写真や話ししてる写真は昨日の日付になってます。
これは一体?

****************

追記

調べるとこんな記事を見つけました。
「筑波技術大学で入学式 視覚や聴覚に障害がある新入生が決意」←4月4日です
あの座ってる写真や話ししてる写真を撮ったのはまさか筑波技術大学ではないですよね?
あの場面だけだと筑波大か筑波技術大学かはわかりませんものね。
そして、改めて筑波大の入学式に現れ会見をしたということはない?
本当に今日ならすべての写真の日付が今日じゃないとおかしいと思うのですけど。

★皆様からのコメントをご紹介します その362★

••┈┈┈┈••✼✼✼••┈┈┈┈••

 

匿名さんより

精神の疾患には、例えば色の三原色の図形のように○の中に赤、黄、青の原色があり、その○が重なる事により色んな混合した色を生み出す原理と同じで、(発達障がい)(自閉症)(統合失調)などの疾患の○が重なり合い、各個人の症状を生み出すようです。

彼は情報統制により実体は隠蔽されたままですが、人前でもバミリに拘り容赦しない衝動的な振る舞い以外にも、様々なその時その時の症状が現れていると思います。

そして知的、身体的困難…これ程まで困難なお方を男系男子、皇位継承資格者と世界中に祭り上げる人権侵害…本日の大学入学式での笑顔に、何も深く感じる事が出来ない痛々しさ、一宮家の子息ならまだしもショラテンとしては到底無理です。

男系男子絶体主義者の政治家、学識者の皆さんは、もし我が息子ならこんなに人前で恥をかかせることはされないのでは…
皇室を揺るがす不穏な動きの全ては、ここに起因しています。

悠仁さまが母親の太ももを手で払う衝撃映像が復活 公の場でも「こだわり」が出るなら強迫性障害の域では?

••┈┈┈┈••✼✼✼••┈┈┈┈••

 

匿名さんより

ここで騒いでも、何かが起きてしまったら終わりです。当面やるべきことは、鴨場や椅子引きのような事件が起きたら晒してぶっ叩くこと。宮内庁の職員が泣くほど抗議すること。ことあるごとに主権は国民にあるという事実を持って、殴り付けない限り彼らは覚醒しないでしょう。

西村さんや吉田さんが、あんな出来の悪い秋篠宮家に尻尾を振るのは、自分達はエリートで、エリート以上のステータス(皇室)に尻尾を振り易々諾々と従うことに、快感を覚えているからではないでしょうか。そうでなければ、疑惑や不正がてんこ盛りのヒトヒトに付き従うとかあり得ません。

人でなしのたちの悪い連中をいつまでも皇室という日本の上部に置いて、このまま隠蔽するのはまさに国家の危機です。敬宮様が後をお継ぎにならないのなら、皇室は廃止するくらいの断固たる覚悟が我々にも必要です。

【YOUR VOICE】軍手ですら微量の薬剤をしみこませたら分からないのでは? 

••┈┈┈┈••✼✼✼••┈┈┈┈••

 

匿名さんより

政治家が馬鹿ばかりだからどう仕様もありません。

私利私欲に走る政治家と官僚が手を組み日本を席巻してる、主権は国民ではないのですよ。彼等の思うが儘だから、天皇陛下や後継者に人権は無いと平気でほざける、見てるのは引退した女の言い分だけで動いてるのです。

何処かのCMすら流せないテレビ局の構造に似てます、要は上層部が腐り切ってる日本国という訳です。米騒動にしても今のNHKの腐れニュースもほぼほぼ腐り切った政治家と官僚のおかげです。

【YOUR VOICE】政府の「皇位につく資格は基本的人権に含まれていない」発言に反論

••┈┈┈┈••✼✼✼••┈┈┈┈••

 

