★皆様からのコメントをご紹介します その468★
いつもブログを応援していただきまして、ありがとうございます。こちらでは、記事に寄せられました皆様のコメントから筆者の目線で選ばせていただき、10件ずつご紹介しております。
コメント本文に登場するお名前には、必ず「さん」「君」「さま」などを付けていただき、病気、障がいなどは決めつけないよう、また過激な表現はお控えくださいますよう、何卒ご協力をよろしくお願いいたします。
なお、コメントが反映されるまでしばらくお待ちいただくことがございますが、ご了承くださいませ。
匿名さんより
コードネーム369@作業中ROMさんからの情報をありがとうございます。毎回ワクワクしながら、待っています。今度の話題も、なんだかあの卒業式当日の歩行シーンの子は悠子さんや悠仁2号とは違う子だなあと思っていましただけに、待ちに待ったレポートといえます。
鯰さんには以前から都内に複数愛人がいて、男児もいるような話がしばしば出ていました。トコヒトさんがその一人である可能性は十分にあります。それに悠子さん(ツク子)と比べ、かなり年長であるようにも見えます。実際は、20歳か21歳くらいなので、ツクフの同級生からみるとすぐに見抜かれたのではないでしょうか。この子は身長が低いとも言われていて、一度高校通学写真とされるものが、縦方向に単純に引き伸ばされていたことが、○室新聞で取り上げられていたのでよく覚えています。
普段登校係とされる悠仁2号(高校入学式「スーツです」会見の子や左利きバドの子)でもないようなので、第三第四の子ですね。悠仁4号くらいの序列になるのでしょうか。年齢差がばれているので、成年会見や筑波大入学会見には絶対に使えなかったこと、卵子提供をうけて代理母に作らせた子でもなく、しっかり愛人の母親付きなので可愛くないうえ、自分が生んだ悠仁1号の地位をも奪いかねないから、高校卒業と同時にお払い箱にされたんでしょう。
それでもここまで顔が違い、替え玉と判明していても、裏切らずに代役を黙々と務めているのは、トコヒトさんの母親が人質になっている格好だからかとも想像します。20+何歳でも、俳優や女優ならば高校生役をやるように、年上がやる分は意外と可能なものです。
例えば普段は大学生なのに、時々宮内庁の要請に応じて召集され、高校登校中の写真を撮るからとか、卒業式に鬘を被って出て来てくれ、とかがあり、バイト感覚で来るのかとも。制服のない高校の高校生役でも、2,3年の差ならばわからないでしょう。
自分も大学時代は、高校ドラマや再現ドラマのエキストラをバイトにしていて、一度合格すると何度でもお仕事がくるものでした。監督がいうには、主役も準主役もみんな20代のアイドルなので、エキストラだけ本物の高校生を使うと主役が老けて見えるのでまずいことと、未成年だと深夜までのロケに使えないからという理由でした。トコヒトさんにすれば楽しいバイトのはずです。
この顔でメガネをかけて普段どこかの大学に通っていても、まさかあのトコヒトさまだとは誰も気づかないはずで、勘では学習院か青山、立教大学の3,4年生に在籍しているように思えてなりません。
••┈┈┈┈••✼✼✼••┈┈┈┈••
匿名さんより
今朝もまだ眞子さん出産のニュースを伝えてたのですが婚約会見の映像も流れてたのです。
そこで小室氏が言ってた言葉に笑っちゃいました。
「(眞子さんは)月のように静かに見守ってくれる存在です」
えっ?金銭問題に口出ししてませんでしたか?
あの時(結婚会見)に眞子さんが指示してたと言ってましたよね?
これでも見守ってくれる存在かぁ。
おばあさまに似て下がってるように見せて実は実権は握ってますだと思いました。
••┈┈┈┈••✼✼✼••┈┈┈┈••
ゆうこさんより
悠仁さまを見るときにいろんなパーツを見比べないといけませんね。
眉毛も違う時がありますね。悠仁ズ全員揃えないと。
えっ?時間が経てば伸びる?でも、眉の角度が違うような。
喉仏って男性は声変わりの頃あたりから目立つようになりませんか?
でも、ほぼ出てないように見える人もいますね。
それで思い出した事があります。タモリさんが司会をしていた笑っていいともにあったコーナーです。
男性だけど外見は女性に間違えるくらいの人を紹介してたのです。
あの頃にはニューハーフって言ってたのかな?
髪の毛はロングで女性らしい髪型、もちろんお化粧バッチリで声も女性のよう。何より喉仏がほぼ出てなくて。
その人が女性になりたかったのか手術して取られたのかは覚えてないのですが、男性だったならその人を見てデートに誘いたくなるくらい綺麗な人でした。悠仁さまの場合はそういうことではなくて喉仏が出ていないのはやはり悠子さんかなと思いますけどね。
••┈┈┈┈••✼✼✼••┈┈┈┈••
Youcoさんより
悠仁さまの報道画像には、男子らしい特徴が際立つものは全体的に少ないかと思います。
本記事の喉仏が目立つ・目立たないというものがあったり、シャツをまくって出る腕が体とはそぐわない太く血管の浮き出た腕を合成しているのではないかと思われるものがあったりするのは、男子アピールなんでしょうか。
よく見れば、さまざまな変化がその都度見受けられるのに、報道されるたびに「悠仁さま、ご立派に成長されて」とか「りりしくて素敵!」とか「父君の身長を超えそうな長身ですね」とか、アキシンの方々は絶賛しますが、違和感は感じないんでしょうか。
エトさんのシリーズと真反対!「アナタたちは一体、何を見ているのでしょうか」ですね
••┈┈┈┈••✼✼✼••┈┈┈┈••
ゆうこさんより
私が覚え間違いしているのか、子育てしている頃にアダルトチルドレンという言葉を聞いたと思うのです。
でも、それは意味が違ってて、末っ子が上の兄弟姉妹がどういう時に親に怒られるかを見ていて親に怒られない、顔色を伺うような子をこう言ったと思います。大人っぽい子供みたいな事だったと思います。
陛下には浜尾さんという教育係がおられました。でも、秋篠宮には居なかったのでしょうね。
もしかしたら、上皇夫妻は陛下を自分達の思う通りに育てられなかったから、秋篠宮を育てようとしたけど公務で忙しくて躾も教育も出来なかったのでは? それで、眞子さんの躾も教育もするのですから、きつくはなったかもしれません。
長女で初孫で期待も大だったでしょうからね。ちなみに眞子さんの字は綺麗ではなかったですね。私達国民の税金が流れず静かに暮らしていかれるなら多くの人は興味ないかも。
••┈┈┈┈••✼✼✼••┈┈┈┈••
秋篠家・小室家は「機能不全家族」⁉️さんより
4年前の10時1日、眞子さんの結婚発表の時 同席した東NTT病院の秋山剛医師が「眞子様は 複雑性PTSD」と言いましたが、当時は「複雑性PTSD」という病名は使ってはいけない(翌年の1月から 可)事になっていました。
(同日 秋山剛医師は、日本初の国際精神病学会の理事に就任、本部は米国のNY)
複雑性PTSDは 数年の国民からの批判で罹患するような病気ではない、重篤な複雑性PTSDなら 自動車免許はもちろん 渡航ビザも無理…と、いろいろな疑惑が出ました。多くの患者を診てきた和田秀樹医師は、眞子さんは「適応障害」という報道を出しました。
元々 PTSDは、ベトナム戦争から復員した元兵士が罹った事から 問題になった病名です。依存症によるAC「アラノン」という自助グループが発足しています。機能不全家族・AC(アダルトチルドレン)等の言葉は、アルコール依存性者やその家族に関わる団体から出てきた言葉で、久里浜病院や浜松福田西病院の杉山登志郎医師…を私が知ったのは25年以上前です。
その中に「イネイブリング」「イネイブラー」という言葉が出てきます。家族が隠し 依存症を助長してしまう「行動」、宮内庁が眞子さんを「複雑性PTSD」と発表したのは 宮内庁による「イネイブリング」ではないでしょうか❓️
••┈┈┈┈••✼✼✼••┈┈┈┈••
匿名さんより
吉田氏も西村氏から乞われて後任候補として、トヨタ自動車にいたのにこのポストに来て、正直後悔されているのではなかろうかと案じています。
出来の極めて悪い子ら(複数形)を東大法卒のエリートがお世話すること自体、お役に立てるとは言いがたく、養護教員の仕事をするのは精神的に辛いし、国民を常に欺くための働きを期待されているという正義感とは真逆の罪悪感だけが残るポストだからです。
トヨタではコンプラ確立に力を注ぎ、やりがいのあるアドバイスも求められたのでしょうが、ここでは言論弾圧と両陛下への潜在的謀反、愛子さまへの反逆、他国王室への不義理に力を貸すことばかり求められ、仕事内容がヤクザ過ぎます。マスコミを敵に回すことも、次のキャリアには支障となります。
体調を壊されないよう、面倒だと思われたなら、さっさと転職されるがいいでしょう。久子さまにご相談になられてもいいかと思います。世間に悠仁sが複数形いる疑いが、詳細な写真判定とともに知られてしまった以上、秋篠宮家に正義はなく、これから紀子さんを待ち受けるのは末期の苦しみだけでしょう。
••┈┈┈┈••✼✼✼••┈┈┈┈••
gxeさんより
眞子さんは過度の躾を受けたとありますが、皇族どころか一般並の所作や礼節が育まれているとは思えません。しかるに、一家で行われていたのは、気まぐれな酒乱に従順を求める類のものではないでしょうか?
