★皆様からのコメントをご紹介します その509★
いつもブログを応援していただきまして、ありがとうございます。こちらでは、記事に寄せられました皆様のコメントから筆者の目線で選ばせていただき、10件ずつご紹介しております。
コメント本文に登場するお名前には、必ず「さん」「君」「さま」などを付けていただき、病気、障がいなどは決めつけないよう、また過激な表現はお控えくださいますよう、何卒ご協力をよろしくお願いいたします。
なお、コメントが反映されるまでしばらくお待ちいただくことがございますが、ご了承くださいませ。
ゆうこさんより
ターニングポイント
秋篠宮家って、悠仁さまが生まれるまではそれなりに上手くいっていたのでは?
でも、12年ぶりにお子さまが生まれた。しかも、男子で秋篠宮はガッツポーズしていましたね。女の子ばかり生まれていたから、美智子さまが3人目を作らないよう紀子さんに言っていたとも聞きますが、真実はわかりません。
「皇位継承する男子だからこそ厳しくする」ならわかりますが、たぶん久しぶりのお子さまで末っ子だったので、姉妹とは違い甘くなったかも。それでは姉妹も、両親に反発したくなるでしょう。そこに眞子さんの結婚問題が重なって、ますます両親とは溝ができたでしょうね。もちろん、佳子さんは眞子さんの味方。
悠仁さまの学校選びも疑問に持つことだらけ。悠仁さまに何かしらご病気があって、それを隠すためにいろんな事が画策されるようになったかもしれません。ありのまま、真実の姿を見せていたのなら、秋篠宮家も仲良かったかもしれませんね。
今では佳子さんひとり別邸で暮らし、秋篠宮(紀子さんとも?)とは普段はスマホでやり取りばかりで会話も無く。反抗期ならわからなくもありませんが、三十路ですよね。外国のお客さまが来たときだけ仲良い家族を演じられても。
秋篠宮と紀子さんも、あまり上手くいってるようにも見えず。そんな家庭で育つ悠仁さまの精神状態もいかばかりか。天皇ご一家を羨ましく思われているかもしれません
••┈┈┈┈••✼✼✼••┈┈┈┈••
福島Sさんより
世界日報がカコサン上げ、敬宮殿下の目に余るような下げ記事を書いているようですね。この世界日報は壺宗教の機関誌ですよね。そして壺宗教が声高に叫んでいることはまさに男系男子派が主張していることと一緒です。
ということは、カコサンがブラジル旅行をすることを閣議了解した政府は全て知った上で、敢えて壺宗教が根付いているブラジルへ行くことをを認めているのですよね。ブラジルが国として招待したわけではなく、移民の117周年を外交樹立130周年と見せかけて。だからこその日系人関係の所ばかりを訪れて仕込みの大歓迎をして気分を良くさせ、ブラジル政府側の塩対応など何のそのの自信満々なカコサンの出来上がりなわけです。
もうアマゾンではブラジル旅行のカコサン写真集の予約が始まったようですし、この写真集ありきでブラジルに行ったのだとしたら、ブラジルには大変失礼ですよね。
そして、また私の頭の中のモヤモヤの素。JK夫婦が壺宗教の催しに出席していたと盛んに一部のネットで話題になっていた時、宮内庁に「私はJKGと暫定1位の配偶者は壺宗教の会員だと思ってます」と伝えた事がありました。その時も「そんな事あるわけないじゃないですか」と言われるとばかり思っていたのですが、全く否定されなかったのです。今となれば凄いことを聞いたものだと思いますが、録音をしていたわけではないのでなんの証明も出来ないのか残念です。
いくら今の自民党政権が壺宗教との関係を断ち切ると言って、この宗教に解散命令が出たとしても、ズブズブだった議員達を切り捨てていない事を考えれば、政治家を信用する事が出来ないのです。
だから、ある意味、敬宮殿下が訪問しなくて良かったのかな、と考えている所です。
••┈┈┈┈••✼✼✼••┈┈┈┈••
匿名さんより
隣町のお宅にトイプードルばかりをたくさん飼っておられるところがあり、家の構造もわんちゃんファーストで建築家に設計してもらったそうで、ちょうど251・252号棟のような窓の少ない造りです。
犬の吠える声が漏れないよう最大限の配慮をされていて、通りがかっても全く鳴き声は聞こえません。
窓が少ないのは、ワンワンと吠えても外に漏れないようにするためだと聞かされました。朝夕、きれいに美容院で毛繕いされたトイプーがお揃いで散歩するさまは壮観で、ご家族も上品な方ばかりで、雨の日でもお揃いのレインコートを着せられ、糞を拾うのも腰あたりにカッコイイ道具をぶら下げ、英国王室御用達のハンターブーツでさっそうと高身長のお嬢さんがリードをもって歩かれるのには、息子も「犬も飼い主に似て品の良い子ばかりだった」と驚いていました。
本来、悠仁sたちもこのトイプーたちのように全員揃って上品な子に仕上がっていなければいけないはずです。
ジャニーズ方式で合宿所、はたまた北の将軍さま方式で「招待所第251号棟」に集められ、指導教官から厳しく躾られ、指導されていれば尚更です。しかしこういってはなんですが、悠仁sの場合、どの子も気の利いた言葉が出ず、配慮ある行動もできず、行く先々では炎上ばかりしています。
敬宮さまも、承子さまも、パリッと決めておでかけになればオーラが輝きます。コミック風に描写すれば、お手振りされるたびに指先からキラキラ星が降ってくるような、そんな感じがしてきます。
敬宮さまと承子さまお二人の場合は「我々庶民とはちがうな」と、目に見えない品の良さで圧倒され、それもまた心地よい立ち居振る舞いなのです。
このトイプーが輝くのも、飼育環境がよくストレスが少ないことと、飼い主が知的で飼育法を熟知していること、よいブリーダーから血統書つきのトイプーを買うことで、ハイクラスな犬家族が出来上がっているからだと思われます。
対する秋篠宮家では、まず血統書はなく、DNA鑑定断固拒否中であり、おそらくは雑種のあまりよくない系統だからでしょうか。
集団生活をさせるとしても、英国等の寄宿舎つき富裕層向け私立学校に預けるのではなく、ただ「倉庫」を改造したような無機質な空間に閉じ込めておくだけに近い状態に見えますから、そこではイジケこそすれ、学びなるものは皆無です。動物でいうなら、多頭飼育崩壊現場そのものに見えます。
「障害児だったときに備えて、保険をかける意味で、海外の代理母にたくさんの予備男児を産ませておく方法がありますよ。そうしておけば障害児と確定したときに、こっそり予備の子と入れ替えられますから」といった産婦人科医等からの悪魔の囁きを受け、皇統簒奪の誘惑に負けて、禁断のコピー悠仁を量産する行為を犯してしまったのでしょうか?
ただ隠し子を何人も育てるには莫大な金がかかり、建築予算等を過大に水増し請求し、中抜きをするという詐欺罪にも問われかねないことをしてでも、悠仁sの養育費や治療費を捻出するしかなくなり、最後悠仁sの隠蔽費用を裏から負担できなくなったときが秋篠宮家改易の時、となってしまったからではないでしょうか。
そうならないように、どうしても皇統を秋篠宮家に一旦移すことで、天皇家の財産と権力をすべて手中に収め、悠仁sの後始末をさせるしかないと、時の総理までもが考えているのではないか、と考えると不安にもなり、腹立たしくも思えてきます。
••┈┈┈┈••✼✼✼••┈┈┈┈••
匿名さんより
定時制・学習院悠仁s高等科はあるかも知れませんね。
高校では校舎貸しをするところがあり、みなさんも業者模試を受けに他校の試験会場に足を踏み入れたことがあったのではないでしょうか。生徒の私物を保管できる鍵付きロッカーのある高校なら、授業のない時間帯、学外の人に教室を貸すことは可能です。宮内庁が申請し宮内庁が借用料を払えばいいだけです。
ドラマのロケもこのごろは積極的に校舎を貸したがる学校が増えています。初等科の先生方から選ばれた口の固い人が、高校生年齢になった悠仁sたちを教えていた可能性ならばありえたと思います。
••┈┈┈┈••✼✼✼••┈┈┈┈••
牛乳プリンさんより
建物の大きさの割に、窓が小さ過ぎて、見ているだけで息苦しいです。もちろん、中も自然光が入らず薄暗いのでしょう。
この建物、倉庫にしか見えません。人が暮らせる場所じゃないです。そんな所に押し込められていたら、そりゃ色白だし、表情もなくなりますね…成年会見から大学入学後のひさひとさまは、そんな生活から解放されたから、よく笑うようになったのでしょうか?
では、他の子は?“用済み”とされた子が、いるとして。まだ10代後半の子たち、普通の寿命ならあと60年くらいは生きるのに、ずっと閉じ込めておくなんて、出来ないですよね。生かしておく理由もないですし…そう考えるとものすごく怖いのですが…
••┈┈┈┈••✼✼✼••┈┈┈┈••
月餅さんより
悠仁親王が御茶ノ水女子大附属小5年生の時、渋渋が志望校の一つとして、候補に上がっていました。
でも、当時の渋渋中高の校長先生が、警備予算はもちろん、周囲の生徒さんたちの親御さんからの進言を受けて、辞退したそうです。
渋渋を志望校の一つとして、候補にするにしても、塾通いしなければならない、更に中学受験を考えるのであれば、早い人で小3、4から考えるのに…渋渋も、他の男女共学校同様レベルが高いので、今思うと行かなくて正解だったと思います。
ただし、ツクフ、筑波大は、学力が見合っていませんね!レベルが高い学校よりも、家庭教師の元で自立に向けた教育、療育が、本来の悠仁親王に必要不可欠です。
••┈┈┈┈••✼✼✼••┈┈┈┈••
LIMEさんより
以前、アキシンの方に絡まれました。ご優秀なお坊ちゃまについてです。なかなかしつこい方でした。
そこで、終わらせたい一心で、「皇室典範第三条」をコピペして、その方に見せたところ、攻撃はおさまりました。
もしかしてですが、その方は「皇室典範第二条」「皇室典範第三条」を知らなかったのでは?と、記事を読み思いました。Wikiしか見てないのなら、尚更知らない訳ですね。
お坊っちゃまの母上はご存知らしく、お坊ちゃまに色々手を加え、健常者のように見せていますが、いずれは化けの皮が剥がれると信じています。
何しろIQが…?ですから。
••┈┈┈┈••✼✼✼••┈┈┈┈••
ゆうこさんより
なるほど。コードネームだったのですね。どこで見たか忘れましたが悠仁さまの事を「田中」と書いてて何で?と思ってました。街中でスケカクさん達が田中と呼びSPが少し離れたところに居れば悠仁さまと気付かれないですむかもしれませんね。
それより大学生になって陽キャラの悠仁さまはドノヒトさま?悠子さんでしょうか。あの暗い悠仁さまはどこに行かれたのかと。病気でなければ三つ子なら三つ子と発表したでしょうか。皇室には双子以上は生まれたことはないのかな?
••┈┈┈┈••✼✼✼••┈┈┈┈••
匿名さんより
名前(姓)が違えば他人というわけですね。とすると、助だの格だの言われている子らこそが悠仁s?
確かに紀子腹とされる悠仁1号(目が細くて藪睨みする)が中学卒業式を最後に姿を消し、悠子1号もブータン後は青年の主張で首に赤い索状痕を見せつける姿で登場した後、いなくなったようです。第251号棟、通称赤坂ヘールシャムのなかで、二人は虫の息でもまだ生存はしているのでしょうか。
確かに、悠仁1号以外と一緒に両親と撮影した入学式、卒業式の親子写真はないので、残りの子らは全員が代理母の産んだ子説にも説得力があります。もし悠子1号が二歳くらい年下とするなら、二人は紀子さんの卵子でなんとか拵えた子だから特別に可愛がり、ブータンにも一緒に連れて行ったのかな、と勝手に想像もできてしまいます。
残りの悠仁sらは、卵子の提供者が別人だったりするのか、それとも鯰愛人の子なのか、紀子さんにすれば全然かわいくなく、ぞんざいに扱われ、北朝鮮の招待所みたいなプレハブ建物に閉じ込められているが、他に替え玉要員がいないので、そこからマシそうな三人が選ばれて、悠子2号を筆頭に、悠仁2号、3号が筑波大に裏口入学してきているということになるのかな?
••┈┈┈┈••✼✼✼••┈┈┈┈••
福島Sさんより
凄い!遠い昔の高校時代を思い出してしまいました。
私の学年には不思議なことに同姓同名が男性一組、女性二組いまして、私はその一組のうちのひとりでした。
そして何故か女性一組を1組2組に、もう一組を3組4組に。それから男性は5組6組にクラス分けされました。
体育は男女に分かれてふたクラスごと行われ、点呼の際、始めのクラスに在籍している方は○○○○○○子、とそのまま呼ばれ、次のクラスに在籍している方は○○○○○○子その2、と呼ばれました。
私はそれが物凄く苦痛でした。今でしたら問題になったかも知れませんね。でも親には言いませんでした。
ツクヒトさんはそう田中、鈴木、とか呼ばれる事に何も感じないのですね。自分の存在意義をどう考えているのか不思議です。随分と心が広いのですね。
••┈┈┈┈••✼✼✼••┈┈┈┈••
さらに、「私はこんな風に思っていた」「では、こう考えてみたらどうだろう」といったご意見がございましたら、ぜひとも添えてみていただければと思います。
今後ともたくさんのご意見をお寄せくださいますよう、何卒よろしくお願いいたします。
(朝比奈ゆかり/エトセトラ)
【直近の50コメント】
今日6月23日は沖縄慰霊の日ですね。
両陛下と敬宮愛子さまは黙祷されたと思います。
一方、アメリカのトランプ大統領はイランの核施設をバンカーバスターで攻撃、破壊させました。
今後、どうなっていくのか不安、心配です。ホルムズ海峡封鎖というのも聞こえてきます。
世界は一国だけで暮らせるわけでもなくてやはり全世界に影響を及ぼしますね。
自分さえよければ自分達だけ良い思いができればではなくて多くの人が笑った方が楽しいと思いませんか。
嬉しいと思いませんか。温暖化問題がフェイクだなんて言ってないで子孫の事も考えましょうよ。
私達は未来の人達から現在を借りてるだけ。いかに良くしてバトンを渡すかだと思うのです。
沖縄県で犠牲になった多くの人達のことを今年は特に思います。どうか世界が良い方向に向かうことを切に願います。
読売新聞、週刊ポスト、北海道新聞、NEWSポストセブン、、、
さあ、ドンドンいきましょう。
次、いってみよー!
私は食事の支度をしている時と食事中しかオールドメディアをつけません。キッチンのテレビでYouTubeを観られないからですが、昨日の夕方地方テレビ局で福島県の取り組みを報道していました。
「とも家事」ふくしまフェスタ
県では、今年度、仕事と家庭における固定的な役割分担意識の解消に向け、性別にかかわらず共に協力しあって家事に取り組む「とも家事」を推進するため、キックオフイベントとして「とも家事」ふくしまフェスタを開催します。
上は県のHPからのコビーです。新聞も購読していないので初めて知りました。テレビでは女性は家事、男性は会社に行って働く、などといった従来の観念を捨てて共に協力して家事をしていく、といったことに県として取り組む、と言ってました。
流石に一般家庭の家事と天皇即位を一緒に考えることに無理があるとは思いますが、福島県で男女の性別を越えた取り組みをしているのに、その県選出のゲンバ氏の男系男子、ヒサヒトサンまではゆるがせにしない、女系女性天皇は議論しないといった姿勢は、福島県の取り組みとはあまりに懸け離れていて、福島県人としては情けない限りです。ゲンバ氏のあのギラギラとした目つきをみていると、年末に向けてなにか良からぬことを考えていそうで嫌な感じがします。
県が取り組むこの〘とも家事〙は地方からの第一歩として物凄く共感しています。うちはお婿さんも含めて男性は台所仕事から掃除洗濯、ゴミ出しまてなんでもやってくれるので女性軍は非常に助かっていますよ。息子は以前より父親が当たり前に家事をやっているのをみているので、自分がやる事になんの違和感もないのですよね。
敬宮殿下は天皇陛下のお側で天皇陛下の成さり様を小さな頃からみていらっしゃいます。暫定が恥ずかしげもなく「自分が即位したら神事は外注する」と言っている事を聞いても男系男子のカタカタは何も思わないのか、本当に不思議なんです。
「愛子天皇」の誕生を願う有識者が提言】中世史研究者・本郷恵子氏「旧皇族男子の養子案は女性皇族の“使い捨て”につながる」
2025/6/23 NEWSポストセブン
上記文言で検索を、、
>皇室典範の規定を改める女性・女系天皇の容認に踏み込んだ、読売新聞の提言「皇統の安定 現実策を」(5月15日付朝刊)は、大きな注目を集めた。だが、政界では皇位継承に関する与野党協議を担った自民党・麻生太郎最高顧問と立憲民主党の野田佳彦代表の意見が対立、今国会でのとりまとめは見送られた。実現するなら今しかない──「愛子天皇」の誕生を願う中世史研究者の本郷恵子氏が緊急提言する。
(詳しくは本文で)