【YOUR VOICE】悠仁さまの「バドミントンサークル」実はごく少人数でメンバーはお仲間のみ 学長の言葉に大きなヒント
※ こちらは【YOUR VOICE】『バドサークル夏合宿や筑波大の野外実習、悠仁さまが恐れるのは外部への情報漏洩』 多くのコメントを一気にご紹介に対し、読者様から寄せられたコメントです。
••┈┈┈┈••✼✼✼••┈┈┈┈••
思い出すのは、学生会館で行われた入学式で、悠仁さまの席の前の列や右横をアラサーかと思うような方々が囲んでおられたこと。もしや、バドミントンサークル自体が悠仁さまのために新たに作られたもので、メンバー全員が実は若手警察官で固められているということはないだろうか。
エトさんの「バドミントンサークル自体が悠仁さまのために新たに作られたもの」説。
そういえば、悠仁さま入学後まもなくのTBS NEWS DIG記事で、悠仁さまのキャンパス内での様子について永田学長がこんな話をしていました。
TBS NEWS DIG 2025年4月24日
『「悠仁さまは学友とバドミントンを」筑波大学学長 バドミントンサークルに参加した悠仁さまの様子を語る』
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/1876729
————————————————-
筑波大学 永田恭介 学長
「ご学友、お友達なのか、バドミントンをやってみたと聞こえてはいる。サークルといっても運動部ではなくて、仲間内でやっているような小さい会だと思います」
————————————————-
私たちは、悠仁さまが参加したバドミントンサークルを、こちらのような100名規模の “大所帯のサークル” だろうと思い込んできましたが、実際は「悠仁専用の少人数サークル」が存在して、一般学生と接点がないようにしているのでは?
(コメント欄:神奈川県在住Hさんより)
【YOUR VOICE】について
こちらは、普段ブログをお読みいただいている皆さまに、ご参加いただけるコーナーです。
皇位継承問題、現在の皇室典範、宮内庁はココがおかしい。そしてマスコミや週刊誌の適当な報道。
「もう黙ってはいられない」「私も言いたい」といった真剣な思いを、あなたも言葉にしてみませんか?
【ご協力をお願いしたいこと】
・メールで info@etcetera-japan.com へ。件名は「YOUR VOICE」でお願いいたします。
・簡単なタイトルもご準備ください。
・ご署名はお住まいの都道府県+イニシャルや仮名、またはSNSのアカウント名をご利用下さい。
・卑語の使用、デモやテロなどの危険な誘導、過激な表現はお断りいたします。
・弊ブログとは方向性が一致しない、男系男子論などの主張はお断りいたします。
・謝礼などはございませんが、どうぞご了承下さい。
たくさんの方のご参加をお待ちしております。
仲間内=サツで運営しているダミーサークル
こういうことだったんですかね。
だって、ツクフから筑波大へは殆ど進学しないので、高校時代の先輩や同級生が筑波大で仲間をつくり、しかもバドミントンに特化したサークルを作っていて誘われたとは考えられないんです。
つまり、筑波大の学生にはとりたてて人脈のない悠仁sに「お仲間」が入学直後からいたとは、到底考えられません。
東大では、大量に合格者を出すことで有名な男子校や女子校卒だと、出身高校別に非公式サークルを結成し、男子校と女子校とでテニス対戦等をやっているという話を聞いたことがあります。
これはお互い、現実的な婚活の場にもなるでしょう。例えば東大生同士で、かつ開成OBと桜蔭OBなら別格ですからね。
東大卒の学長はつい、そうした高校同窓サークルを想定して喋ったのかも知れませんが、ツクフ卒業生に限ってはあり得ないのでは?
やはり警察から潜入してきている学生風の警察官が作った親睦会でしょう。
少なくとも、筑波大学附属高等学校に通われたと公式報道がされていましたが、結局テレ東Bizで「施設」に通われていましたと真実がささやかなオブラートの包まれて報道された事実を、結果的に多くの国民が認識することとなりました。
こういった推察意見が次々と出てくる自体、悠仁さまの置かれている環境は真実ではなく、特別な配慮の上に成り立った成長記録として、後世に残されていくのでありましょう。
しかし乍ら、悠仁さまの日頃の大学生活やプライベート生活が、これまでの若い皇族たち(皆女性ではありますが)と比べても、その殆どが忖度で飾られていたㇼ、庇いきれない言動や身体的な通常とは違ったお振る舞いは映像に残ってしまいました。
両親からの教育や躾のみならず、宮内庁職員からの導きなど皇族としての立ち居振る舞いが国民の目から批判的に写ってしまう点で、もう皇嗣としての資格すらないと国民は諦めたのです。
中学時代の剽窃作文、高校時代のどこまで関与したか疑わしい共同論文の作成、それによって筑波大学に進学されたもののトンボのトの字も出てこないし、学生生活を今上天皇の指示通りに真面目に遂行していることさえ疑わしい。
このような人格の皇族が、国民に寄り添い、日々の宮中のお勤めなど出来る訳もなく・・・
(勝手ながら【YOUR VOICE】掲載にあたり、わずかに文章を編集させていただきました。ご了承下さいませ。朝比奈より)
「専用の少人数サークル」とは妙案です!
ならば「専用の少人数国家」を作って、一般の日本国民と接点がないようにしたら良いのでは?
筑波大学はかなりの人数がいると思いますが、なぜ学長が一人の生徒に過ぎない、悠仁様の事を語ることが出来るのでしょうか?
そう言えば、成年の儀式のとき学長さん呼ばれていましたよねパーティーに
以前何かの記事で見ましたが、「特別扱いはしない」と書いてあったような気がしますが、一人の生徒である、悠仁様の様子を知っているのは彼を特別扱いしている証ではないでしょうか?
悠仁様はお茶の水小からツクフ(実際には施設通い)をしていた時から特別扱いという事なんですね。
〉サークルといっても運動部ではなくて、仲間内でやっているような小さい会だと思います」
学長のお言葉には意味がある筈ですからね。
『ヘェ、探してたんだ、入部しよう』なんて学生が現れない様に敢えて【仲間内で】と公表の必要が有ったのかも。
そうだとして、彼はどこにいるのでしょうか。通いでも下宿でも学校に通学する設定なのに、誰も彼を見かけない。宮内庁は毎年1500万円の医薬品購入するし、筑波大学に入学した途端、7000万円のトイレを作り、病院は2000万円分のインフリキシマブを購入したという。園遊会は出られないが晩餐会は出る。出たは良いが、自分もホスト側なのを理解していない。英会話できるできないじゃない。他人と会話する気がない。料理を食べに来ただけのお地蔵さん。一家そろって全員役に立たない。こんなのをテンノーにしようだなんて、何に目が眩んだやら。