「過度の躾」なら、皇族として立派になって欲しいが故に厳しすぎた、やり過ぎてしまったのが問題、という事でしょうが、本当に挨拶を教えたのでしょうか? ぺこぺこバタバタ…振袖鷲掴み脇から手を出す…厳しく、どころか教わった形跡すら無いではないですか。
皇族に忖度して綺麗な表現をとるのが当然になっているのでしょうが、報道のあり方も非常に気持ちが悪いです。本質を隠し、問題を表に出さない。日本の古い価値観の中で忌むべきもののひとつだと思います。
••┈┈┈┈••✼✼✼••┈┈┈┈••
匿名さんより
眞子さんが両親から過度の躾?
ヘェ~、一応躾を受けていたとは存じませんでした。ビックリ仰天です! 一体何の躾だったのでしょう?
お行儀も悪い。
常識も知らない。
天皇陛下への敬意もない。
国民への思い遣りもない。
家事も出来ない。
我が儘は押し通す。
ど、どこに躾の痕跡が…?
推測するに、ここのお宅が躾と称している行為は、親のその場の機嫌でワケの分からない恫喝をするだけでは? そういう親は周囲にもいます。大抵は低学歴で自分の心情を上手に表現出来ず、自身への苛立ちを弱い立場の者に八つ当たりすることで憂さ晴らしをしているケース。
そもそもアノご両親…とくに宮の方は自分自身が躾をされていないと専らの評判ですが、子供に躾が出来るのでしょうか?
••┈┈┈┈••✼✼✼••┈┈┈┈••
匿名さんより
秋篠宮家の職員にとって、ここは「御難場」。自死した者もいるという話です。紀子からの人間の尊厳を無視するような罵声、怒号、ひどい綽名に耳を塞ぎたくなり、逃げ場もありません。だから生まれてからずっとここにいたのでは、どんなに慣れっこになっただろうと言われても、心の傷は深刻でしょう。絶対に治らないといってもいいほど。
逆に、圭さんが日本社会から嫌われれば嫌われるほど、M子さんは「わたしのせいじゃない」と気が楽になって、あれこれ圭さんにアドバイスや指図したりして、気が紛れるのかも知れませんね。
高校生でも、こんなカップルと思うような関係のひとつに、厳格な家庭に育った女子が、ヤンキーな男子に熱を上げ、男子が非行などで警察に捕まっても、ますます好きになるパターンがあります。女子が自分が家庭内で両親から受けた虐待行為の傷を、彼氏がより酷い社会的糾弾や刑罰を受けることで代謝したいとの歪な、愛ともいえない置換要求が、二人を結びつけているように思えてなりません。
••┈┈┈┈••✼✼✼••┈┈┈┈••
さらに、「私はこんな風に思っていた」「では、こう考えてみたらどうだろう」といったご意見がございましたら、ぜひとも添えてみていただければと思います。
今後ともたくさんのご意見をお寄せくださいますよう、何卒よろしくお願いいたします。
(朝比奈ゆかり/エトセトラ)
【直近の50コメント】
・★皆様からのコメントをご紹介します その463 ★
自民党は安定的な皇位継承のあり方について今後の対応を麻生太郎・最高顧問に一任することを決めました。との報道が先日ありましたが、どうも参院選前の取りまとめは断念したようですね。
「男系男子票」がほとんど無い事にやっと気づいたようですね。「選挙前に性差別継承のゴリ押しは不利」との判断でしょう。そもそも「男系男子票」が目当てなだけで、それが無いとなれば彼らだって弥生時代からズーッと「男系の万世一系」なんて本気で信じているわけでは無いでしょうし動きも止まりますよね。
議員の皆様、「令和のコメ騒動」で世がバタバタしているうちに、しれっと「女性天皇復活派」に衣替えするのが「吉」だと思います。
全国民が敬宮さまの立太子を待ち望んでおります。
性差別継承ダメ。ゼッタイ。
追伸
やはり読売の「あの記事」が効いていますね。「性差別継承派」はヨロヨロです。もう一発追撃記事があればダウンしそうですね。この度、沖縄の慰霊で天皇御一家に注目が集まります。このタイミングで追撃記事があると良いですね。
単なる想像です。「過度な躾け」はやはり”複数ヒサ君”が原因でしょう。
母親は五つ子(或いは六つ子)の対処に追われ、父親は知らん顔で逃げ、お姉さんたちは放っておかれたのでしょう。それでいてやったこと・やらなかったことについては両親から猛烈に怒られる、という日常だったのかもしれません。
擁護するつもりは毛頭ありませんが、10代から家を出ることばかり相談していたようですので、楽屋裏は想像以上の修羅場だった可能性もあります。アメリカとご仮寓所は避難先かと。
この一家は異例なことばかりで、無理を重ね続けた結果、たくさんの歪みが出てきました。公金を使って画像の加工なんてあまりにも愚かです。隠蔽ももう無理でしょう。大事な岐路ですが良い方の道に光が差してきたと感じます。陳情書を続けます。