【YOUR VOICE】陛下は生前退位のお考えなどなく赤坂は悠仁sたちが… 美智子さまはあの世に行けないほど不安なのでは?
※ こちらは【YOUR VOICE】秋篠宮が聡明かつ品行方正で申し分ないお嬢様を娶ってたら、皇統はあっさり簒奪されていただろう に対し、読者様から寄せられたコメントです。
••┈┈┈┈••✼✼✼••┈┈┈┈••
譲位直前まで、御所では月一で現陛下と文仁氏を招き、上皇との三者会談と称する昼食会が開かれていました。
諸悪の根源はそこにあり、美智子さまは何とか陛下から即位辞退の言質を得ようとし、少なくとも期限付即位で、即位後程なく生前退位するとの約束をさせようと絡んだのではないかと思います。
もし陛下側も無下には断れないからと、態度をはっきりさせずにおられたとしたら、美智子さまは期待し、二代続けて生前退位するものと信じ込んで、次の天皇は秋篠宮で異議なさそうだから、とりあえず譲位すればいいとでも早合点し、退位したのではないでしょうか。
だが本来これは社交辞令で、きっぱりというものではなく、典範通りにすればいいだけのことと理解すればいいのですが、安西文仁であることが発覚すれば、自分達こそおしまいと怯えた美智子さまは、何が何でも陛下をすぐに引きずり下ろそうとしたであろうことは、その後の言動を見ても窺えるところです。
その時点では、海外発注をかけていた代理母による悠仁s量産計画も始動済みで、赤坂の8000万「療育棟」には、次々と悠仁s達が送り届けられ、使い物になる男児が一人でいいからいることを願いながらも、定期検診後に届けられる残酷な悲報に、美智子さまも震え上がっていた時期とみられるのです。
難聴その他の障害が見つかれば、義務教育段階に進む前にすでに失格処分とされたことでしょう。療育棟から出て例えば長野県などへ移送されたとして、それも成年がちかづくにつれ私的監置はできないからと、返送されてきたのでしょう。
あの赤坂ヘールシャム、正式名称「赤坂御用地251、252号棟」は、こうして御不要児たちの最終集積処分場として計画、建設され、脱走不可能な網走監獄よろしく、厳重な内忍びがつけられた有刺鉄線で囲まれた御用地内収容所へと改装されていったはずです。
それだけに、最近美智子さまが御所にやってきたという話を聞くと、再び陛下に生前退位を迫る目的だったのではないか、と危惧するのです。
美智子さまにとっても、悠仁sの残りがたくさん閉じ込められていることが最大の懸案であり、もしみつかれば、次男の宮家が解体になるだけに、あの世に行こうにも行けない不安の原因になっていそうです。
(コメント欄:匿名さんより)
【YOUR VOICE】について
こちらは、普段ブログをお読みいただいている皆さまに、ご参加いただけるコーナーです。
皇位継承問題、現在の皇室典範、宮内庁はココがおかしい。そしてマスコミや週刊誌の適当な報道。
「もう黙ってはいられない」「私も言いたい」といった真剣な思いを、あなたも言葉にしてみませんか?
【ご協力をお願いしたいこと】
・メールで info@etcetera-japan.com へ。件名は「YOUR VOICE」でお願いいたします。
・簡単なタイトルもご準備ください。
・ご署名はお住まいの都道府県+イニシャルや仮名、またはSNSのアカウント名をご利用下さい。
・卑語の使用、デモやテロなどの危険な誘導、過激な表現はお断りいたします。
・弊ブログとは方向性が一致しない、男系男子論などの主張はお断りいたします。
・謝礼などはございませんが、どうぞご了承下さい。
たくさんの方のご参加をお待ちしております。
天皇誕生日ですら今上陛下を呼びつけるような美智子さんが、自ら陛下のもとに馳せ参じたというのが事実であれば、何らかの交渉をしたくて来たのでしょうね。
もちろん、不利な状況にあるのは美智子さんです。
生前退位のお願いならいいんです。断ればいいだけですから。かつて秋篠宮が陛下より先に結婚する際、「お兄さまにはお相手すら見つかっていないではありませんか」と小ばかにした態度をとり、美智子さんはそれを容認したんですから、今度は「弟には健康問題があるようですから、私より長生きするか分からないではありませんか」くらいは言い返していただきたい。
おそらく、「自分たちが亡き後、悠仁sを何とかして欲しい。世間に知れ渡れば皇室は終わりだ。秋篠宮は役に立たないし、キコ氏じゃ人望が無さ過ぎて誰も助けてくれない」が正解なんじゃないかと。
しかし、男子を授かれなかったという理由だけで廃太子運動まで起こされた陛下ご一家が、弟のために救いの手を差し伸べる義理は全くないし、エプスタイン文書やイギリスの機密文書のように、どこから何がすっぱ抜かれるのかが分からない昨今、下手に手を出せば共謀したことになりかねない。
秋篠宮夫妻と悠仁sを皇族から外して、それこそタイにでも移住させるしかないんじゃないですか。その後始末も含めてお願いなのかしら?
(勝手ながら【YOUR VOICE】掲載にあたり、わずかに文章を編集させていただきました。ご了承下さいませ。朝比奈より)
成人後、表の舞台に上げられるようになったFTM悠子s3人+左利き悠仁2号の4人ほどが現役悠仁座役者たちですが、4人全員に皇籍はないので、偽皇族に対し加冠の儀までやってしまったことになりますね。
残る男子悠仁s(1号、3号、4号、5号?)とブータンでお目見えした悠子1号は除籍されて、赤坂ヘールシャムに収容、悠子1号だけは愛人の子だったのか、収容は免れ、女子に戻って一般人の子になったか?
