【YOUR VOICE】旧皇族養子らが大きな顔をするようになれば、秋篠宮家などどのような扱いを受けることか
2026年5月4日9:41 PM
※ こちらは【YOUR VOICE】秋篠宮家の立場で考えてみた養子案 男系男子論が共通しているようで実は裏切りや妨害工作が怖いに対し、読者様から寄せられたコメントです。
••┈┈┈┈••✼✼✼••┈┈┈┈••
ゆるがせにしないと言いつつも、旧皇族という名の一般人を皇室にねじ込もうとしている時点で、政治家らが秋篠宮家推しでは無いと言っているようなものだと思います。
でも暫定宮家のカタカタは、天皇ご一家を一方的にライバル視するばかり。
敬宮さまが立太子されたとしても、天皇ご一家は秋篠宮家を悪いようにはなさらないと思うのですよね。でも旧皇族養子が入れば、秋篠宮家のみならず他の皇族方もどのような扱いを受けるか分からない。
物事を長期的視点で見るとか、あちらのカタカタには難しいことかもしれませんが。
(コメント欄:シースクリームさんより)
【YOUR VOICE】について
こちらは、普段ブログをお読みいただいている皆さまに、ご参加いただけるコーナーです。
皇位継承問題、現在の皇室典範、宮内庁はココがおかしい。そしてマスコミや週刊誌の適当な報道。
「もう黙ってはいられない」「私も言いたい」といった真剣な思いを、あなたも言葉にしてみませんか?
【ご協力をお願いしたいこと】
・メールで info@etcetera-japan.com へ。件名は「YOUR VOICE」でお願いいたします。
・簡単なタイトルもご準備ください。
・ご署名はお住まいの都道府県+イニシャルや仮名、またはSNSのアカウント名をご利用下さい。
・卑語の使用、デモやテロなどの危険な誘導、過激な表現はお断りいたします。
・弊ブログとは方向性が一致しない、男系男子論などの主張はお断りいたします。
・謝礼などはございませんが、どうぞご了承下さい。
たくさんの方のご参加をお待ちしております。