【YOUR VOICE】敬宮さまが旧宮家の男子と結ばれ、お子様ができてから国民の総意に基づき皇室典範を改正、続いて立太子では?
※ こちらは【YOUR VOICE】皇統男子の養子案はそう悪くはない 「皇嗣家から天皇を出さない」無言の表明にもに対し、読者様から寄せられたコメントです。
••┈┈┈┈••✼✼✼••┈┈┈┈••
養子縁組への反対を煽るのは、「悠仁様を即位させたい勢力」というのは私も感じます。
付帯条項や運用をしっかりしていれば問題のある旧宮家の男系男子が皇室に入ってしまうことを防げるはず。
将来的に皇族男性のご結婚相手も身元の明らかでない、あるいは政財界と関係のある女性はNGにしていただきたい。
もはや限定的な養子を考えないと秋篠宮家以外の宮家は無くなってしまいます。
三笠宮家の跡継ぎが彬子さまに決定した時点で、女性宮家が実質上可能となっています。この法案は可決されるべきものとして皇室の方々も賛成ではないでしょうか。
この改正案が通り、敬宮さまが旧宮家の男子とご結婚され、お子様ができてから、国民の総意に基づきいよいよ皇室典範第1条が改正、立太子の順番になりそうです。
(コメント欄:匿名さんより)
【YOUR VOICE】について
こちらは、普段ブログをお読みいただいている皆さまに、ご参加いただけるコーナーです。
皇位継承問題、現在の皇室典範、宮内庁はココがおかしい。そしてマスコミや週刊誌の適当な報道。
「もう黙ってはいられない」「私も言いたい」といった真剣な思いを、あなたも言葉にしてみませんか?
【ご協力をお願いしたいこと】
・メールで info@etcetera-japan.com へ。件名は「YOUR VOICE」でお願いいたします。
・簡単なタイトルもご準備ください。
・ご署名はお住まいの都道府県+イニシャルや仮名、またはSNSのアカウント名をご利用下さい。
・卑語の使用、デモやテロなどの危険な誘導、過激な表現はお断りいたします。
・弊ブログとは方向性が一致しない、男系男子論などの主張はお断りいたします。
・謝礼などはございませんが、どうぞご了承下さい。
たくさんの方のご参加をお待ちしております。