さらに小学生みたいな幼い子がバンキシャに出ていたので、彼が最終兵器の10人目男子だったりして。
美智子様は上皇様や利害関係の有る取巻きを操れても、心眼を持った人格者まで操れるでしょうか?
策謀家の陰湿さの例に相応しい母娘を知っています。
小学低学年の娘さんですが友達数人と遊んでいる時に気に食わない子の後ろから水を掛け、「あ、○○ちゃん大変よ、お洋服が濡れているわ。風邪ひくからお家へ帰った方が良いわよ」と、如何にも優し気に言いましたら、水を掛けられたとも知らず「ありがとう」と帰りました。
不敬ながら美智子様はそんな策謀タイプかもと思う事が有ります。
翻って、陛下は魑魅魍魎の跋扈する貴族界出身の浜尾氏からご養育、更に論語や戒太子書を学ばれ人心の裏表を読む訓練をなさっていますので、たとえお母上のお言葉でも鵜呑みにはなさらないと思います。妃のタイプの質問に「ティファニーで買い物を…」と仰ったのは、暗に美智子様の事ではと感じた国民は多かったと思います。
一代限りの特例とされた生前退位ですが、1例でも前例が有る以上は「二度とは無い」と断言は出来ないのが法です。
万が一に陛下が生前退位をなさるとしたら、それは敬宮様が立太子され、さらにお子様をお生みになった後であり、敬宮様を天皇に即位させ、天皇として慣れるよう陛下が摂政的にお支えする目的ではと思います。
陛下も59歳でご即位まで父天皇の下で「天皇のどうあるべきか」を学ばれたご経験を役立ったとお思いと拝察するからです。
歴史的にも天皇の崩御で若い皇子が天皇になった場合は波乱の原因になり易く、女性初の天皇ともなれば崩御での即位は非常に危ういと思われます。
何に付けても、敬宮様の前途は厳しいものになる予感がしますが、国民の総意=熱い支持があれば克服されるのではと希望を持っています。
国体の象徴はズルくてはならないですもの、何が何でもお支えしなくては、と。
>悠仁sだけでも行方不明中藪睨み悠仁1号始め、左利き悠仁2号、子供時代の別悠仁2~3人。
悠子sからのFTM親王昇格組たちとしては、ブータンで替え玉デビューした悠子1号(最近御無沙汰)に、筑波大入学式で出て来たノドボトケのないツクヒトさまこと悠子2号、さらにもう一人、成人式で見られた悠子3号くらいまでが女性から男性に改造され、悠子1号と悠子3号が常時交代要員として女子寮内に控えていそうなので、悠仁s悠子s合計で7~8人はいそうです。
こんなときだから、独り言
2026/02/09 「ガールズ訪問/皇室まとめ回顧録」でご覧を、、
4014. 匿名 2026/02/09(月) 09:25:40
皿もあれだけ悪さしても裁けない。内側からの自浄作用も無い。秋の重婚など数々の犯罪を知りながらだんまりの皇族たち。政治家を腐らせていったのは皇族方の責任も相当あるだろうにそこには目を瞑り、国民達が頑張らねばと言う国民、もう未来が無いわ、万一の時どうやったら楽に死ねるか考えるところまで来た。お飾りみたいな皇族よりしっかり頼りになって皆が豊かに暮らせるようにと考えてくれるリーダーが欲しかったな。
4038. 匿名 2026/02/09(月
4039. ) 09:34:43
>>4014
>秋の重婚など数々の犯罪を知りながらだんまりの皇族たち。
私も同感です。
数日前ダミートピでこの件が話題になりましたが、宮家はお公家さん気質というか事なかれ主義なんですよ。わが家が安泰ならそれでいい。そういう考えなんですよ、戦前から。そのくせ皇族費上げろーとか医療費を宮廷費からだせー!とか、自分たちの利益になることだけはギャーギャー騒ぐ。宮家は一種の利権集団だと思っていいと思います。
>政治家を腐らせていった原因は皇族方にも相当あるだろうに。
そこなんですよね。
なんで盲目的に宮家を信じる人たちがいるかわからない。彼らは香淳皇后が冷遇されてもみてみぬふり。皇后陛下が叩かれても身を挺して皇后陛下をかばった宮家は一つもナシ。私は天皇家だけ残し宮家廃止でいいと思ってます。いまの国の財政を考えたら、愛子さまだけ皇室に残し、宮家の若い世代は一時金支給して全員強制的に皇籍離脱としてもおかしくない状況です。
★★★
3509. 匿名 2026/02/09(月) 02:28:49
Xからだけど、高市は小学校の途中から奈良県に移住したけど、実は吹田にもいたことがあるとか。
昔国際勝共連合に属していた方の話によると、高市家は吹田で統一教会信者であったと言う話を2021年にしたそう。ちなみに、Wikiからは大阪府吹田市出身の記述が消されている。
3541. 匿名 2026/02/09(月) 02:58:42
>>3509
高市の両親が信者で、高市は2世。
3545. 匿名 2026/02/09(月) 03:02:20
>>3509
萩生田は信者って言われてたけど、高市もなんだ。これ拡散案件よね安倍ちゃんが可愛がるはずね
(詳しくは本文で)
だからこそ、最期の力を振り絞って秋篠宮家へ確実に皇統が移るのを見届けんがため、陛下や敬宮様を…という事態を案じております。