【YOUR VOICE】高市氏の発言は皇族への人権侵害 よく平然と天皇御一家の前に出てこれるものだと思う
※ こちらは【YOUR VOICE】「皇位は世襲による」と国の最高法規である憲法 勝手に女子を排除し男子に限定した下位の皇室典範こそ改正をに対し、読者様から寄せられたコメントです。
••┈┈┈┈••✼✼✼••┈┈┈┈••
小林政調会長
「今般の皇室典範の改正について、私自身は男系継承を前提としなければならないと考えておりますけれども、この点についての高市総理の見解をお聞かせください」
高市早苗総理「皇統に属する男系の男子に該当するものに限ることが適切」
****************
・・・ぁあ゙?
小林さんと高市さんよ、よくそんな皇族方の人権を侵害するような発言ができますね。あなたたちが好き勝手にできる問題では無いでしょうよ。
後から養子案を念頭にしたものと官房長官が釈明していましたけど、そんな腹の内でよくも陛下の御前に平然と出てこれますね。そういうのを厚顔無恥って言うんですよ。
選挙の度に、弁護士団体が一票の格差に関して訴訟を起こしますよね。90%女性天皇に賛成という国民の声が無視されているのです。
不敬は百も承知ですが、あんな感じで全国各地で政府を牽制するような訴訟を起こせないものでしょうか。
憲法至上主義であろう司法はどう出るか。皇族方の人生が軽んじられ、国民感情が無視され、特定の極々少数の思惑により皇位簒奪されることは我慢なりません。
(コメント欄:シースクリームさんより)
【YOUR VOICE】について
こちらは、普段ブログをお読みいただいている皆さまに、ご参加いただけるコーナーです。
皇位継承問題、現在の皇室典範、宮内庁はココがおかしい。そしてマスコミや週刊誌の適当な報道。
「もう黙ってはいられない」「私も言いたい」といった真剣な思いを、あなたも言葉にしてみませんか?
【ご協力をお願いしたいこと】
・メールで info@etcetera-japan.com へ。件名は「YOUR VOICE」でお願いいたします。
・簡単なタイトルもご準備ください。
・ご署名はお住まいの都道府県+イニシャルや仮名、またはSNSのアカウント名をご利用下さい。
・卑語の使用、デモやテロなどの危険な誘導、過激な表現はお断りいたします。
・弊ブログとは方向性が一致しない、男系男子論などの主張はお断りいたします。
・謝礼などはございませんが、どうぞご了承下さい。
たくさんの方のご参加をお待ちしております。
物議を醸している「サナエトークン」について、溝口CEOは「高市さんサイドとはコミュニケーションを取っている」とし、高市首相は2日にXで「私は全く存じ上げませんし、私の事務所側も、当該トークンがどのようなものなのかについて知らされておりません」と関与を全面否定、証言が真っ向から対立している。
さて、「記憶違い」を訂正する事になるのはどちらでしょう?
では、高市総理の過去の類似発言について振り返ってみましょう。
総裁選前の9月30日タレント中田敦彦さんと高市氏とのYouTube対談で旧統一教会の「教義はわからない」と発言。さらに、教祖文鮮明氏の名前も知らず、教団に関して知っていることは「ほとんどない」と、、、
不思議ですね。心から敬愛する安倍さんの死の原因になった教会についてこれ程無関心でいられるでしょうか?それとも未曾有レベルの薄情者なのでしょうか?
2021年12月10日、高市氏は国民の多くが女性天皇を支持しているという世論調査の結果について「承知していない」と発言しました。
本当に知らないのですか?自身が妄信する「神武のY染色体説」に合わない世論調査は「知らない」と言って切り捨てるのでしょうか?
高市氏は1994年に出版された『ヒトラー選挙戦略』に推薦文を寄せています。ナチス礼賛本への推薦文として批判が高まると、高市事務所は「推薦文については記憶が無く、コメントできない」とし、推薦文の存在を認めないという立場を取っています。
いかがですか?
「存じ上げません」
「わからない」
「承知していない」
「記憶がない」
なにか都合の悪い話の時のパターンが見えて来ますね。トークンについて「記憶違い」を訂正するのは溝口CEOか高市総理か?どちらになるのでしょうか?
国民が注視しています。