★皆様からのコメントをご紹介します その411★
いつもブログを応援していただきまして、ありがとうございます。
忙しさにかまけて、すっかり間が開いてしまいました。楽しみに待っていてくださる皆様、申し訳ございません!
こちらでは、記事に寄せられました皆様のコメントから筆者の目線で選ばせていただき、10件ずつご紹介しております。 ……の続きは、それぞれの記事をクリックし、ページの一番下まで進んでください。
なお、お名前には必ず「さん」「君」「さま」などを付けていただき、病気、障がいなどは決めつけないよう、また過激な表現はお控えくださいますよう、何卒ご協力をよろしくお願いいたします。コメントが反映されるまでしばらくお待ちいただくことがございますが、ご了承くださいませ。
ゆうこさんより
三毛子さん
今日、上皇夫妻は学習院大学に皇室ゆかりの展覧会を観賞の為に出かけられました。
でも、いつものように美智子さま側からではなく上皇側からの映像でした。
上皇は窓を開けておられましたが美智子さまは窓を閉めたままでコメ欄には「開けられない理由があるのでは?」とか
「ダウンタイムじゃない?」「思い通りにいかなかったのでは?」と書かれてました。
結構、皆さん、理由を知っておられるのかもしれませんね。
もしかして、何度もされてるから却って悪くなってるのではと思ってしまいます。
年齢を考えるともうそのままでよろしいのではと思いますけどね。
••┈┈┈┈••✼✼✼••┈┈┈┈••
三毛子さんより
yahooは孫正義傘下です。ミテコさんより出自の関係からキー子さん寄りだと思います。自分はアキシンの大半は日本人の純正ではないわな、と思っています。
半島併合時代から彼らの末裔が相当数日本にいますし、商売の関係からズブズブの日本人(財界)多いです。敵はミテコさん関係だけではないことは覚えていておいた方がいいと思います。彼らは相当利権に食い込んでいると思います。
••┈┈┈┈••✼✼✼••┈┈┈┈••
牛乳ブリンさんへ さんより
牛乳プリンさんより
初めてコメントします。
下から4番目の匿名様の読売新聞の写真見てみました。
疑問しか湧きませんでした。
ひさひとさまの斜め前に唐突に置かれた、マイクが貼られたテーブルと、斜めに置かれた椅子?
中略
そして、筑波大講堂の写真のリンク先も見てみましたら、Sorry No Dataと出てきて、講堂の写真は見つけられなかったです…
筑波大学 講堂 検索 画像 検索
すれば、分かります。
TUKUBA FUTURE イノベーション推進室で検索すれば出て来ます。
****************
牛乳プリンさんより
牛乳プリンです、筑波大の講堂の検索、教えてくださった方ありがとうございました。
検索して見てみましたが、読売新聞のあの写真と見比べてみて、ますます意味不明でした。
あの唐突に置かれた不自然なテーブルと椅子、本当に謎です。子供達に見せたら、やっぱり「何これ?どこ?変なの!」と言ってました。
加工にしか見えないけど、どういった意図であんな変な加工をしたのかが分かりません。
••┈┈┈┈••✼✼✼••┈┈┈┈••
匿名さんより
A宮本人も都合の悪いコメントには⬇️ポチしていると自白していましたからね。
A家が主導権を握る私設警察の(彼等の給与は税金から支払われているのに私設というのはおかしいけど)ナンチャラ室とかが工作員を使って(う~ん大作戦)を行っている可能性は否定出来ないし、K親族に応援を依頼し、その報酬として生活費を援助している説も5chあたりでは見かける。
どちらにしても高評価カウントの多い現天皇家を讃えるコメントやA家批判コメントに対して短期間に大量の低評価が付くのは不自然です。
笑えるのはA家賞賛コメントには低評価ばかり何千も付いているのに高評価が一桁しかなかったりするところです。
今上家を貶めるのに必死で、A家を養護するのを忘れているところがいかにも無関心な工作員の仕業だと訴えています。
ヤフコメの評価を見る限り、実は真のアキシンというのは現在それほど多くないのでは?
KKの出現でアキシンの数は激減したと言う巷の噂は真実かと思います。
••┈┈┈┈••✼✼✼••┈┈┈┈••
ゆうこさんより
昭和天皇と香淳皇后のお名前を見るとお元気だったころの優しく微笑まれていた頃を思い出します。
晩年になってもあのお顔であるということはたくさん苦労されたでしょうけど生き方が正直で国民を思って生きてこられたのだろうと思います。
男前とか美人を保つって難しいですね。そりゃあ、いじくれば何とか? でも、そんなことをしても中から出てくる品格は付け足せませんね。
上皇と美智子さまのお顔はずいぶんと変わってしまいましたね。それはお歳を取られたからではなくて今までしてきたことがお顔に現れてるから。
上皇の本音はひとりの国民として自由に生きたかったでしょうか。それを受け入れるかどうかですね。
昭和天皇、今の皇族を見て何を思われる?
••┈┈┈┈••✼✼✼••┈┈┈┈••
三毛子さんより
昨日、上皇様と美智子氏が出現しましたが違和感。まず速報打たない、初めはTBSの報道。美智子氏手を振らない。最初のカメラアングルから顔を背けていた。など。しかも学習院に今まで行きましたっけ?なんかコソコソ裏でシンパが画策をしているようにしか見えないんですけれど、私の思い過ごしでしょうか?
さて、私も昭和年代ですが、もう後期高齢者に差し掛かってきて思うのは、やはり戦中世代が鬼籍にはいり、政財界のトップに立つ人の世代が変わってきて、どこか好き放題やりたい放題になってるなと言う気がします。
今のこの豊かさはこう言う世代の方達が必死で残してくれたものなんですけどね。色々残念に思うことばかりです。私自身は美智子氏や秋篠宮家以上に特に財界の上層部やマスコミに対して、強烈な憤りがあります。金のためならなんでもありの時代を形成し今に至る戦犯はこいつらだろうなと思っています。
こう言うことはアカデミックな世界も侵食し、永田のようなド阿呆が君臨し、筑波の学生達が阿鼻叫喚の渦に巻き込まれています。いま、微力ながら我々にできることは何か、やらなければならないことは何かと沈思しています。どうか正義が実現し、間違ったことを間違っていると言え、未来に良きものを残せる風潮に、戻したいものです。私の子供の頃昭和天皇は戦犯だと声高に言う、赤い思想の方も多かったです。でも多くの人はそれより先に戦争が起きた真実を知りたがっていました。
昭和天皇は無言を貫き通しましたが、全国を回られたいた時のお姿から、子供の目からもとても悪人には見えず、何か憂いを抱いておいでになったような気がしました。。わたしも隠された真実が知りたいからまだ、過去を掘っています。良き行いをした人たちが正当に評価されて、悪き行いをした人が白日の元の晒され、罰を受けるよう願って止みません。
いま、世代を超え思想を超えて、敬宮殿下が次の天皇陛下に即位されるよう願っている人は増えています。多くの人は黙っていますが、真実は見えています。きっと大丈夫、そう信じています。
••┈┈┈┈••✼✼✼••┈┈┈┈••
匿名さんより
皇族のお名前は皇族が最終的に承認・決定されるかもしれませんが、名前の候補を挙げたり、名づけの助言をするのは侍従の仕事ではないでしょうか。
美智子様のお二人のご子息を並べても、長男は徳(なる)仁様、次男の宮号に秋(あき)篠宮と、柳原「あきこ」と「愛子(なるこ)」を思い出させる名づけですね。本当に素敵なお名前ですね。
以前彬子様は秋篠宮皇嗣殿下の批判と思しき発言が目立っていました。
「父はよく、『皇族というのは国民のなかに自ら入っていって、国民の求めることをするのが仕事だ』と言っておられました」
(https://jisin.jp/koushitsu/2215789/)
昭和の時代は、(略)様々な場面で、本当に度々に御所にご挨拶に上がられている。御兄弟の絆の深さが感じられるのはもちろんのこと~
(https://intojapanwaraku.com/rock/culture-rock/214286/)
秋篠宮さま 天皇陛下との対面機会が激減…彬子女王もコラムで憂慮される皇室の意思疎通
(https://jisin.jp/koushitsu/2183029/)
こういった発言が秋篠宮皇嗣殿下への皮肉のように聞こえる訳ですね。美智子様にとって彬子さまは好きになれる要素が無いと思います。「信子様、彬子様と親子揃って天皇家を持ち上げる気か?」と美智子様とアキシンは怒り心頭だったことでしょう。
特にアキシンの気に障ったのは「三笠宮さまの生涯」特別展へ陛下と愛子様がお越しになり、彬子様が出迎えたという件ではないでしょうか。
(https://news.ntv.co.jp/category/society/99bd447119574519b426a6d738f7cc56)
「愛子」と「あきこ」にくっ付いて貰っては困るというわけです。「愛子」様の方は国民人気が高いから、「あきこ」様の方を炎上させてやろうという作戦だったと思います。「つけびして 煙り喜ぶ アキシンジャー」ということです。
••┈┈┈┈••✼✼✼••┈┈┈┈••
ゆのりんさんより
ご人格というのは、その人の生い立ちの影響が大きく、後天的なものとは理解しますが、一方、どうしても先天的な要因を拭い去ることが私にはできません。秋篠宮家の方々は、どの方も昭和天皇の面影を全く感じさせません。私自身は昭和天皇を敬愛しており、やはりそのご子孫でしか敬愛することが出来ず、皇室典範改正をご検討されている政治家の方々には、この点をどうか考慮いただきたく、何卒よろしくお願いします。
••┈┈┈┈••✼✼✼••┈┈┈┈••
ゆうこさんより
今朝、美智子さまの記事が出ていました。
そこに掲載された写真は美智子さまが雅子皇后陛下の肘を掴んでるところでした。
そこでふと思ったのは美智子さまはいつから肘掴みをするようになったのだろうかということです。
ご高齢になってからなら白内障の手術もしたことだしよく見えなくてそういうこともあるかなと。
でも、海外でも相手国の妃の肘を掴み不愉快な思いをさせてますよね? これはある意味、癖ですか?悪気はないですよ?いえ、それは失礼に当たります。
まだ、上皇だけになら「仲がよくてよろしいですわね」ですみますが他のかたにするのは良くないですよね。あ、そういえば、どこかに行かれた時に車から降りて目的地に行こうとしたけどカメラに気づいて先に行こうとした職員さんの肘を掴んで止めてましたね。私を綺麗に撮ってね?
昨日のお出ましの映像はどう見てもおかしいですね。上皇側から撮ってるのも珍しいけど美智子さまは反対側を向いたまま。映されたくないような。それなら、お出かけしなくてもいいしマスコミに知らせないで行けばいいのに。
••┈┈┈┈••✼✼✼••┈┈┈┈••
匿名さんより
旧皇族の中には、カトリックに改宗された方や新興宗教を立ち上げられた方もいらっしゃいます。
一国民となった以上、信仰は個人の自由なのでしょうが、もし仮に皇室に復帰する、ということになれば、そういった点も問題になってしまう可能性があるのではないでしょうか。
そういうことも、皇室の在り方を考える際には議論しなければならないかもしれませんね。
••┈┈┈┈••✼✼✼••┈┈┈┈••
さらに、「私はこんな風に思っていた」「では、こう考えてみたらどうだろう」といったご意見がございましたら、ぜひとも添えてみていただければと思います。
今後ともたくさんのご意見をお寄せくださいますよう、何卒よろしくお願いいたします。
(朝比奈ゆかり/エトセトラ)
【直近の50コメント】
・★皆様からのコメントをご紹介します その406★
平成夫婦も結構「シブチン」だったのね、、
NYの紐孫、真子さんへの送金も、天皇家の財産から抜かなかった?
↓
>お付きが支払っても、後からキコが立て替えに感謝して金額を払うことがないので、払わなくなったと言うことですよ。
なお平成夫婦はもっと酷いです。
地方に出かけて宿泊した高級ホテルの最高の部屋の代金を「タダにして欲しい」と側近に言わせるという。無理ですと断ると「安くしろ」というそうです。
そうやって金を中抜きしては、衣装三昧なのであんなに嫌われています。
諸外国でもやっていることでしょう。
キコ卑は素晴らしい美智子様を真似しているだけなのです。
↑
>紀子さまフルーツ強奪の決定的証拠写真が流出!悠仁さまにも共犯疑惑で、秋篠宮家は窮地に
2022年6月26日 皇○新聞
に、あったコメントです。
悠仁さまが乗っている自転車は普段はどこに?借りた集合住宅の中?
で、毎日、通学される時にお付きの人が大学に持ってくるのでしょうか。
それとも校内に停めておく所がある?
それにしても用意する人も大変ですね。
あ、もしかして指紋が付いてますよね。
毎日、拭き取るのかな?