【YOUR VOICE】大麻所持で有罪判決では旧皇族も信用できず 皇族に復帰させ国民の税金で養うなんて御免です
※ こちらは【YOUR VOICE】なぜ養子案の議論を衆院公邸でコソコソと 他政党から該当者の犯罪歴などを追求されると厄介だからでは?に対し、読者様から寄せられたコメントです。
••┈┈┈┈••✼✼✼••┈┈┈┈••
一般の日本人でも、大麻に手を出すのはよほどの人です。こんなことになっているのでは、旧皇族は信用できないなと思いました。そのうえ皇族に復帰で税金で養うだなんて、真っ平御免です。
****************
『明治天皇玄孫に有罪判決 大麻所持、東京地裁』
2015.09.28 Monday12:43
大麻取締法違反(所持)の罪に問われた、明治天皇の玄孫(やしゃご)に当たる無職、竹田恒昭被告(36)=東京都港区=の初公判が28日、東京地裁であり、被告が起訴内容を認め結審した。長池健司裁判官は同日、懲役6ヶ月、執行猶予3年(求刑懲役8月)の判決を言い渡した。
被告は旧皇族の竹田家に生まれ、日本オリンピック委員会(JOC)の竹田恒和会長のおい。作家の竹田恒泰氏とは、いとこの関係になる。公判には、被告の父親で元駐ブルガリア大使の恒治氏が出廷し「親族やお世話になった方、関係者に多大なご迷惑をお掛けした」と述べた。
被告は「(最初は)興味本位だった」と話し、今回は「ストレスで、現実逃避するために吸おうと思って持っていた」と説明した。長池裁判官は判決後、「親御さんもあなたもきちんとした環境と知識、教養をお持ちなので、ちゃんと自覚すれば再び罪を犯すことはないと思っています」と説諭した。
****************
その後、産経サイトからこの記事はなぜか消えてしまいました。
http://www.sankei.com/affairs/news/150928/afr1509280011-n1.html
(コメント欄:匿名さんより)
【YOUR VOICE】について
こちらは、普段ブログをお読みいただいている皆さまに、ご参加いただけるコーナーです。
皇位継承問題、現在の皇室典範、宮内庁はココがおかしい。そしてマスコミや週刊誌の適当な報道。
「もう黙ってはいられない」「私も言いたい」といった真剣な思いを、あなたも言葉にしてみませんか?
【ご協力をお願いしたいこと】
・メールで info@etcetera-japan.com へ。件名は「YOUR VOICE」でお願いいたします。
・簡単なタイトルもご準備ください。
・ご署名はお住まいの都道府県+イニシャルや仮名、またはSNSのアカウント名をご利用下さい。
・卑語の使用、デモやテロなどの危険な誘導、過激な表現はお断りいたします。
・弊ブログとは方向性が一致しない、男系男子論などの主張はお断りいたします。
・謝礼などはございませんが、どうぞご了承下さい。
たくさんの方のご参加をお待ちしております。
竹田被告「ストレスで、現実逃避するために吸おうと思って持っていた」
**********
平民に生まれた者が、いきなり皇族になってみても、そのストレスたるや半端でないことは、この竹田被告が別に皇族になる重圧などないにもかかわらず、普通に暮らす中でおいてすら、大麻に手を出したことからもあきらかです。
家柄を買ってなのか、大企業が採用してくれるまではいいのですが、そこで挫折したり、ストレスを抱え込んだからと、すぐに麻薬のお世話になってしまうのでは、やはり旧皇族全般にとって、養子として皇籍に入ること自体、無理筋だろうと思われます。
まして今度は、愛子天皇を待ち望む人々を敵に回して、謀反の一種ともみなされる、祝福されざる養子政略結婚となってゆくだけなので、竹田被告以外の旧皇族であっても精神的に持たないのではないでしょうか。
紀子氏や小室氏のような、泥水すすってでも生きてきた家系だけが祝杯を上げる、そんな皇室との困難な結婚ドラマが繰り返されることでしょう。
この事件が旧皇族の置かれている一般人家庭よりもタチの悪いお仲間に囲まれた状況を象徴する出来事だったと思われます。平民に生まれているのに「殿下」と呼ばれ、ヤクザはヘイコラするし、怪しい政治団体からは顎足つきでの講演依頼や、一緒に食事をするだけで幾ら寄附せよ、などと金集めの広告塔に利用され、分け前の分配に預かる情けなさ。このうえ、もし麻薬犯罪者を出した竹田家から、犯罪とはお構いなしで養子が出てこようものなら、世も末だし、象徴天皇制は死んだも同然となると思います。
JOCでは誘致問題でホニャラララ
お墓ビジネスで御先祖(?)の墓型(前方後円墳)で御商売
仮想通貨、太陽光パネルビジネスとかありましたっけ?
裁判官の「きちんとした環境と知識、教養をお持ちなので」と言う説諭にグッと来た。