【YOUR VOICE】疑問だらけの女性皇族身分保持 愛子さまだけ警備して夫と子はせず、佳子さまが男児出産でも養子にはならず?

この記事をシェアする
※ こちらは【YOUR VOICE】皇族であっても本人の意思や同意を重視するべき 法改正が独り歩きし、女性皇族が未婚のまま高齢化ということもに対し、読者様から寄せられたコメントです。

••┈┈┈┈••✼✼✼••┈┈┈┈••

 

皇室問題を考える集まりでは、多くの党の考え方では女性皇族の身分保持は一致しています。

でも、配偶者も子供の身分は一般人だと言います。逆の男性皇族なら配偶者も子供も皇族になるというのに。( ;`Д´)

そこで思ったのは、身分保持はわかりましたが結婚したら住居はどこに? そのまま皇居の敷地内? 

それとも、皇居の外のどこかに住んで公務の度に迎えの車が来る?

では、警備はどう言うことに? 女性皇族のみ? 配偶者も子供も知らんぷり? 

これで家庭として機能? やっていけますか? 何だかおかしいですね。

もしも、佳子さんが(皇室典範改正後に)結婚して子供が出来て、男子が何人出来たとしても養子になることもないですね?

本当に皇族数確保するために一生懸命考えてるのだろうか?

(コメント欄:ゆうこさんより)



【YOUR VOICE】について

こちらは、普段ブログをお読みいただいている皆さまに、ご参加いただけるコーナーです。

皇位継承問題、現在の皇室典範、宮内庁はココがおかしい。そしてマスコミや週刊誌の適当な報道。

「もう黙ってはいられない」「私も言いたい」といった真剣な思いを、あなたも言葉にしてみませんか?

 

【ご協力をお願いしたいこと】

 

・メールで info@etcetera-japan.com へ。件名は「YOUR VOICE」でお願いいたします。

 

・簡単なタイトルもご準備ください。

 

・ご署名はお住まいの都道府県+イニシャルや仮名、またはSNSのアカウント名をご利用下さい。

 

・卑語の使用、デモやテロなどの危険な誘導、過激な表現はお断りいたします。

 

・弊ブログとは方向性が一致しない、男系男子論などの主張はお断りいたします。

 

・謝礼などはございませんが、どうぞご了承下さい。

たくさんの方のご参加をお待ちしております。



コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA