【YOUR VOICE】「女性首相なら…」は目眩ませ 愛子天皇待望論と真逆の男系男子/旧皇族復帰を断行だろう
※ こちらは10月29日付の【YOUR VOICE】麻生派の人達は本心から高市さんに入れたのか 派閥の親分次第で総裁が決まるって民主主義?に対し、読者様から寄せられたコメントです。
••┈┈┈┈••✼✼✼••┈┈┈┈••
 
週刊誌をパラパラ読んでいたら、自民党議員の本音として、統一教会とは縁を切りがたいとまだ言ってるんですよね。選挙のときにこれほど役立つ組織もないということで、公明党に逃げられた後はもう日本会議と統一教会しかない。
そういう意味で高市氏は自らの言動で公明党と離婚してしまっただけに、統一教会と復縁してしまう、それが安倍路線だから、となるのでしょう。統一教会を怨む人間から暗殺されたのに、いまだ亡霊に指揮されているみたい。
そこに維新内部の抗争もあり、すでに離党者も出つつある。こんなに極右なら(日本会議の要求通りの典範改正案で維新の正体がバレた)、維新の支持者も離れるし、自民党が嫌で維新に投票してきた層がごっそり抜け落ちることにも。
高市氏のやったことは、支持を増やすのではなく、分断、分裂させるだけということです。
特に、女性なのに男系男子に拘り、かつ旧皇族を復帰させようとするなど、男性の首相でも押し切れないでいたことを、「女性の首相ならきっと…」などと国民が目眩ませされているうちに、維新との連立維持を口実に断行する気なのでしょう。
(コメント欄:匿名さんより)
【YOUR VOICE】について
こちらは、普段ブログをお読みいただいている皆さまに、ご参加いただけるコーナーです。
皇位継承問題、現在の皇室典範、宮内庁はココがおかしい。そしてマスコミや週刊誌の適当な報道。
「もう黙ってはいられない」「私も言いたい」といった真剣な思いを、あなたも言葉にしてみませんか?
【ご協力をお願いしたいこと】
・メールで info@etcetera-japan.com へ。件名は「YOUR VOICE」でお願いいたします。
・簡単なタイトルもご準備ください。
・ご署名はお住まいの都道府県+イニシャルや仮名、またはSNSのアカウント名をご利用下さい。
・卑語の使用、デモやテロなどの危険な誘導、過激な表現はお断りいたします。
・弊ブログとは方向性が一致しない、男系男子論などの主張はお断りいたします。
・謝礼などはございませんが、どうぞご了承下さい。
たくさんの方のご参加をお待ちしております。