【YOUR VOICE】最後のパンダも中国に返還 JAZA総裁の秋篠宮さまが親韓、高市首相が台湾有事出動発言ではこの先も…
※ こちらは【YOUR VOICE】アーヤ非皇族問題を学習院で聞き及んだカワタツ氏が、娘を使ってよからぬ企みを成功させ現在の騒動に至っているに対し、読者様から寄せられたコメントです。
••┈┈┈┈••✼✼✼••┈┈┈┈••
パンダがもう来ないのは、文仁氏がJAZA・日本動物園水族館協会総裁だから?
思えば、アキシンはなぜか親韓(統一教会→日本会議=勝共連合)なのだが、中国となると罵倒し牙を剥く人が多いので、日本の動物園は公式にはJAZAが対外的窓口になると海外では見ているはずなので、その総裁がヒトラー髭をつけ、統帥権に興味を示し、暫定なのに帝国憲法下でもあり得なかった立皇嗣の礼をさせるようでは、中国的にとっては端から面白くはないですよね。
もちろん、正田家のこれまでの親中べったりのスタンスはよく承知のうえですが、秋信者の政治志向が基本反中反米、靖国参拝の絶対化なので、国際的には悪評になっていっても当然です。
そこにY染色体信者の高市総理から、台湾有事出動発言が出たものだから、文仁氏の配下のJAZAの願うようにはパンダは供与されないでしょう。
新聞記事では、中国は上野動物園の繁殖技術を欲しがっているはずという記事もありましたが、そんなのとっくに盗み取られているでしょう。
この靖国問題では、中国に限らず、戦勝国は一律に不快感を示します。
だから歴代首相は、国際向けと国内向け発言を使い分けてきたのに、高市氏は基盤が弱く、政治資金力もないので、総裁選で党員票を固めたいがために、日本会議のいいなりに動くしかない。
そこで皇統簒奪支援路線を明確にしてしまったものだから、中国だけでなく、米国や英国も不愉快に感じだし、だんだん亀裂が生じると思います。
日本会議の母体でもあり世界日報等で男系男子派を支援してきた統一教会も、本音では日本の天皇制を潰したいだけで、どこかで梯子を外してやれと虎視眈々だとみるべきです。
いまは女性首相だからと、ハネムーン期間なので各国もお手柔らかですが、それも長くは続きません。
だからトラブルになる前に総選挙してやれとの浅ましい戦略なのに、まだ高市氏を支持する層がいるとは…。
(コメント欄:匿名さんより)
【YOUR VOICE】について
こちらは、普段ブログをお読みいただいている皆さまに、ご参加いただけるコーナーです。
皇位継承問題、現在の皇室典範、宮内庁はココがおかしい。そしてマスコミや週刊誌の適当な報道。
「もう黙ってはいられない」「私も言いたい」といった真剣な思いを、あなたも言葉にしてみませんか?
【ご協力をお願いしたいこと】
・メールで info@etcetera-japan.com へ。件名は「YOUR VOICE」でお願いいたします。
・簡単なタイトルもご準備ください。
・ご署名はお住まいの都道府県+イニシャルや仮名、またはSNSのアカウント名をご利用下さい。
・卑語の使用、デモやテロなどの危険な誘導、過激な表現はお断りいたします。
・弊ブログとは方向性が一致しない、男系男子論などの主張はお断りいたします。
・謝礼などはございませんが、どうぞご了承下さい。
たくさんの方のご参加をお待ちしております。
奈良二区の有権者以外、誰も高市さんに投票していないし、彼女イコール自民党ではありません。
普段は自民党の支持者でも、こと典範改正を急ごうとしている今、自民や維新に投票すれば、確実に愛子天皇は遠のくだけに、ここは皇室こそ国の礎と思う保守層こそ、あえて他党に投票し、思い上がった皇統簒奪派を政治的に抑える必要があるのです。毒を以て毒を制すですね。
欧州の政党は、党大会がしっかり機能し、重要政策は一般党員ともかなり議論するチャンスがあるのに、日本は有識者丸投げで国民は白紙委任です。それをいいことに男系男子論を振りかざしておけば保守面できると思う議員が続出。悲しいから民意は完全に無視されてしまうわけです。
欧州が軒並み徴兵制復活になる今、ここで改憲し、日本が「普通の国」になれば、自衛隊員の危険度が増すので、応募者が減少し、徴兵制となるのは目に見えています。欧州でも徴兵とは何かを体験させ、非常時には義務からは逃げられないことを教え込むために、復活するというのですから、平等主義を重んずる日本では、まず男子を義務化し、そのための基本原理としても男系男子論が必要となるのです。衆院の三分の二が与党になれば、一気にそこまで突っ走るでしょう。
子供を持たない高市さんにとっては、我が子が徴兵される可能性など他人事ですから。
>高市総理を批判するのは勝手ですが、(中略)300議席を獲得した怪物を敵に回すとはいい度胸しています。
私も猛毒を出すほうだけれど、これはもう恫喝と言える寸前ではないでしょうか。
300議席獲得したら親中派スパイとして遡及適用して逮捕されるのでしょうか。
>高市さんに投票した人の中にも賛成者
匿名すずらん様は、そういう立ち位置の人なわけですね。でも、
「例外なく男系継承が維持されてきたことの(中略)、現状の継承順位を変更しないことを前提とし、(中略)養子縁組を可能とし(中略)男系の男子を(以下略)」
https://etcetera-japan.com/your-voice-1715
(自民維新の連立政権合意書に書いてあることなので、300議席も獲得したら解散目的の説明から見ても国民の合意が得られたということになり、確実に実行されます。万が一されなければ逆に嘘つきということになります。)
これがどうして愛子天皇賛成と結びつくのか、全く理解できません。逆に納得する説明がなされれば意見を取り消すにやぶさかでないですが。
あるいは最近投稿が急増した、旧宮家のなれの果てを無理やり勝手に敬宮殿下を結婚させる意見の人たちなのかな。でもそれでは愛子皇后にしかなりませんが。
サイト主様:専権事項だから無理に掲載しないでかまいません。
とりあえず送信ボタンを押した時点で、自分はできることはやったということです。
日本は思想信条の自由、信教の自由があり、高市総理を批判するのは勝手ですが、野党を粉々にぶち壊し、
300議席を獲得した怪物を敵に回すとはいい度胸しています。この選挙は朝日新聞の元政治部の記者ですら
絶句状態ですよ。苦言を呈するならこれだけの一般有権者が支持している段階で変な批判を声高にすれば逆効果に
なるだけで、逆に敬宮様を女性天皇にと言う、ノンポリシーの人まで離れて行きかねないと思いますけれど。
政治的は発言は相当気をつけてされた方がいいと思います。いま、多分敬宮様推しの方のXの投稿が、保守版で
フルボッコにされていますが、この保守版の人も全てがアキシンというわけではありません。一般の普通の方は
なんとなくふわっと考えている方が多いので過激な言動を嫌うんですよ。あまり敵を作ると、そのふわっとした
人達までアキシンに宗旨替えさせてしまうことにもなりかねません。正義感が強いのはわかりますが、
人の心を動かすには少々情も技術も必要です。中国の工作員などと常々言われないよう、お気をつけください。
愛子天皇即位に対する賛同者を大切に。高市さんに投票した人の中にも賛成者はたくさんいるのです。
日本会議はよく反中発言をしているが、A宮の取り巻きは、親韓だけでなく親中要素もあって反米反日でしょう。(どうせ自身には国際関係を云々する知能はない。即位出来たら戦前の統帥権を復活させて専制君主になって好き勝手するのを大真面目で考えてるかもしれないけど)
台湾有事発言は中国から見れば勝ちか引き分けしかないので、タコ殴りにかかっているが、日本はなすすべがない。レアメタル実質禁輸の実害はこれから本格化する。解散選挙を急いだ理由の一つ。対中政策というのは戦争云々の話だけでないんですよ。なぜ野党はその実害を強く訴えないのだろうか。
先日、英国首相が中国に数泊後いかにもお義理(「弾丸来日」とか言ってるけど、マスコミいい加減にしろ)で来日。対する高市は例の作り笑いで応対。これでは英中両国から舐められるばかり。本気で中国と対峙するなら英国にも不機嫌さを示す位でも良かった。欧米各国も中国にすり寄りつつあるから、中国はますます安心して日本一国をたたける。この先、気づいたらいつの間にか日本だけ仲間外れになっている可能性だってあるんですけどね。
高市解散で「旧統一教会」問題や「責任ある積極財政」の検証はウヤムヤ…人気頼みで「突破」は許されるのか
2026年1月16日 東京新聞デジタル
上記文言で検索を、、
>高市早苗首相は衆院解散・総選挙に踏み切る意向を与党側に伝えた。具体化すれば政権の信を問うことになるわけだが、有権者の判断材料がそろうとは言いがたい。世界平和統一家庭連合(旧統一教会)側との関係しかり、「責任ある積極財政」しかり、海外から厳しい視線を向けられる問題は説明も検証も尽くされていない。そんな中で有権者の審判に向かうべきか。(太田理英子、佐藤裕介)
◆「TM特別報告」には高市氏の名が32回記載され
「まずはきっちりと説明責任を果たす必要があると思う」。旧統一教会の信者家庭で育った30代女性は高市氏の姿勢に疑問を抱く。
昨年末、波紋を広げたのが韓国の日刊紙「ハンギョレ新聞」などの報道だ。扱ったのは教団の内部文書とされる「TM特別報告」。日本教団側が2021年の衆院選後、教団本部の韓鶴子(ハンハクチャ)総裁に対し、自民党の国会議員290人を応援したと報告していたという。
TMは「トゥルーマザー」(真の母)の略。文書には高市氏の名が32回記載され「総裁に選ばれることが天の望み」と言及された、とも報じられた。
◆高市氏は配信で「教義は分からない」と強調
当の高市氏は、過去に教団と関わりが深い日刊紙に複数回登場しながら、昨年に出演した配信動画では「教義は分からない」などと強調していた。
先の女性は「解散命令請求を受けるような宗教団体と関係し、反社会的と見抜けなかったとすれば、国を担う首相としての資質にも影響する」と厳しくみる。
(詳しくは本文で)
「政治献金に回せば、原資を隠せてしまう」謎の宗教法人から高市総理への献金でくすぶる疑惑
2026/01/09 livedoor News
上記文言で検索を、、
>「透明性が一番大事。チェックをいろんな人ができる。それが一番大事」
企業・団体献金規制について、こう持論を説いてきた高市早苗総理、、
>高市総理が代表の政党支部は’24年に、宗教法人「神奈我良」から3000万円の巨額献金を受け取った。
本誌1月5日号で報じたように、神奈我良は宗教活動の実態が不明瞭な一方、不動産会社のように頻繁な土地売買を繰り返してきた。
(詳しくは本文で)
高市早苗氏、旧統一教会の教義や教祖は「分からない」…「接点議員」気にせず登用する「鈍感さ」のナゾ
2025年10月9日 東京新聞デジタル
上記文言で検索を、、
>自民党の新総裁に就いた高市早苗氏。問われる一つが世界平和統一家庭連合(旧統一教会)との向き合い方だが、YouTubeに出演した際の言動が物議を醸している。教義などについて「分からない」と発したのだ。教団側はスパイ防止法の制定など、保守界隈(かいわい)で長く論陣を張ってきた。「保守政治家」とも評される高市氏が教団側の詳細に疎いなんて、あり得る話なのか。(太田理英子、山田雄之)
>その高市氏、実は少なくとも1994〜2001年に複数回、教団と関わりが深い日刊紙「世界日報」に登場している。
>、、教団について疎さをみせる高市氏に対しては「『知らない』と言えば済むと思っているのでは」と語る。
先の古谷氏は「しらじらしい」とあきれる。「議員を30年以上務め、教団の最盛期もくぐりながら、教祖も知らないというのは無理がある。本当に知らないなら、自ら『保守の素人』と言っているようなものだ」
(詳しくは本文で)
えっ?これも 廃墟の法則 ゼロパンダ
皇統移れば 日本が廃墟