【YOUR VOICE】高市さんは男系男子にこだわる理由を国民にも分かりやすく説明を 聖武、孝謙天皇が悲しみますよ
2026年2月19日3:06 PM
※ こちらは【YOUR VOICE】高市氏は皇位継承問題で、有識者会議を経て国会で議論する、決めつける権限が自分にはないと発言していた に対し、読者様から寄せられたコメントです。
••┈┈┈┈••✼✼✼••┈┈┈┈••
男系男子でなくてはいけない、そう説得しなければいけない相手は、政治家内部の方だけではないと思います。日本国に住む国民に対してもです。
高市首相には国会論戦の場で、テレビ画面の前の国民に向けてわかりやすい言葉で説明をして頂きたいです。ただ「皇室典範で男子限定と定められているから」では、納得することはできないです。
過去に存在されていた女性天皇をなきものにするのか、ということもぜひ聞きたいです。もし排除するなら男系女性天皇の方々は悲しまれるでしょうね。
特に聖武、孝謙天皇が悲しまれると感じます。
(コメント欄:匿名さんより)
【YOUR VOICE】について
こちらは、普段ブログをお読みいただいている皆さまに、ご参加いただけるコーナーです。
皇位継承問題、現在の皇室典範、宮内庁はココがおかしい。そしてマスコミや週刊誌の適当な報道。
「もう黙ってはいられない」「私も言いたい」といった真剣な思いを、あなたも言葉にしてみませんか?
【ご協力をお願いしたいこと】
・メールで info@etcetera-japan.com へ。件名は「YOUR VOICE」でお願いいたします。
・簡単なタイトルもご準備ください。
・ご署名はお住まいの都道府県+イニシャルや仮名、またはSNSのアカウント名をご利用下さい。
・卑語の使用、デモやテロなどの危険な誘導、過激な表現はお断りいたします。
・弊ブログとは方向性が一致しない、男系男子論などの主張はお断りいたします。
・謝礼などはございませんが、どうぞご了承下さい。
たくさんの方のご参加をお待ちしております。