【YOUR VOICE】昨年の園遊会、紀子さま一人だけスーツが右前だった それは韓国流の着こなしでは…?

この記事をシェアする
※ こちらは【YOUR VOICE】紀子さまを見ていると士気も運気も… 宮務官方は精神崩壊の危険を感じたら逃げるが勝ちですに対し、読者様から寄せられたコメントです。

••┈┈┈┈••✼✼✼••┈┈┈┈••

 

これを見ていて、やはり生き方が顔に現れるのだと思いました。(私はどうかな? 鏡で確認しないと。(^_^;))

ところで、今さらなのですが、昨年の園遊会の紀子さんの洋服がおかしい事を知りました。あの「けいそううま」発言が大きくて気付かなかったのです。

何がおかしいかと言うと、一般的に女性はボタンが左、ボタンホールが右で、閉めたら(他の人から見ると)右が外側になりますよね? それが逆になってます。

 

洋装なのにジャケットが「右前」な紀子さま(画像は『時事ドット』のスクリーンショット)
洋装なのにジャケットが「右前」な紀子さま(画像は『時事ドットコムニュース』のスクリーンショットに加筆)

 

ある時代にお達しがあってそう決まったそうなのですが、他の女性皇族はそうではありません。きちんと左前です。

やはり違和感。他の公務ではちゃんと右が外側の上着を着てる事が多いですけど、何故園遊会でだけ?と思いますね。

もしかして、あちらの国では女性はこうなのかなとも思いますね。(結婚した時のドレスが韓国の服に似ていたでしょ?)

韓国の女性は右前、左前あまり気にしないのだろう(画像は『Qoo10/理想屋』のスクリーンショット)

皇后陛下と色が被ってなかったのは良かったけど(佳子さんが敬宮愛子さまの色に被せた)、変わった洋服というのもなんだか。

(コメント欄:ゆうこさんより)

画像引用元:

『時事ドットコムニュース』武豊さんら招き園遊会 両陛下と皇族方、分かれて歓談

『Qoo10』理想屋 韓国スーツ / 結婚式/豪華 2 3点セット 卒業式 入学式リクルートスーツ レディース新作OL通勤

 



【YOUR VOICE】について

こちらは、普段ブログをお読みいただいている皆さまに、ご参加いただけるコーナーです。

皇位継承問題、現在の皇室典範、宮内庁はココがおかしい。そしてマスコミや週刊誌の適当な報道。

「もう黙ってはいられない」「私も言いたい」といった真剣な思いを、あなたも言葉にしてみませんか?

 

【ご協力をお願いしたいこと】

 

・メールで info@etcetera-japan.com へ。件名は「YOUR VOICE」でお願いいたします。

 

・簡単なタイトルもご準備ください。

 

・ご署名はお住まいの都道府県+イニシャルや仮名、またはSNSのアカウント名をご利用下さい。

 

・卑語の使用、デモやテロなどの危険な誘導、過激な表現はお断りいたします。

 

・弊ブログとは方向性が一致しない、男系男子論などの主張はお断りいたします。

 

・謝礼などはございませんが、どうぞご了承下さい。

たくさんの方のご参加をお待ちしております。



コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA