【YOUR VOICE】もう自民には投票しない そもそも男系男子継承制度は隣国で続いてきた国家原則、女神や女帝がいた日本と違う

この記事をシェアする
※ こちらは【YOUR VOICE】総理のやり方に不満がありすぎて… 野党6党が結束で審議の日程調整の「話し合い」にも応じない現象というに対し、読者様から寄せられたコメントです。

••┈┈┈┈••✼✼✼••┈┈┈┈••

 

私はずっと自民党に入れてきましたが、高市内閣になってから、急に全体主義的な色彩が強まり、男尊女卑が酷くなったことから、もうこの辺で見限ることにしました。

といって野党も頼りないのですが、自民と維新だけは絶対にダメだと思っています。

昔の自由で経済重視の与党ではなくなり、国民を監視し、徴兵制を視野に入れても、経済はガチで行き詰まる、そんな最悪のパターンになりつつあることに失望しかありません。

そもそも彼らの標榜する男系男子継承制度とは、中国や朝鮮で続いてきた国家原則であり、女神や女帝のいた日本にはなかった外来の制度としか言いようがありません。

女帝ならあでやかな和装で儀式ができ、より日本的な演出になるのに、悠仁さまの成年式は韓国式と同じく19歳で行われたし、伝統の装束といわれても、韓ドラを見ているような気分になってきました。男系男子を押しつけたいのは、中国や朝鮮の方なんでしょ?と感じます。

自民党は、日本会議や統一教会信者である党員で固まっていくんでしょうが、わたしのようになんとなく自民に投票してきた有権者からは、今回の典範改悪ゴリ押しでアカンと愛想を尽かされ、永久にオサラバ。

活動家ではない、サイレントな支持者を根こそぎ失っても構わないかしらと、他人事ながら心配になりました。

(コメント欄:匿名さんより)



【YOUR VOICE】について

こちらは、普段ブログをお読みいただいている皆さまに、ご参加いただけるコーナーです。

皇位継承問題、現在の皇室典範、宮内庁はココがおかしい。そしてマスコミや週刊誌の適当な報道。

「もう黙ってはいられない」「私も言いたい」といった真剣な思いを、あなたも言葉にしてみませんか?

 

【ご協力をお願いしたいこと】

 

・メールで info@etcetera-japan.com へ。件名は「YOUR VOICE」でお願いいたします。

 

・簡単なタイトルもご準備ください。

 

・ご署名はお住まいの都道府県+イニシャルや仮名、またはSNSのアカウント名をご利用下さい。

 

・卑語の使用、デモやテロなどの危険な誘導、過激な表現はお断りいたします。

 

・弊ブログとは方向性が一致しない、男系男子論などの主張はお断りいたします。

 

・謝礼などはございませんが、どうぞご了承下さい。

たくさんの方のご参加をお待ちしております。



コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA