【YOUR VOICE】「皇室会議議員」でもある今崎幸彦最高裁長官 作文剽窃事件を誰よりもご存じだったのでは?

この記事をシェアする
※ こちらは9月13日付の【YOUR VOICE】今崎幸彦最高裁長官、応募規定違反の小笠原作文には賞騙取にかかる詐欺罪成立の可能性がありますが…に対し、読者様から寄せられたコメントです。

••┈┈┈┈••✼✼✼••┈┈┈┈••

 

裁判官というのは大変な仕事です。元同級生や故郷の恩師に会うだけなのに、その前に「今何か裁判などを抱えていませんか」と相手に尋ね、係争中のものがあると聞くと、「済みません。お目にかかれないので」と自分が事件担当していない相手でも遠慮するほど、関わり合いを持つことを警戒しなくてはならない孤独な職業だといわれます。

悠仁さんの場合、著作権法違反や盗作による子どもノンフィクション文学賞応募行為が、詐欺罪を構成する可能性があるかも知れないことは、よく知られた周知の事実でした。また今崎氏は、皇室会議議員という特別な地位におられる以上、この事件については誰よりも詳細に事案の内容を知らされているべき立場だったといえます。

にもかかわらず、今回、秋篠宮家が主催する「私的な」祝いの席であることを前もって広報されていた宴に、わざわざ出席されて食事等の接待を秋篠宮家側より受けられました。このことは、最高裁判所の中立性、公正さという観点から、いささか問題ある行動と見られても致仕方ないでしょう。

(コメント欄:匿名さんより)

画像引用元:『毎日新聞』悠仁さまの成年を祝う昼食会



【YOUR VOICE】について

こちらは、普段ブログをお読みいただいている皆さまに、ご参加いただけるコーナーです。

皇位継承問題、現在の皇室典範、宮内庁はココがおかしい。そしてマスコミや週刊誌の適当な報道。

「もう黙ってはいられない」「私も言いたい」といった真剣な思いを、あなたも言葉にしてみませんか?

 

【ご協力をお願いしたいこと】

 

・メールで info@etcetera-japan.com へ。件名は「YOUR VOICE」でお願いいたします。

 

・簡単なタイトルもご準備ください。

 

・ご署名はお住まいの都道府県+イニシャルや仮名、またはSNSのアカウント名をご利用下さい。

 

・卑語の使用、デモやテロなどの危険な誘導、過激な表現はお断りいたします。

 

・弊ブログとは方向性が一致しない、男系男子論などの主張はお断りいたします。

 

・謝礼などはございませんが、どうぞご了承下さい。

たくさんの方のご参加をお待ちしております。



7件のコメント

  • 悠仁/悠子さんたち(複数形)にとって、この加冠の偽は「人生最大の危機」でした。
    複数形を単数形に絞り込まざるを得ず、無用兄妹たちは今後どのように「仕置」されゆくのか、
    基本的人権がない存在なだけに、底知れぬ先行き不安感が本人たちにもあったはずで、特に伊勢神宮以降の表情は浮かない、暗いものでした。伊勢神宮前で「出待ち」する人もほぼおらず、駅での「待ち受け」も動員された日本会議からのワンコインサクラ以外は皆無といってよい状態。

    FTMガールにとって、青春期は幼さだけで怪物感を誤魔化せても、まもなく加齢により、本来の性でないことからくる不一致感、不自然さが目だち始めます。加冠の君が実年齢15歳くらいとみられていたのも、本当の19歳になってしまうと、FTMであることがくっきりし、カミングアウトしまいままでは辛くなるので、昔の元服年齢ほどでやってしまったのかといえるのです。
    つまり、加冠の偽までは、ギリギリ「少女歌劇」で乗り切れるが、この先は「女歌舞伎」として本人が好奇の対象とされ、国家的晒し者になる覚悟が必要だということなのです。もしその覚悟がないのなら、成年になったことで皇籍離脱の自由が産まれたので、すみやかに皇籍離脱を申告されて自由の身になられ、本来の性にまだ可能だけ戻ることを決断すべきではないでしょうか?

  • 人生最大とも言える晴れの舞台に立たれていらっしゃる悠仁様ですからシークレットお靴が本当なら履かれているだろうと考えますが、それで紀子様とあまり身長差がないとすると割合小柄な方なのでしょうか?紀子様のお草履も訪問着の様に格式の高いお着物には8㌢位ありましょうから比べるに本当に小さな方なのかもしれないと拝見しました

  • 立皇嗣の礼は、コロナが流行っている時に紀子さんが当時の安倍首相に毎日電話を掛かて「速く立皇嗣の礼をするように」と言っていたとか。。
    コロナの最中なのにリハーサルさえもやっていて着物も新調させたとか。。
    後になってから立皇嗣の礼を行った時には、その着物は着ずに、また2~3000万円?の着物を新調させたとか。。
    どこまでガメツイ女なんだ?
    秋篠宮家は皇族でも何でもない、ただの一般人なのに何でも贅沢三昧で大金を使いたがる。。
    それを許可してしまう宮内庁も、もっと悪い。
    他の人達にはヒモジイ想いをさせているのに経理部門は一体、秋篠宮家に毎年、何十、何百億円を渡しているのか?

  • この記事のサムネイル写真、、、
    国民の敬愛や共感は期待できない絵面ですね。
    本当に運気が下がる。
    日本国の未来に暗雲を呼び込みそうです。

    そう言う事がわからない「家」、、、
    こう言うことがわからない宮内庁、、、
    ポンコツすぎる。

    絶望的、「男系男子」を言い張るなら、
    天皇制は令和で終わりにしてください。

  • やはりデイリーメール、タトラーやワシントンポスト等に、A宮邸のあの赤坂ヘールシャムは
    通報すべき案件だと思います。
    それと人前に出るたびに顔が違うことも。重大な人権侵害が起きている可能性があると。
    小笠原剽窃作文の時は、いち早く海外紙に顔が利く人が通報してくださったおかげで、真実を
    伝えることが出来ました。
    西村氏のトンボ論文捏造疑惑に関するサイトを見てみましたが、氏がサムネにちょっとふざけた感じの
    お面を被った顔をアップされていたのと、指摘の内容が不足していたので、ちょっと海外に真実を
    伝えきれただろうかと不安に感じました。
    トンボ論文捏造疑惑を本にされたなら英訳・仏訳・蘭訳でアマゾンからでも出版されるのも一手かな?
    と思いました。
    学術的な事実を淡々とただ伝えるだけの内容ですので、何の問題も無いと思います。
    あとがきに後日、科博が訂正したとでも書いておけば。

  • 立皇嗣の礼本当に今上陛下の意思によるものだったのでしょうか?男子を誕生させた宮妃による我が子を天皇の地位につけると言う願望の為に前代未聞の儀式を挙行されたのでしょうか?それからというもの新年祝賀の儀、園遊会、歌会始、新年一般参賀様々な行事映像が目に入るとつらくなります。特に新年祝賀の儀を見るとつらくなります。見ないようにはしていますが。

  • 9/1119:40『悠仁さまの成年式をお祝いする集い、国会議員ら「男系男子」維持訴え』(朝日新聞)
    ┅「悠仁親王殿下の成年式・加冠の儀をお祝いする集い」が11日、国会内で開かれた。男系男子による皇位継承の維持を訴える日本会議や、「皇室の伝統を守る国民の会」(会長=山東昭子元参院議長)などが主催し、与野党の国会議員約70人を含め約350人が参加した。┅
    司会:高清水夕子
    主催者代表挨拶:山東昭子
    祝辞:都倉俊一、永田恭介、桜井よし子、谷口智彦(日本会議会長)、麻生太郎、重徳和彦(立民党政調会長)、藤田文武(維新の会代表)、玉木雄一郎(国民民主党)、斉藤鉄夫(公明党)、神谷宗幣、百田尚樹(日本保守党)
    聖寿万歳:西岡德馬…他

    YouTubeを視ていたら、お勧めに挙がってきました。素晴らしい面々、これ程のヒトヒトが 「男系男子派・秋篠家に皇統を移譲」すべき、「皇位継承1位2位は 揺るがせにしてはならない」と主張。

    日本国民の総意である「天皇陛下」…品格・資質・血筋が 大切ならば、尚更 DNA検査は必要不可欠。そして、国民からの“ 敬愛 ”の有無も必要充分条件。

    権力者・有識者(よろしくね婆様)・報道機関よりも 国民の気持ちを大切にして欲しい。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA