【YOUR VOICE】目的はただ女性天皇論の抑圧 静謐な議論とはほど遠い「安定的皇位継承の法制化を求める国民大会」
※ こちらは9月19日付の【YOUR VOICE】秋篠宮「立皇嗣の礼」儀式要求も当時の内閣官房長官・菅義偉氏は「皇位継承は確定ではない」と困惑に対し、読者様から寄せられたコメントです。
••┈┈┈┈••✼✼✼••┈┈┈┈••
秋篠宮家、悠仁さまをとにかく推す「日本会議」に関して、週刊エコノミストONLINEの2025年4月21日付の記事『「静謐」な議論を名目に敵対派を抑圧する日本会議 成城大教授・森暢平』にはこのように書いてあります。
■『週刊エコノミストOnline』「静謐」な議論を名目に敵対派を抑圧する日本会議 成城大教授・森暢平
皇位継承問題で、またぞろ保守系組織「日本会議」がうごめき出した。4月7日に国会内で開かれた「安定的皇位継承の法制化を求める国民大会」である。静謐(せいひつ)な議論という名目のもと、反対議論を抑圧する、およそ「国民大会」の名にふさわしくない集会に見えた。(以下敬称略)
「国民大会」を主催したのは「皇室の伝統を守る国民の会」(会長=山東昭子参院議員)である。この会の来歴は女性・女系天皇に関する国会審議が始まる予定だった2006(平成18)年春に遡(さかのぼ)る。その年の3月7日、「日本会議」は日本武道館で「皇室の伝統を守る1万人大会」を主催。ここで「日本会議」を事務局とするこの会が設立された。当時の首相、小泉純一郎が進める女性・女系天皇案を潰すための保守派の大規模動員だった。
(中略)
それでは2005年から翌年にかけての「日本会議議連」の暗躍について指摘させていただく。
女性・女系天皇を認める当時の有識者会議の最終報告書がまとまる前後から「日本会議議連」は院内で連続勉強会を開催し、賛同者を集めた。06年1月26日の総会で、拙速な皇室典範改定に反対する決議を採択する。出席した議員は自民35人など計44人。当時、典範改正案の3月提出が確実であり、前首相の森喜朗から党内の分派行動の自制について釘(くぎ)を刺されていたなかでの決議だった。
さらに、「日本会議議連」は「日本会議」と合同で2月1日、「皇室典範の拙速な改定に反対する緊急集会」を1200人規模で開催。そこでは国会議員の反対署名173人が集まったことが報告された。「日本会議」各支部から上京した役員が議員会館事務所を訪問し、約400人に署名を呼びかけた結果だった。
こうした動きのクライマックスが冒頭に挙げた1万人大会である。自派の主張貫徹のためには、党内分裂、分派行動も臆せず、院の内外で気勢を上げるのが「日本会議議連」「日本会議」のやり方である。「静謐」とはほど遠い手法だ。
今回の「国民大会」も、かつてのやり方を彷彿(ほうふつ)させる。「皇室」は国柄の問題であり、国論を二分させないようになどとよく言えたものである。「日本会議」「日本会議議連」は「歴史伝統の尊重」という美名のもとに、男系継承維持の主張を押し通す偏狭な集団である。(以下次号)
つまり、「お血筋」のことはどうでもいいんだ?
紀子さんから「私は恐れるものはありません」と発言があったそうですが、、成る程ね。こんな勢力が味方に付いているんだもんね!
(コメント欄:匿名さんより)
画像引用元:『週刊エコノミストOnline』「静謐」な議論を名目に敵対派を抑圧する日本会議 成城大教授・森暢平
【YOUR VOICE】について
こちらは、普段ブログをお読みいただいている皆さまに、ご参加いただけるコーナーです。
皇位継承問題、現在の皇室典範、宮内庁はココがおかしい。そしてマスコミや週刊誌の適当な報道。
「もう黙ってはいられない」「私も言いたい」といった真剣な思いを、あなたも言葉にしてみませんか?
【ご協力をお願いしたいこと】
・メールで info@etcetera-japan.com へ。件名は「YOUR VOICE」でお願いいたします。
・簡単なタイトルもご準備ください。
・ご署名はお住まいの都道府県+イニシャルや仮名、またはSNSのアカウント名をご利用下さい。
・卑語の使用、デモやテロなどの危険な誘導、過激な表現はお断りいたします。
・弊ブログとは方向性が一致しない、男系男子論などの主張はお断りいたします。
・謝礼などはございませんが、どうぞご了承下さい。
たくさんの方のご参加をお待ちしております。
はっきり言って、日本会議は日本の恥部です。国際的に到底容認されないような、女性蔑視を女性議員が音頭を取ってやろうとしている。それには政治家への多大な見返りがあるからです。
そもそも皇室に関わる運動は無償、奉仕が原則で、だからこそ内廷皇族はお足代など一切請求しません。これは誰もが関われ、またお招きする側も懐具合を気にせず、お成りをいただけることが大原則なのに、「じつは秋篠宮家を呼ぶ場合、お一人いくらいくらかかるのが相場です」と、まるでタレントのように請求されてはただの芸能人以下の存在に成り果てます。
悠仁人気のなさは、奉祝に100人も集まらなかったあの閑散ぶりにはっきりと現れています。愛子さまと比較しても、壊滅的数字であり、世論調査結果の正しさが図らずも実証されたかのようです。
日本会議関係者は以前、憲法上の国事行為が多すぎて、陛下にとって御負担であるから減らせ、とも要求していました。改憲をうるさく言うのも、言論弾圧できる根拠を作りたいのと、義務である国事行為を憲法から除外し、どんな知的障害がある天皇になろうと、ただ座していればいい天皇制に変えることこそが本当の目的で、それこそ開戦しやすく、徴兵制復活もしやすい政治家の独裁国家に変えるには、まずは秋篠宮を早く天皇とし、悠仁を皇太子にして、お軽い神輿にすげ替えるのが早道との本音が見え隠れしていると見ています。
秋篠宮が向精神薬を手放せないのも、国事行為を粗相無くやり遂げる自信と体力がないことからくる不安が原因でしょう。
トランプの権力奪取過程をみていると、行き場のない不満を募らせている貧困白人層の票を取るため、同じような非インテリ受けする安っぽいナショナリズムに訴える手法を用いていることがわかります。ハーバード敵視、知的エリート排斥の反面、戦争省への改称、軍人出身者称賛、ラストベルト復権などの政策に共通する、キャリア敵視、ノンキャリへの擦り寄り、戦後自由主義への反動が日本会議支持者の根幹をなしています。
「トランプをみると、日本会議がよくわかる」こんな記事が出る日も遠くないことでしょう。
いくらキコ氏が秋篠宮一家の中で一人、「ムチュコはテンノウになるニダ」って気炎を吐いていたとしても、公務に行く度、国民から嫌われてるという事実を突きつけられてたら、自信も得られず、将来も不安になるんじゃないでしょうか。だから、職員に当たり散らしてるんでしょうけど。実際の所、彼女以外の3名は成れるとは思ってないのかもしれませんね。
お支えしてくれるはずの日本会議は500円で人集めしたけど全然集められなくて、口先だけだし。日本会議とアキシンのメンバーは何で公務先に旗振りに行かないんですかね。パソコンの前でコメントを書き込むだけのアルバイトさんなんでしょうか。
ミテコ氏やそれに連なる男系男子派はかなり高齢で、あの太郎ちゃんだってまだまだ健康年齢がしばらく続くって状態ではないし。
国民からだけではなく、天気にまで熱烈な歓迎を受ける今上陛下ご一家は後ろ盾や広報なんてなくても、自分たちの信念に沿って今後もご公務を粛々と続けていくことが出来るでしょう。
ミテコ氏とキコ氏が中心になって「産み分けで男子を作って皇統簒奪作戦」に一役買った秋篠宮は悠仁Sの出来があまりに悪すぎて、この先、誤魔化すのはかなり厳しい状況だと成年式で思い知らされたんでしょうね。こんな茶番に今上陛下を付き合わせるのはさすがに良心が咎めたのか、珍しく冴えない顔をしたまま頭を下げてましたけど。
簒奪派は計画が全然、思うとおりに進まなくて焦ってるんじゃないですか。今上陛下が皇太子の時に後継ぎがいないという理由で廃太子させ、上皇が生前退位する時に秋篠宮に皇統を移す算段をしていたのかも。しかし、廃太子運動に屈すことなく今上陛下が天皇となり、計画が失敗した時点で秋篠宮は簒奪は上手く行かないと見越し、「皇嗣」になることにしたのかもしれません。。
戦争の時、散々、皇室って利用されてますからね。いつ、どういう形で利用されるか分かったものじゃない。その怖さを知ってるから、今上陛下は政治家にも、宮内庁にも、日本会議みたいな団体にも、宗教にも一線を引いてるんだと思いますよ。そして、帝王学ってその辺のさじ加減についても継承しているのではないでしょうか。カコ氏や、悠仁氏が今から身に付けるにのは無理ですって。
カコ氏と言えば、祝宴の職員の正座を家族と一緒に見て見ぬふりしてましたが、もう、あれじゃ、絶対にお嫁には行けませんね。行っても愛されませんよ。本気でやめさせようとしたら出来るんじゃないですか?「祝宴を欠席する」と言われればさすがのキコ氏も折れるんじゃないですか。業務上、正座させる必要ないからフツーに立たせておけばいいじゃないって言えるでしょう。ちゃんと働いてないからとっさにこういう判断が出来ないんです。秋篠宮は「皇族止める」って殺し文句で好き勝手してるんだから、見習って使えるものは使いましょう。
現在、9月20日の20:21です。
宮内庁インスタはまだ敬宮さまの新潟御公務をあげていません。
とうとう「抹殺」をする様です。
国内最大級の防災イベント「防災推進国民大会」に参加され敬宮さまの尊い御公務を抹殺!
新潟県民の熱狂的な歓迎を抹殺!
傍系の成年式を超える「イイね!」が付く写真は抹殺!
長崎の提灯奉迎も「イイね!」が付くから抹殺!
宮内庁インスタは「家」ごとに分けないのなら廃止した方が良い。国民はこんな卑怯でズルいインスタは望んでいない。こんな運営では皇室への親しみなんて期待できません。あの宮家を載せる様になって、やっぱりおかしくなった!やっぱりぶち壊し!
冠を賜る前のボン前撮り証拠が消されているので記録した。日テレのバンキシャ!ヤフコメ工作を考察。アゲたらどん底へ落ちるA宮家の法則連発だあ。そして嵐山通船は京都府を提訴した・・(追記:私が送った意見とあて先一覧を再掲します)
2025年9月19日 「AkikoHS」でご覧んを、、
>関係者が目をむいたのは、5日の夕方に放送されたフジのニュース『Live News イット!』。〈悠仁さま あす19歳誕生日〉とのテロップとともに「宮内庁提供」と付記した悠仁さまの写真を公開したのだが……。「
写真の悠仁さまは加冠の儀を終えてから着用される成年用の黒い『縫腋袍(ほうえきのほう)』に垂纓(すいえい)の冠をお召しになっていた。ハイライトとなる加冠の儀で天皇陛下から賜った冠が悠仁さまに加えられる────という儀式の前日に、すでに冠を着用されたお姿を公開してしまったのです。<
️史上もっともチャラい加冠の儀が歴史に刻まれた==
(詳しくは本文で)
今皇室がおかしなことになっている。そう思うような動画を目にしました。傍系宮家がイギリス王室に息子を必死にアピールしていて驚きました。
自分達の好き勝手をしていく。国民の意見は無視し続ける、聞く耳等持たないのが現状です。自分らの得になる利益になればよいとなれば国民の意見等聞くわけが無い。ずっと変わりません。
今は皇室利権の正念場、頑張るでしょうね。
次が決まれば更に利権の食指を延ばし続ける事が使命。
韓国はあの女が逮捕にとか言う中、韓国よりも余程劣るこの国。人権とか男女平等とかもただ利権にのみ使われてるのが実情です。
なんかすごく汚い。汚なすぎる。日本国憲法には日本国および日本国民統合の象徴と定められているはずなのにこれでは憲法違反。政治家が憲法違反されてもいいのですか?これではもう日本国民の心と世界の王族の方々や君主の方々の心にゆだねるしかなさそうですね。
ゴリ押しして日本人支配に努める悪霊の巣「国民会議」。国賊売国奴ですな。知れて国民の怒りを呼び起こす結果になっています。
関連するのでWikipediaに頼って調べてみました。
《万景峰号》
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%87%E6%99%AF%E5%B3%B0%E5%8F%B7
《菊栄親睦会》
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8F%8A%E6%A0%84%E8%A6%AA%E7%9D%A6%E4%BC%9A
「寄らしむべし知らしむべからず」と都合よく図っても不可能です。若者が怒ったらお終いです。政治屋さん、代議士に戻りなさい。
国民は皇室を大切に思い愛子皇太子殿下押しです。
やはり紀子さんの出自問題があるのだと思います。静岡のお里がどういう所なのか、静岡市民なら皆わかっています。信子さまが「まるで納屋のような家で産まれた子」と形容したように。
ただその背景組織が、ここぞとばかり出張ってきて、差別などないことを皇位継承で証明せよと喧しいのだと思います。日本会議の背後にはそういう手合いの大声をあげ、反対派を威圧することを業とする実働部隊がいて、自民党の票田でもあるからです。
ただここまでの少数野党に落ちぶれても、まだ他の野党がこの自民右派からの野合要求に応じるようでは情けないの一言。皇位継承、典範改正問題を争点に堂々と政党公約を掲げ、国政選挙をなぜ戦わないのか。「静謐な議論=闇組織からの国民への恫喝」そのものですから。