【YOUR VOICE】タイの代理母ビジネスを利用した可能性は? Aザイさんほどの資産家ならお安い御用でしょう
※ こちらは5月12日付の★皆様からのコメントをご紹介します その429★に対し、読者さまからさらなるご意見を頂戴しました。代理母ビジネスでお金を稼ごうと、つい無理をしてしまう女性も多いというタイ。とても気になることですので、【YOUR VOICE】でもシェアさせていただくことにしました。
••┈┈┈┈••✼✼✼••┈┈┈┈••
タイのニュース『違法な代理出産か バンコク郊外で男児保護』
(https://newsclip.be/thai-news/thai-local/3678)
タイ法務省特捜局(DSI)は5日、外国人がタイ人の代理母に出産させたとみられる男児をバンコク南郊サムットプラカン県のマンションで保護し、違法な代理出産を手配した疑いで2人の行方を捜査していると発表した。タイでは2014年、資産家の日本人男性が代理出産で多数の子どもを産ませたことが発覚。当時は規制がなかったが、翌2015年に営利的な代理出産を禁じる人工授精出産規制法が制定された。
東スポではもっとくわしく報道されています。
『【タイ代理出産騒動】日本人父の19人子育て 倫理的問題が議論を呼ぶか』2018年2月22日
(https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/29978)
タイ人の代理母に、少なくとも19人の子供を産ませていた日本人実業家男性(28)の親権を、バンコクの裁判所が20日、認めたことが、世界中に伝えられた。男性はタイ政府の保護下にある子供13人を引き渡すよう求める訴えを起こしていたが、全面勝訴。大企業創業者の御曹司である男性は莫大な資産を持っており、裁判所は「子供たちは、実の父親から幸福と将来への機会を与えられるべきだ」と判断した。それでも「実の母を知らない子供」が、大金持ちの父親だけで本当に幸せになれるのか、などの倫理的な問題が議論を呼びそうだ。
この裁判は現地で「1人(父)だけの親」の権利をどこまで認めるのか注目されていた。そんななか裁判所は、男性が十分な資産を持った一族の一人であること、すでに日本で看護師や乳母を雇い、受け入れ準備を進めていること、また犯罪に関与していないことを挙げ、13人の子供について親権を認めた。
話は4年前、2014年にさかのぼる。バンコクのマンションで男性が代理出産で産ませたとみられる乳幼児9人が見つかり、ほかに10人が同様に生まれていたことから、タイ捜査当局は人身売買など犯罪の可能性があるとして捜査をスタート。発覚した子供の数があまりに多かったため、現地では「赤ちゃん工場」などとショッキングな見出しで報道された。
日本でも本紙はもとより複数のメディアが「総資産70億円ともいわれる大企業創業者の御曹司による“子供1000人計画”か」などと衝撃的に伝えていたのを覚えている読者も多いだろう。
当時のタイでの代理出産は、主に子宝に恵まれない外国人夫婦が利用していた。ネット広告で代理母を募集するなど、広く行われていたが、今回の問題が発覚した翌15年、タイでは代理出産が禁止になった。
裁判所は今回、引き渡しが決定した13人とは別に、男性が代理出産でもうけた子供をカンボジアで2人、日本で4人育てていることを明かしている。今後、男性は少なくとも19人の子供を育てていくことになる。
一方、タイで禁止になった代理出産は、隣国カンボジアなどへと移っていった。バンコク在住記者は「代理母はやはりタイ人で、代理出産を希望するカップルの受精卵を持って、ひそかにカンボジアへ渡る。そこで提携している病院へ行き、着床手術。その後、代理母はタイへ帰って生活し、予定日が迫るとまたカンボジアへ行き、出産するというわけです」。
こうして“我が子”を抱いた外国人夫婦の中には日本人もいるという。
秋篠宮さまは少し前、悠仁さまの高校卒業の時期にタイへ単身渡ったようですが、ずいぶん緊急だったとか。そこでは、なぜかある大家族の家庭を訪ねたようで、記念写真にも収まっていました。もしや代理母はタイにいた、ということはありませんか?
或いは、画面を高画質化してみてわかった、エキゾチックな顔だちの、これまで見たことがないハンサムな「悠仁さま」が、実はまだ他にもいる? そのあたりの謎が、タイ奥地の愛人の子説にも繋がるかも知れません。
(コメント欄:匿名さんより)
****************
【YOUR VOICE】について
こちらは、普段ブログをお読みいただいている皆さまに、ご参加いただけるコーナーです。
皇位継承問題、現在の皇室典範、宮内庁はココがおかしい。そしてマスコミや週刊誌の適当な報道。
「もう黙ってはいられない」「私も言いたい」といった真剣な思いを、あなたも言葉にしてみませんか?
【ご協力をお願いしたいこと】
・メールで info@etcetera-japan.com へ。件名は「YOUR VOICE」でお願いいたします。
・簡単なタイトルもご準備ください。
・ご署名はお住まいの都道府県+イニシャルや仮名、またはSNSのアカウント名をご利用下さい。
・卑語の使用、デモやテロなどの危険な誘導、過激な表現はお断りいたします。
・弊ブログとは方向性が一致しない、男系男子論などの主張はお断りいたします。
・謝礼などはございませんが、どうぞご了承下さい。
たくさんの方のご参加をお待ちしております。
タイの奥地は以前、ゴールデントライアングルと呼ばれる麻薬栽培の世界的拠点でした。かつて川嶋辰彦教授や安西文仁氏が、調査と称しては訪問を繰り返していた一帯のようです。その後、麻薬栽培は減少し、いまや特殊詐欺拠点となり、人身売買もされる無法地帯がミャンマーに出来、それもタイ側から電力が供給されるという、おかしな「もたれ合い」が生まれています。
カンボジアでは代理母出産は合法のビジネスです。なので今なお、タイ人代理母がカンボジアで生んだ子を、合法的に日本に連れ帰る手段はあるものと考えます。ここに超法規的手段に縋る某宮家が関われば、パスポート虚偽記載や偽戸籍偽出産証明で見逃させる方法は無限にあるといってよく、日本で人工授精させた卵子に針生検で「男子XY」であることを確認済みのものを冷凍し、タイへ持ち込み、事情を知らないタイ人女性の子宮に入れ出産させればよいのです。
もっとも、悠仁sたちが次々と生まれたとみられる今から15~18年前は、タイでも代理母は合法ですから、タイ国内だけで完結可能。なので、カンボジアルートは使っていないはずです。幼児は公用旅券を所持する外交官や政府職員、宮内庁職員などの子という形で日本に入国させ、毎回そのパスポートとデータは秘密裡に消去や焼却されたのではないでしょうか。
秋篠宮家が、8000万の国費で高級プレハブ住宅を建てて、「療育施設」としていたという話が気になります。そこが悠仁sの保育拠点となり、よく言われてきた「三人の看護師を三交代で雇用しても、まだ倒れる者が出るほどの激務」とは、やはりその幼児の数の多さにあったのではないでしょうか。
療育棟は母屋とは接続しておらず、土足でしか行けません。雨の日は傘も必要です。そこに紀子さんが授乳に通ったとはちょっと考えられません。むしろ、幼児らの鳴き声が、多数であることを訪問客から聞かれたくないので、わざと引き離して建てさせたのではないか、と考えたくなるのです。
このお二方にとっての子どもとは、ペットの犬並みの価値、愛情に過ぎないのかなと。
それも同じ年齢の子をたくさん飼っていて、犬だとおなじ犬種ならそっくりなのも多いから、とっかえひっかえ、お散歩に連れだし、世間の反応を見ることができます。牡牝も前だけみていると分からないのもそっくりです。
だから、ちょっと躾けても覚えが悪い子や容姿の思わしくない子をみてはイラっときて、ポイと捨てては新しい犬に買い換えようともするのです。その上、多頭飼育崩壊状況で、近親交配まで発生していたなら、あとには可哀想な犬しか残りません。
いまや、○仁さんたちは、ちょっとそんな状況で、使い物にならないと分かった子らは出自を隠して譲渡会に出され、闇から闇へと養子で消されようとしている雰囲気までが漂ってきます。
タイでさんざん遊び、どこに自分の子がいるかもわからないほどにアレをまき散らしていれば、一人一人の子どもの価値は相対的に下がり、ただ不出来な子を忌避する気持ちだけが強くなるのでしょう。
義理の兄貴がまじめで絶対にやらないような悪い遊びを躊躇なくやることで、イキがっているだけの不良中年。世の女性はみなそういう男にだけは引っかからないよう、日夜警戒しているので、すぐに見破られることもおわかりなさそうですが、この人お話が面白いとの話もないので、芸能界によくいるワルともまた違う、ただひたすらどうしようもない存在なのでしょうか。
本来代理母ビジネスは、子供がどうしても欲しい不妊の方が必要とするわけで、この資産家男性のような事をするのは明らかに、児童買春を目的とした人身売買が目的ではないかと思います。翻って産み分けまでやって日本で子作りした秋篠宮夫妻が、タイで代理簿ビジネスを使うのは合点が行きません。
そもそも、彼の方リアルで子種を振り撒いているので代理母出産する必要なんてないのでは? 彼の子供が世界中に何人いるか、探してカウントした方が色々早いと思います(笑)
ちなみにキー子さんも北の風味だから影武者とか整形とか好きそう。こんなヒトヒトに税金を無尽蔵に使われているとか、本当にありえないと思います。剥製もどんだけあるのやら。
男性って○人斬りとか願望があるようですね。
そういうこともあって子供もたくさん欲しいと実験とまでは言わないにしても本当に願ってる?希望してる?
お金がある人の悪趣味に思えてしまう。命を軽んじていないのか。一夫多妻ならわからなくもないけど母親とは引き離すわけですよね。家族を持つというのとも違うような。
秋篠宮もタイに妻、子供、孫も居るのではと言われていますが、それが本当で公になったらどうするのでしょうね。そもそも、あんなにタイに何度も行く理由は?論文で賞を貰ったから?
そんなにタイという国は日本の皇族に優しいの?それなら、他の皇族にもくれたらいいのに? 秋篠宮のみですからそこに何かあると思えてしまいます。そのうち、悠仁さまもタイに行くかもしれませんね。