【YOUR VOICE】秋篠宮家のスピーチは同じフレーズの使い回し、地域性・世相・季節感のない原稿を下を向いて読むだけ

この記事をシェアする
※ こちらは2月8日付の記事ゴカグーショ病院のためであろう大量のキュービクル(受変電設備)が見つかる! 乱立する監視カメラをAIは「軍事施設向け」とに対し、読者様から寄せられたコメントです。
※ こちらは【YOUR VOICE】ボソボソ覇気なく「げんをまたない」などと抑揚もなく そんな皇族に来てもらってお言葉をいただきたい?に対し、読者様から寄せられたコメントです。

••┈┈┈┈••✼✼✼••┈┈┈┈••

 
福島Sさんのお考えに賛同いたします。

宮内庁でも、国民の声を集めて丁寧に秋篠宮家にはご説明されているとは思うのですが、全く聞く耳を持たないご様子です。逆に、なぜ私たちに物申すかと夫妻トモトモ逆上されてまでおられるのでしょうね。

そうでなかったら、心の籠ったスピーチが出来ているはずだけれど、そうではない。しかも、使い回しとまで国民から指摘されるまでに、地域性・世相・季節感も何もなく淡々と与えられた、読み仮名付きかひらがなの原稿を下を向きっぱなしで読むという行動だけ。

むろん、英語でのスピーチはカタカナとかひらがなで書かれた原稿で、発音も変で抑揚もない相手に伝わらない棒読み。いつまで宮内庁は、こういった国民の指摘を、放置したり隠ぺいをしたりを繰り返すのでしょうか?

先ずは、罰則付き報道規制は早急に取りやめるべきです。そして秋篠宮が発言した通り「正確な報道をスピーディーに」を実施することです。加えて「公務が多すぎる」と発言したことにも即時対応して、秋篠宮夫婦が押しかけ公務すらさせないようにするべきです。

(コメント欄:ご隠居さんさんより)



【YOUR VOICE】について

こちらは、普段ブログをお読みいただいている皆さまに、ご参加いただけるコーナーです。

皇位継承問題、現在の皇室典範、宮内庁はココがおかしい。そしてマスコミや週刊誌の適当な報道。

「もう黙ってはいられない」「私も言いたい」といった真剣な思いを、あなたも言葉にしてみませんか?

 

【ご協力をお願いしたいこと】

 

・メールで info@etcetera-japan.com へ。件名は「YOUR VOICE」でお願いいたします。

 

・簡単なタイトルもご準備ください。

 

・ご署名はお住まいの都道府県+イニシャルや仮名、またはSNSのアカウント名をご利用下さい。

 

・卑語の使用、デモやテロなどの危険な誘導、過激な表現はお断りいたします。

 

・弊ブログとは方向性が一致しない、男系男子論などの主張はお断りいたします。

 

・謝礼などはございませんが、どうぞご了承下さい。

たくさんの方のご参加をお待ちしております。



コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA