【YOUR VOICE】皇統男子の養子案はそう悪くはない 「皇嗣家から天皇を出さない」無言の表明にも

この記事をシェアする
※ こちらは【YOUR VOICE】悠仁天皇の誕生より、その先に可能性が広がる養子案のほうがよい 秋篠宮家の独走を防ぐ「堰」にもなる に対し、読者様から寄せられたコメントです。

••┈┈┈┈••✼✼✼••┈┈┈┈••

 

宮家へ養子入りで皇族になった男性と敬宮様が結婚なされば、当然皇族になられお子様も皇族で皇位継承順位もつくでしょうが、もしも敬宮様が民間へ降嫁された場合も考えていると思います。

敬宮様を民間へ降嫁させてしまえば、たとえ陛下の孫男子でも民間人なので皇位継承権は得られません。

ところが「皇統男子を養子にする案」は、現在の皇統男子は「女系ばかり」にもかかわらず、皇族復帰を認めている点が【ミソ】だと思います。何故なら、たとえ敬宮様が民間へ降嫁なさっても男子をお産みの場合は【その子を宮家へ養子縁組する事が可能】になるからです。

降嫁した女敬宮様の子は民間人としてお生まれだが、宮家の養子になれば皇族しかも元皇女の子なので紛れない皇統で天皇の皇孫2親等です。皇族の身分となった以上は、生まれ順なら悠仁様の次ぎ、親等順なら悠仁様より高い順位になるでしょう。

養子先は男系宮家の常陸宮や殿下不在でも現存している三笠宮・高円宮家になるかも知れません。高円宮家に関しては絢子さまのお子様が養子入りの可能性も捨てきれません。

以上から、旧皇族の養子入りで最も危機感を持つのは、【悠仁様に勝る皇族男子が出てきては困る秋篠宮家】なのです。悠仁様が秋篠宮家を継ぎ、佳子様が女性宮家創設でも「天皇の3親等悠仁様」では皇位簒奪は遠のくのです。

それゆえに養子縁組への反対を煽るのは、「悠仁様を即位させたい勢力」としか思えないのです。養子案が強行採決なら、皇嗣家からは天皇を出さないとの無言の表明かと推測も可能、成り行きを注視しています。

(コメント欄:匿名希望さんより)



【YOUR VOICE】について

こちらは、普段ブログをお読みいただいている皆さまに、ご参加いただけるコーナーです。

皇位継承問題、現在の皇室典範、宮内庁はココがおかしい。そしてマスコミや週刊誌の適当な報道。

「もう黙ってはいられない」「私も言いたい」といった真剣な思いを、あなたも言葉にしてみませんか?

 

【ご協力をお願いしたいこと】

 

・メールで info@etcetera-japan.com へ。件名は「YOUR VOICE」でお願いいたします。

 

・簡単なタイトルもご準備ください。

 

・ご署名はお住まいの都道府県+イニシャルや仮名、またはSNSのアカウント名をご利用下さい。

 

・卑語の使用、デモやテロなどの危険な誘導、過激な表現はお断りいたします。

 

・弊ブログとは方向性が一致しない、男系男子論などの主張はお断りいたします。

 

・謝礼などはございませんが、どうぞご了承下さい。

たくさんの方のご参加をお待ちしております。



2件のコメント

  • 「悠仁s」といわれる、おそらく代理母が産んだのであろう「複数人のスペア男女児」から構成されるグループ名が「悠仁」の正体なのだとみると、当然ながら、政権幹部は悠仁s継承路線など絵空事と踏んでいるはずです。

    なぜなら、皇籍があった藪睨みで陰気な悠仁1号はすでに消滅してしまったとみられ、この先「悠仁」として単数形にするには、スペアの一人だけを残し、残余の同じスペア悠仁sたちを物理的に消さなくてはならないのです。

    とりもなおさず、誰かがそんな重い決断を下さなければ、悠仁への皇位継承など絶対にありえない話なのです。そこまでしても、新悠仁は皇籍のないスペア組の出身でしかないので、最初から偽者確定です。

    そこで「旧皇族男子限定」という高いハードルを設けたのではないでしょうか。

    そもそも誰か旧皇族中に候補はいるのか?と議論で時間を稼ぐうちに、悠仁sが複数人存在する証拠写真(悠子sが並んで談笑しているプライベート写真など)が流出する。秋篠宮に会見要請が殺到し、その流れでDNA鑑定要求も高まり、最後は皇籍離脱を余儀なくされ、宮家も終焉。一気に皇嗣辞任に追い込むというストーリーです。

    これらは何れも偽宮家自滅方式なので、政治家は火だけつけ後は高見の見物でいいのです。秋篠宮家失格が起きれば頑迷なY染色体信者も自然退場となるでしょう。

    麻生氏は、自分の姪になら旧皇族との縁談をまとめる自信があるのでしょうね。久子さまも同様です。愛子さまが最初に選び、残りから探すという順番であれば問題がない。

    ここで世の中は女性天皇容認となり、男系至上主義は正式に葬り去られ、めでたく愛子さまは制約も条件もない、自由な結婚が認められ、立太子となるはずです。承子さまも同様に、好きな方と結婚されて高円宮家を継承。麻生さんの姪も同様に生き残りが可能です。

    一方、結婚前に七代遡る家系調査を拒否したという川島家では、皇室内で子孫が生き残ることなど端から不可能だったといえます。問題ある家系は絶対に家に入れないことこそが、日本流「名門であり続ける掟」なのですから。

    (勝手ながら【YOUR VOICE】掲載にあたり、わずかに文章を編集させていただきました。ご了承下さいませ。朝比奈より)

  • 日本国民の一人として願っているのは今上陛下の血筋を残してほしいという事だけです。そう思うのは傍系宮家に失礼だとおっしゃる方もおられますが個人的には傍系宮家の事ばかり考えることが今上陛下に対して不敬であり失礼だと思います。政治家の方になぜ秋篠宮家長男は宮家の跡取りだといけないのかと問いたいです。皇室典範に定められているから?日本国憲法はどうなさるのですかと聞きたいです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA