【YOUR VOICE】「世襲=天皇の嫡子」とは天皇と正式な皇后の間に生まれた子 文仁さまが該当するのか国民には知る権利が
2026年4月7日12:32 PM
※ こちらは【YOUR VOICE】国家理念の最高権威「憲法」は天皇を世襲とし、かつ男子限定とは定めず 敬宮様の皇位継承権を保証 に対し、読者様から寄せられたコメントです。
••┈┈┈┈••✼✼✼••┈┈┈┈••
>残念ながら、「世襲」の定義は直系長子だけを意味するものではないので、現状では、秋篠宮さんが上皇さんの血を正しくひいているならば、秋篠宮さんにも継承権があります。
まさに世襲である証明にこそDNA鑑定が有効ですね。
また、世襲については「天皇の嫡子とは、天皇と正式な皇后の間に生まれた子を言う」と読んだ記憶が有るのですが、天皇のご次男であったため即位を真剣には予想せずに嫡子か養子庶子かの証明が公開されていない秋篠宮殿下ですので、皇嗣になられた以上は上皇の嫡子だという確実性を公開して頂きたいと願うのは国民の権利だと思います。
(コメント欄:匿名希望さんより)
【YOUR VOICE】について
こちらは、普段ブログをお読みいただいている皆さまに、ご参加いただけるコーナーです。
皇位継承問題、現在の皇室典範、宮内庁はココがおかしい。そしてマスコミや週刊誌の適当な報道。
「もう黙ってはいられない」「私も言いたい」といった真剣な思いを、あなたも言葉にしてみませんか?
【ご協力をお願いしたいこと】
・メールで info@etcetera-japan.com へ。件名は「YOUR VOICE」でお願いいたします。
・簡単なタイトルもご準備ください。
・ご署名はお住まいの都道府県+イニシャルや仮名、またはSNSのアカウント名をご利用下さい。
・卑語の使用、デモやテロなどの危険な誘導、過激な表現はお断りいたします。
・弊ブログとは方向性が一致しない、男系男子論などの主張はお断りいたします。
・謝礼などはございませんが、どうぞご了承下さい。
たくさんの方のご参加をお待ちしております。
これ(DNA鑑定)に尽きる。何故避けるのか? 安西文仁サンが皇統から外れている事実を隠蔽している疑い。明らかにすべし。国民が納めた巨額の税金を注ぎ込む理由が無い。政治屋も狡い。日本が消えてしまうが、誰が責任を取るんだろうか? 輩を恨む感情が湧いて膨らんでいる。
>宮妃が言っていた上皇からお預かりした大切な命と言っていた言葉がどうもひっかかる。
秋篠宮長男は上皇の…。
と言うことは、紀子さまは今上陛下の弟をお生みになったのですか? このお言葉には、腰が抜けるほど驚きました。
もしも嫁の私が「舅さまからお預かりした…」等と口走ろうものなら、姑は勿論、夫や小姑など一族郎党から吊し上げをくらうでしょう。
上皇后を皇后と何度も言い違える脳力の紀子様ゆえ、決して漏らしてはならないことをポロリと漏らしてしまったのでは、との疑念を拭えません。
また、万一それが事実で、悠仁さまが今上陛下の弟君であったとしても、天皇の子とは「天皇の正式な皇后との間に生まれた嫡子」のことであって、側室との子は嫡子とは認められていないので、立場は弟君でも継承権には問題が出てしまいます。
昭和天皇に「側室でもダメ」と評されたと報道の在った紀子様ですし。
男系男子に拘らなければ、多くの悪巧みは生じなかったでしょう。遺伝の法則に逆らう男女差別が、諸悪の根源になるのです。
陛下ご夫妻のお子様であり「どのような立場になっても良いように」お育てになられた敬宮様です。この御方を凌ぐなら兎も角、男というだけの御方を天皇と仰げる筈がありません。
とにもかくにもDNA鑑定は必須なのに、秋篠宮は拒否しているとの話です、拒否している時点で認めてるようなもんです。私たちには「知る権利」「知る義務」両方あります。
秋篠宮の父親は義理の叔父ではないか、などと噂されてますね。サムネイルでもわかるようにそっくりだと思います。
最初に見つけた人は誰なのでしょう?
いつからネットに載っているのでしょう?
この写真がネットに出回るようになって結構、経ってると思うのですが、それを安○さんの家族、親戚等、近しい方たちは見ることはないでしょうか。目にすることはないでしょうか。
もしも、本当の事だとしたら言えるわけはないとは思いますが、DNA鑑定したとして事実がわかっても無言を通すのでしょうか? あるいは鑑定結果が間違いだとか、そんなはずはない、とかおっしゃるのでしょうか?
上皇は真実を知っておられるのか。最初から納得されていたのか。
でも、こんなにはっきりと身体的特徴(身長、顔)が違えば、国民からも疑問に思いますよね。気づかれないままやり過ごせると思われてたのでしょうかね。
知る権利、ではなく、むしろ「知る義務」があると私は思います。
日本を守る為戦い若くして虚しく散った方々、又これから日本を選んで生まれてきてくれる子供達の為にも、素晴らしい日本を皇室を残すために、現世の私達が正しく責任を果たさなくてはなりませんから。
知る権利、ではなく、むしろ「知る義務」があると私は思います。
日本を守る為に戦って虚しく散った方々、これから日本を選んで生まれてきてくれる子供達の為に、素晴らしい日本を、皇室を残すために、現世の私達は正しく責任を果たさなくてはなりません。
ふと気になることが出てきました。宮内庁が登録した皇統譜です、上皇陛下に繋がると言っていた。なぜ秋篠宮父ではないのかと。宮妃が言っていた上皇からお預かりした大切な命と言っていた言葉がどうもひっかかる。秋篠宮長男は上皇の。と言うことは今上陛下の弟?すべての事を隠ぺいするために。考えすぎだと自分にいいきかせて来ましたが完全には否定できない。やはりはっきりとさせてほしいです。上皇、秋篠宮父子のDNA鑑定を国民に公表願いたいです。