【YOUR VOICE】訳アリで意図的に隠された説がある天智天皇の異父兄 そのお名前が『漢皇子(あやのみこ)』 です

この記事をシェアする
※ こちらは10月16日付の【YOUR VOICE】 秋篠宮さま命名の儀は薄墨書きで不祝儀袋のよう「文」の文字はまるで交戦状態に対し、読者様から寄せられたコメントです。

••┈┈┈┈••✼✼✼••┈┈┈┈••

この写真を見て「文」という字も、亠の下の字が交に見えることを、『ガールズちゃんねる』の意見では「父にフタしてる」と読む人もいました。合点がいきます。

 

文仁の「文」の下が気になる(画像はネットで拾ったもの)
「文」の文字が気になるという人は多い(画像はネットで拾ったもの)

 

最近知ったことがあります。壬申の乱でもお馴染みの天武天皇ですが、異父兄とされている皇子と同一人物では?という説があるそうです。

その根拠として、「日本書紀」があげられます。「日本書紀」は天武天皇の命で国家プロジェクトとして編纂が始まった正史であり、天武天皇の皇子・舎人親王が中心となって編纂したものなのに、天智天皇の出生年は記載されていても、実の父である天武天皇の出生年が記載されていないそう。実の父なのに分からないということがあり得るのでしょうか?

明らかにできない何らかの理由があって、意図的に隠されたと捉えられていると言う説があります。そして、その天智天皇の異父兄の名前は『漢皇子(あやのみこ)』 なんです。

ここでまた「あや」の登場です。皇統を巡っての争いをした当事者が、大海人皇子ではなく『漢皇子(あやのみこ)』かも知れない。「大海人漢皇子」だったものを何らかの理由で2つに分けたのでは?とも。

穿った見方かも知れませんが、「礼宮文仁」の由来が京極宮文仁親王なら、その人生において「皇位継承の警戒対象」だったり、「托卵」疑惑を持たれたり。

そして、奈良県にある秋篠寺もお印の「栂」も、あの方にまつわるものは縁起が悪いと思わざる得ないものが多すぎます。普通、縁起のいいものを付けるべきところなのに、お名前発表も縁起良く行うべきなのに、疑いを持たれている現状。何かを後世に伝えようとしているとしか思えません。

(コメント欄:Mさんより)



【YOUR VOICE】について

こちらは、普段ブログをお読みいただいている皆さまに、ご参加いただけるコーナーです。

皇位継承問題、現在の皇室典範、宮内庁はココがおかしい。そしてマスコミや週刊誌の適当な報道。

「もう黙ってはいられない」「私も言いたい」といった真剣な思いを、あなたも言葉にしてみませんか?

 

【ご協力をお願いしたいこと】

 

・メールで info@etcetera-japan.com へ。件名は「YOUR VOICE」でお願いいたします。

 

・簡単なタイトルもご準備ください。

 

・ご署名はお住まいの都道府県+イニシャルや仮名、またはSNSのアカウント名をご利用下さい。

 

・卑語の使用、デモやテロなどの危険な誘導、過激な表現はお断りいたします。

 

・弊ブログとは方向性が一致しない、男系男子論などの主張はお断りいたします。

 

・謝礼などはございませんが、どうぞご了承下さい。

たくさんの方のご参加をお待ちしております。



2件のコメント

  • 漢皇子は飛鳥時代の皇族で用明天皇の孫にあたる高向王と宝皇女の子供ですね。宝皇女は皇極斉明天皇の事ですね。女性天皇。126代男系男子で継がれてきたのなら漢皇子が天皇の地位についていないとおかしいですね。やはり126代男系男子ではない。

  • チュラボーン王女の来日目的~日本はタイを養ってるのか??~

    2025年10月22日 「ラブのママ」でご覧を、、

    >『20日京都府訪問「第15回国際口蓋裂・頭蓋顔面異常学会国際会議」開会式出席』

    これでまた私の妄想が騒ぎはじめましたよ。一つは口蓋裂、私はボン”sの一人には口蓋裂の子がいると思ってましたから、その関係でこういう会議に出席してるのだろうか?もう一つは京都嵐山対策の隠れ蓑でしょうか?

    >掲示板情報だそうですが、

    『・チュラポーン王女、最近【hataitip fund】というものを立ち上げてるのよね
    カン○○○との紛争に備え“国境に柵みたいなものを設置“する計画国民から寄付を募るらしいけどもしかしたら日本にも無心するかも?https://newsclip.be/thai-news/thai-politics/29242』

     (詳しくは本文で)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA