【YOUR VOICE】まさか陛下の手を握って挨拶をしようと? 以前から紀子さまのおかしな発言やド忘れについて話題になっていましたが…

この記事をシェアする
※ こちらは【YOUR VOICE】天皇陛下に触れんばかりに手を近づけるなんて… 義兄といえども、馴れ馴れしさなど許されない御方ですに対し、読者様から寄せられたコメントです。

••┈┈┈┈••✼✼✼••┈┈┈┈••

 

私は、紀子さまが認知症にでもなられたのではないかと感じました。

陛下なのか誰なのか、既に曖昧になっていて、とにかく愛想よく振る舞わないといけないという意識からか、やけに馴れ馴れしく近寄り、手でも握って「宜しく」と挨拶したくなったのでしょうか。

記憶がしっかりしている時やら、おかしくなっている時やらが渾然となる「まだら」な時期が暫く続き、だんだん夫も子もわからなくなってゆくのが認知症です。

それにしても、還暦を前にして早いと思ったのですが、医師に尋ねると、珍しくはないとのこと。

ネットで調べますと「若年性認知症の推定発症年齢は54.4歳」だそうなので、以前から紀子さまの発言や動作がおかしいと指摘され続けていますが、いよいよ隠せなくなってきた印象が。

皆様もお気をつけくださいまし。

(コメント欄:匿名さんより)



【YOUR VOICE】について

こちらは、普段ブログをお読みいただいている皆さまに、ご参加いただけるコーナーです。

皇位継承問題、現在の皇室典範、宮内庁はココがおかしい。そしてマスコミや週刊誌の適当な報道。

「もう黙ってはいられない」「私も言いたい」といった真剣な思いを、あなたも言葉にしてみませんか?

 

【ご協力をお願いしたいこと】

 

・メールで info@etcetera-japan.com へ。件名は「YOUR VOICE」でお願いいたします。

 

・簡単なタイトルもご準備ください。

 

・ご署名はお住まいの都道府県+イニシャルや仮名、またはSNSのアカウント名をご利用下さい。

 

・卑語の使用、デモやテロなどの危険な誘導、過激な表現はお断りいたします。

 

・弊ブログとは方向性が一致しない、男系男子論などの主張はお断りいたします。

 

・謝礼などはございませんが、どうぞご了承下さい。

たくさんの方のご参加をお待ちしております。



1件のコメント

  • bunchan78

    コメント匿名さんと同じ事を紀子様から感じています。
    と言うのは、中学で親しかった同級生で学業成績は中の上だがハキハキして明るく活動的だった友人が40歳台後半から「予定約束を度々忘れる」「簡単な言動に惑う」様になった状況と似た雰囲気を、「ご会見など」から感じるからです。

    友人は52歳頃にはコーヒーに付いているシロップやクリームのプラケースが何の為の物か判断出来なくなり、その後2年経たず完全な認知症と判断され、還暦を待たず亡くなりました。
    この友人に限らず知人や親戚との経験ではもう少し高齢であっても、認知症になると感情の起伏が激しくなり、片方では解らない事や失敗を誤魔化すのは上手になると感じました。

    認知症でないとしても、紀子様が海外訪問などの正式な場ですら立ち位置の確認に迷われるお姿は、少なくとも平均以上の知能レベルであれば、ご皇族になって30余年のお振舞いとは思えないです。
    愛想笑い媚笑いはご皇族に全く不要です。

    なので、皇后には勿論、国母にも向かない御方のような不安を感じざるを得ません。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA