【YOUR VOICE】天皇は戦争のない平和な国家の尊さを説いてくれる大切な存在 秋篠宮家への嫌悪から皇室が不要となるなら国家は崩壊へ
莫大な血税を浪費しまくる傍系の宮家など要りません。外交などで本当に役立ってくださるなら許容できるが、お子様たちを見ていても内容は透かすかではありませんか。大きすぎる権力にあぐらをかき、側近の言うことも聞かず、秋篠宮家はやりたい放題です。
これでは国民が皇室を嫌いはじめます。皇室がなくなるということは、今のこの日本で平和の尊さを説き、戦争に歯止めをかけてくれる大切な象徴を失うということです。簡単に戦争が始まり、国家は崩壊してしまいます。
男系男子限定の皇位継承、旧宮家養子案、新宮家創設など要りません。天皇家の直系長子が継いでいくことが一番問題がないと思います。伝統と言っても過去に8名10代の女性天皇がおり、「男系男子に限定」という規定も明治時代に加えられただけです。
天皇はリーダーでなく象徴の地位だが、平和を求める国民を纏め、社会を変えていく大切な存在なのです。
(メールで:関東在住Cさんより)
【YOUR VOICE】について
こちらは、普段ブログをお読みいただいている皆さまに、ご参加いただけるコーナーです。
皇位継承問題、現在の皇室典範、宮内庁はココがおかしい。そしてマスコミや週刊誌の適当な報道。
「もう黙ってはいられない」「私も言いたい」といった真剣な思いを、あなたも言葉にしてみませんか?
【ご協力をお願いしたいこと】
・メールで info@etcetera-japan.com へ。件名は「YOUR VOICE」でお願いいたします。
・簡単なタイトルもご準備ください。
・ご署名はお住まいの都道府県+イニシャルや仮名、またはSNSのアカウント名をご利用下さい。
・卑語の使用、デモやテロなどの危険な誘導、過激な表現はお断りいたします。
・弊ブログとは方向性が一致しない、男系男子論などの主張はお断りいたします。
・謝礼などはございませんが、どうぞご了承下さい。
たくさんの方のご参加をお待ちしております。