匿名さんより

発達障害児によくみられる拘りのバミリ。

悠子さんにとって、何度も宮邸でセットを作って予行演習をくりかえし、どこに立ってどんな仕草をするのか、さもさも興味深そうに見せるための演技指導を家族全員で受けてきたのに、本番で紀子氏が立ち位置を間違えたので、イラっとしたんですね。全く同じ拘り行動が、ICE2024でも起きていたので、発達障害があることはこれで確実だと思います。

同時にこれは、紀子さんとの間の微妙な距離感をも象徴しているのではないでしょうか? 代理母が産み、ずっと宮邸の外で極秘養育係に育てられ、幼いときにはときどき出番があったものの、小学校時代はほぼ出番なしで、他の兄弟らが使い物にならないと判明するなかで、急にブータン同行で呼び出され、悠子さんに悠仁1号の代役としての期待がかかったのではないかと思われるのです。

その傍証として、筑波大入学式には、安西文仁氏ら「両親」は全く姿を見せませんでした。筑波大附属高校の卒業式には「両親」で来たのに、肝心の「息子」悠子さんとのスリーショットはなかったので、ああこれは相当いわくつきの子なんだな、と感じました。学長にすれば、ミヤサマ御臨席での派手な入学式にしたかった筈なのでかなり期待外れでしょう。恩人の顔に泥を塗ったことにもなりかねません。

最後は一家全員がDNA強制鑑定となって、上皇夫妻のDNAとしっかり比較されて、今の地位をも失うことになるのではないかと、内心気が気でないのではないでしょうか。

悠仁さまが母親の太ももを手で払う衝撃映像が復活 公の場でも「こだわり」が出るなら強迫性障害の域では?

••┈┈┈┈••✼✼✼••┈┈┈┈••

 

さらに、「私はこんな風に思っていた」「では、こう考えてみたらどうだろう」といったご意見がございましたら、ぜひとも添えてみていただければと思います。

今後ともたくさんのご意見をお寄せくださいますよう、何卒よろしくお願いいたします。

(朝比奈ゆかり/エトセトラ)



【直近の50コメント】
★皆様からのコメントをご紹介します その360★

★皆様からのコメントをご紹介します その361★

★皆様からのコメントをご紹介します その362★

★皆様からのコメントをご紹介します その363★

★皆様からのコメントをご紹介します その364★

3件のコメント

  • 罰則付き報道規制

    content://com.android.chrome.FileProvider/images/screenshot/1744029002498568695213.jpg

    あるじゃないですか。アキシンはすぐ無いと言う。

  • リュックの中にオムツがあるんじゃないかという噂がありました。別の写真では、ストーマじゃないかという話まで。

    どちらにせよ、その処分が必要になるのですが、自分で持ち帰って(どこか特定の場所まで)いますかね?。もし、オムツかストーマの場合、確実に処理しないと個人のDNAサンプルや投薬情報、健康状態まで把握可能かも知れません。

    インフリマキシブの場合、静脈投薬で全身に移動して便には溶け出さないようです。ただし、消化管で出血があれば話は別のようです。やはり、専用トイレを使用するのでしょうか?

  • 今日、両陛下は硫黄島を訪問されました。日米で2万人が亡くなられたとニュースで言っていました。戦争がなければなくならないで済んだ大切な命。

    時々、思うのです。戦争で亡くなられた人達は今の日本人を見てどう思うだろうかと。鹿児島の知覧というところには資料館でしたか特攻隊として出陣され亡くなられた人達の写真や手紙等も展示されてるそうですね。卓球選手の早田ひなさんも「ここを訪れたい」と言ってましたけど、ずると他国の人たちに叩かれて。彼女は今、こんな風に卓球が出来てることに感謝したいから言っただけなのに。

    その人達は若くして旅立たれて。時代が違えば夢を追いかけられてたかもしれません。そう思うと今、生きてる私達は一生懸命生きないとと思うのです。それでも、時々、怠惰な生活をしてるかもと反省して。そしてまた、姿勢を糺そうと思います。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA