【YOUR VOICE】発達障害や学習障害の原因を脳のMRIで検査しようと 人工内耳のせいで最新型が必要に、など

この記事をシェアする
※ こちらは10月5日付の記事宮内庁も宝の持ち腐れと感じていたMRI なのにもう1基極秘リースなら「隠したい重病患者」がいるのでは?に対し、読者様から寄せられたコメントです。いっきに複数をご紹介させていただきたいと思います。

••┈┈┈┈••✼✼✼••┈┈┈┈••

 

(コメント欄:低圧ナトリウムランプさんより)

宮内庁病院のものとは別に、今は佳子内親王の住む旧仮寓所に入れる必要があったという推測ですね。

仮寓所の完成はまさに2019年2月です。200V引込線等の話ありませんでしたっけ。冷暖房の室外機だったかな。とりあえず2019年からリースしておいて、電源などは後年度にやるとか。もしそうだとすれば、その時点で仮寓所を明け渡す気はなかったということになります。

ちなみにMRI複数台体制というのは、ざっと検索すると、数百床クラスの大病院に限られるようです。患者数の問題ではないですね。会計監査で引っかかってしかるべきでしょう。

これ調べる間に分りましたが、3テスラMRIと1.5テスラMRI、(もっと小さいのも)あります。
https://www.m-satellite.jp/dr/18_3tmri.html
3T-MRIが必要な分野としては、頭部、整形外科、下肢血管、婦人科

MRIの価格はいくらですか? AI による概要
>MRI装置本体の価格は、磁場強度や性能によって大きく異なり、数千万から数億円以上が一般的です。具体的には、1.5テスラクラスのMRIで数億円、3テスラクラスでは10億円以上かかることもあります。また、新品だけでなく中古品も流通しており、導入する施設の規模や地域によっても価格は変動する傾向があります

その他参考情報
Wikipediaの情報はかなり古いですが、
>多くの施設では0.5テスラから1.5テスラの超伝導電磁石を用いたMRIが使われている。2003年に頭部用、2005年に全身用の3テスラが薬事承認
>人工内耳は電磁誘導により発生する誘導電流によって故障してしまうが、2018年時点でMRI撮影に対応した人工内耳は未だ開発されていないため…

https://www.jibika.or.jp/modules/hearingloss/index.php?content_id=3
>昔の人工内耳はMRI非対応のものもあります。最新の人工内耳はMRI対応になっていますが、機器によりMRI撮影時の条件や制限…

ゆうこ様 2025年10月5日

>MRIで乳ガンの検査が出来ると聞いたのは数年前ですが2019年にはもう可能でしたか?
乳がんは3Tが必要のようですが、名古屋徳洲会総合病院の例では2014年改装時に1.5Tから3Tに換え、2016年に1.5Tを増設したようです。

 

••┈┈┈┈••✼✼✼••┈┈┈┈••

 

(コメント欄:匿名さんより)

二台目が必要となったとすると、人工内耳を入れたことで、それまでの宮内庁病院の旧型MRIが悠仁sには使えなくなった可能性が考えられます。

東大病院でも「東京大学耳鼻咽喉科でのMRIの指針 人工内耳を装用する患者に対するMRIについて

「人工内耳はその構造上磁石を有しており、MRI撮影に影響があります。人工内耳周囲にアーチファクト(画像の乱れ)が生じ診断が難しいだけではなく、内部磁石がMRIの磁場でけん引されることによる疼痛、磁石の脱落などが起こりえます。人工内耳装用者においてはMRI撮影前に、MRIをオーダーする診療科からそのリスク説明を受けていただき同意書の署名を行っていただくことにいたします。さらにMRI当日は耳鼻咽喉科医師が人工内耳埋め込み部位をバンドで固定した後MRI撮影を行うことといたします。MRI撮影時は医師が立ち会いをしますので、検査中・検査後異常があった場合は立ち合い医師に伝えていただければ、耳鼻咽喉科医師が診察を行います。耳鼻咽喉科外来の都合上MRI撮影は火曜日または木曜日の午後とさせていただきますのでご了承ください。また、他院で手術をされた方につきましては手術を行った病院に植え込まれた人工内耳の機種を確認いただく必要がございますのでご協力をよろしくお願いも仕上げます。」

医学論文にも同旨の内容が認められ、

「MRI を撮影した人工内耳装用者の検討  近藤 玲未, 松本 希, 土橋 奈々, 野田 哲平, 小宗 徳孝, 中川 尚志
抄録 MRI を撮影した人工内耳装用症例を 2021 年までに 18 例経験した。MRI の撮影範囲の内訳は頭頸部 9 例、胸髄 2 例、肩関節 1 例、肝臓 1 例、腰仙髄 2 例、脊椎 1 例、骨盤 2 例であった。このうち頭頸部 MRI を撮影した 8 例は撮影範囲に人工内耳のアーチファクトを認めた。MRI 撮影後の人工内耳トラブルが 4 例に生じ、うち 1 例で体内器の磁石を入れ替える手術を要した。MRI の強調像のうち、拡散強調像は磁石を入れた状態では評価困難であった。MRI 画像の欠損範囲や検査後のトラブルを把握しておくことで、他科の医師との MRI 検査計画を立てやすくなり、また患者の検査への理解を深めることに役立てることが可能と考えられた。」

https://www.jstage.jst.go.jp/article/jibi/69/3/69_153/_article/-char/ja/

悠仁1号が人工内耳であることはよく知られており、そのままMRIにかけると疼痛が生じたり、画像が乱れ、使い物にならないなど、危険やトラブルがあると見られます。

どんな問題が人工内耳装着者には起きうるのか、次のサイトに詳しく解説されています。

https://www.innervision.co.jp/ressources/pdf/innervision2014/iv201406_048.pdf

MRIの性能が高い機種ほど人工内耳への影響が顕著で、0.2T機では無問題だが不鮮明なので、最低でも1.5T機が使われ、このレベルから人工内耳MRI事故が起きうることがわかります。

安全を期すならば事前に外科手術をし、磁石を頭内から取り出す必要があるものの、紀子さんはこれを嫌がるのか、検査病院に出かけることも極秘では困難で、秘密主義、複数悠仁sの存在、人工内耳インプラント者も複数いたなら、MRIそのものの買い換えか、従来より低容量の低級機の追加導入が発生していたことを窺わさせられます。

では、なぜ人工内耳をインプラントされている悠仁sにもMRI検査が必要になってくるのでしょうか?

ここで発達障害や学習障害の原因がすべてMRI検査でわかるという加藤式MRI脳画像診断のことを知れば、はは~ん、紀子さんは悠仁s全員をこれでチェックし、選別しようとしていたのかな、と見えてくるのです。

加藤式の説明では、

「発達障害は脳を見れば、正しく対処できます。海馬とその周辺の発達具合によって、認知機能(見る、聴く、記憶など)や性格、コミュニケーションなどに特徴が見られる場合があります。脳をMRIで適切に把握し、最適な方法で脳を成長させることが大切です。自分や我が子をグレーゾーンの発達障害であると考えるのはやめましょう。

発達障害を疑い病院を訪れる方というのは、例えば「仕事でのミスが減らず困っている」「勉強に集中できない」など、何らか困った症状を抱え来院されます。しかし心理検査の結果や医師との診察で「あなたはグレーゾーンですね」と説明をされ、診断がつかないことで、その後の対処、治療が施されないケースがあります。

しかし発達障害をMRI脳画像診断で見ると、グレーゾーンは存在せず、各脳番地の成長の途中が存在しています。脳画像からは、今自分の脳の発達バランスが確認できます。自分の脳の発達状態を知ることで、悩まなくなりむしろ、現実を直視することができるはずです。」

目から鱗みたいな話ですが、一度こちらのサイトで全文を読んで見て下さい。
https://nonogakko.com/hir/

「脳画像鑑定期間 撮影された約600~900枚のMRI脳画像を加藤医師が時間をかけて確認し鑑定します。加藤プラチナクリニックにて面談を行います。当日は加藤医師と約2時間の面談が行われます。ご質問内容をしっかりお聞きすることができます。」

費用は「加藤式MRI脳画像診断費用 発達障害の脳画像診断」の場合、33万円+撮影料で、いずれも自由診療のようです。

もし悠仁sや悠子sが合計約10人いるとして、誰を本悠仁として残し、残りを赤坂ヘールシャムへ私宅監置するのか、この選別を加藤式MRI脳画像診断でやれば、ある意味で親は諦めがつき、政権幹部も納得するエビデンスになるのではないでしょうか。

ショラテンになれるか、なれないか、悠仁sにとっては天国と地獄の分かれ道になる医学審判に、MRI画像診断が必須であるから、宮内庁は巨額の予算を用意し、ほぼ秋篠宮家専用のMRI検査施設を用意したとも思えるのです。

 

••┈┈┈┈••✼✼✼••┈┈┈┈••

 

(コメント欄:匿名さんより)

MRIといえば、整形外科でよく使うイメージです。私が以前膝をケガした時に検査しましたし、近くの整形外科で、オープン型MRIを導入しているのでレントゲンより詳しく分かりますと宣伝していました。

MRI検査をする場合は、金属を外すよう言われます。小さい頃にねじれた脚で歩く映像が残っているボン。近年の映像でも、服の下に不可解な膨らみがあるボン。定期的に検査しないといけないけど、何らかの装具を装着していた場合、その事実を外部に漏らす訳にいかない。

または、人工内耳。人工内耳の内部には磁石があるので、MRI検査を受けるときは特別な注意が必要だとのこと。その事実を外部に漏らす訳にいかない。秘密を守るため、ゴカグーショ病院にMRI機器を設置した。というのが、使用するのがボンだった場合の考察です。

 

••┈┈┈┈••✼✼✼••┈┈┈┈••

 

(コメント欄:ゆうこさんより)

MRIで乳ガンの検査が出来ると聞いたのは数年前ですが2019年にはもう可能でしたか?

マンモグラフィーは痛いと聞いていたので出来るだけ避けてましたが内科の医師に勧められ一度だけ受けました。やっぱり痛かったです。検査機器も進歩していて(乳房を入れられる)穴の空いた診察台に寝れば検査出来るものもあるそうです。

その当時に検査が可能だったならやはりMRIになるでしょうけどその度に検査機器を買う、リースするなんて勿体ないです。宮内庁病院は手術室はあるけど入院は出来ないのですよね。(宮内庁病院のホームページを以前見たときに知りました)

日帰りって白内障手術とか?宮内庁病院の先生は高齢の先生が多いともコメ欄で見ました。

だから、ご仮寓所に佳子さんを居座らせて病院を作ったのでしょうか。そこに検査機器を入れて高額の薬を仕入れたりしても自由に使えるし。皇族方は東大病院等に行くのに勿体ないです。漏れてはいけない秘密がたくさん秋篠宮家にはある?

 

••┈┈┈┈••✼✼✼••┈┈┈┈••

 

(コメント欄:徳明さんより)

「工事のため業者さんが宮邸に入ったとき、子供たちが点滴を受けている様子を見て驚いた」の子供たちは、複数いたと言うことですか? これは大変な話ですよ。高市さんにはきっちりと調べて頂きたいですね。

それと、MRIが2台分のリース料になった話し、A宮の愛人お手当に化けていませんかね?。そちらの方が可能性高くありませんか?



【YOUR VOICE】について

こちらは、普段ブログをお読みいただいている皆さまに、ご参加いただけるコーナーです。

皇位継承問題、現在の皇室典範、宮内庁はココがおかしい。そしてマスコミや週刊誌の適当な報道。

「もう黙ってはいられない」「私も言いたい」といった真剣な思いを、あなたも言葉にしてみませんか?

 

【ご協力をお願いしたいこと】

 

・メールで info@etcetera-japan.com へ。件名は「YOUR VOICE」でお願いいたします。

 

・簡単なタイトルもご準備ください。

 

・ご署名はお住まいの都道府県+イニシャルや仮名、またはSNSのアカウント名をご利用下さい。

 

・卑語の使用、デモやテロなどの危険な誘導、過激な表現はお断りいたします。

 

・弊ブログとは方向性が一致しない、男系男子論などの主張はお断りいたします。

 

・謝礼などはございませんが、どうぞご了承下さい。

たくさんの方のご参加をお待ちしております。



6件のコメント

  • 3Tには電源強化が必要とのことですが、そういえば次女がギリシャか南米旅行の時に電源工事していたような記事があったような気がしますね。偶然?

  • 悠仁sが一人だけでなく、多数人いること。その多くがMRIを必要とする状態であること。
    インフリキシマブ適応の難病は直接MRI診断を必要とはしないので、やはり脳の問題だとわかる。加藤Drは商売上手というか、キャッチコピーもわかりやすく、大人の発達障害や脳血管障害も診断してくれるので、もし一桁安ければ診察を受けたいとも思うが、この金額ではちょっと無理。
    でもこれから医学部受験するとか、東大受験するなら、自分の脳の使い方を知るにはいいかも。
    脳には番地があり、どこが不具合なのかがわかるという。悠仁sの脳内MRIはいずれもスカスカで真っ白なのかなと想像してしまった。何しろ、学習院回避させたという時点で、学習院に入れて愛子さまと学力比較されては耐えられないと認めたも同然だからで、悠仁s中一人でも健常児男子がいるのなら、最低成績ビリケツでも学習院に入れ、ショラテンの地位を確実にさせたかったはず。

  • 読影医は通常、病院内にはおらず、転送されてきた画像データを自宅やワーケーション先のPCでじっくり見ながら診断します。モニタの鮮明度が重要だという方は独特のシステムを組んで、高性能PCで取り組んでおられます。何枚何層もの画像を切り替えるのではなく、横並べや動画のようにして見たい場合も多く、3D化も行いますから、何面ものモニタ、高性能CPUは必要で、さらにAIにもWチェックさせるとなると、通常医師が診察時間中に手許のノートパソコンでパラパラと見るだけでは折角の画像データが完全には生かされず、勿体ないともいえます。
    しかし、悠仁sが何人も存在するということ自体がトップシークレットである紀子さんにとっては、たとえ読影医といえども、信頼して悠仁sたちのMRIデータを転送してしまうことはよしとせず、どこまでも匿名、年齢不詳の「参考クランケ少年A」「参考クランケ少女B」etc.として、仮寓所病院内のシステムでのみ読影診断させ、メモも取らさせない厳戒態勢を強いるしかないのでしょう。そのためには名医であれ御用地へ出張させるしかなく、さらに本人たちを見せるわけにもゆかないという、複雑怪奇な診断条件を呑んでくれる医師だけがお役に立てるのです。

    脳内をくまなくチェックするには、3T機でないと鮮明度がまるっきり違いますので、人工内耳をインプラントされている悠仁sたちは再び手術を受け、磁石を摘出されてからのMRI撮影となったのではないでしょうか。1.5Tまでなら、厳重に包帯を巻くことで、磁石が暴れるのを防ぐ方法もあるにはあるのですが、3Tとなると磁場がより強力で、摘出が必要です。悠仁1号が消えた本当の理由とは、案外MRI撮影に関わる突発事象にあったのではないかとまで思えるほどです。補聴器では障害児丸出しになり、第三条廃嫡になると懸念し、また記者会見用カンニングにも使いづらいからと、人工内耳にされ、逆に聞こえずらくされた可能性さえもあり、脳内診断のために再手術、再々手術となるのも哀れな話ではあります。そのたびに全身麻酔ですから。
    リース料が倍額になったのは、1.5Tから3T機になったからではないかと思います。
    3T機を導入するには、設置場所の建物構造からして違ってきますので、0.5Tのオープン型MRIなどとは全く条件が違います。電力も比較にならないほど消費しますので、配電設備のやり直しも必須です。

  • 加藤医師の話は「東洋経済」にも御本人執筆記事がでているほどです。我が子が発達障害ではないか、特別支援教育が必要なのかと迷っている富裕層も結構多いのでしょう。ギフテッドならいいのだが、もし教育投資をするにも何か指針が欲しい、と考えるインテリ層には受ける説だと思います。

    なぜなら「発達障害=向精神薬で多動や問題行動を抑制し、早期に特別支援学級のある学校に転校させるべき」というのが、知的障害児の標準治療になっているからです。そして発達障害児のなかに天才がいる、という事実。この主張が医師側からくると、いくらでもお金は出します、となるのもうなずけます。

    悠仁sの成長ぶりを見ていると、標準的療育が第一世代では三歳までは施されており、それが功を奏さなかったので、第二悠仁s世代出産に着手され、男女問わず健常児が出来るまで、何回もに分けての代理母出産計画が繰り返された。その結果、上は19歳で下はまだ中学生と、年齢が大きく離れた「試作品悠仁s」の数ばかり膨れあがったと考えられます。

    国民を欺く報道を?と第三者委員会による社内調査を求められることになるのを恐れ、マスコミも殆どの加盟社が情報隠蔽の要請に協力し、やっかいな写真や映像をどんどん削除していくという共犯関係に引きずり込まれているのでしょう。

    ただし、悠仁複数名存在説は今や自明の理で、「何なら日中双方が誇る顔認証システムでそれぞれテストしあい、決着しませんか」的な状況ですから、秋篠宮家と悠仁さんは国際的には完全なる「裸の王様」の状態なのです。

    中国で悠仁sが「狸猫換皇子」などと言われているのを見ても、日本の古典文学「とりかへばや物語」を参照するまでもなく、これはアジアの王朝内ではままあり得る典型的陰謀の一種なのです。

    男性しか王位につけない国ならば、男装の女性皇子が現れる可能性があります。ただ、それを実施し成功させるには、DNA情報の完全外部遮断がまず必須条件となるでしょう。

    秋篠宮家として、あらゆる医学アクセスを拒否し、遮断する必要性が発生し、宮内庁病院ですら信用ができない紀子さんのせいで、MRIまで備えた病院を敷地内に作らせるしかなくなった、それがご仮寓所病院かと思われます。

    そのため、宮邸造営費の大幅水増しと大胆な中抜き詐欺犯罪を企むしか、他に悠仁s体制維持監禁資金を調達できないと考え、秋篠宮家が永遠の建設現場と化す状況になってきたのでしょう。

    (誠に勝手ながら【YOUR VOICE】掲載にあたり、一部文章を編集させていただきました。ご了承下さいませ。朝比奈より)

  • 適切な療育を施すためではなく、選別のため?
    秋篠宮家の暴走は、宮妃の主導で行われ、秋篠宮本人は引きずられているだけという見方もよく聞くところではありますが、この優生学的発想は、ヒトラーを尊敬するという宮本人の考えの実践かもしれず、それに加担する宮内庁も恐ろしい。
    だって、こんな大がかりなこと宮内庁が知らないはずがない❕
    あと、貴重な医療資源をたった一人(一人じゃないか笑)のために秘密裡に囲い込むのは、すごくすごーく印象悪いですよ?

  • MRIの脳画像で発達障害のレベルを見極めるのですか。医療技術の応用にしても、ヒ◯ラー的な恐ろしい話ですね。もし本当なら、子供をMRIにかける前に両親をかけるべきです。あの親たちはまともに見えません。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA