【YOUR VOICE】世論調査で党の支持率は低いが自分の支持率は高い→解散 負けたら党のせい勝ったら自分の手柄と?
※ こちらは【YOUR VOICE】北海道は選挙ポスター掲示板が建てられる公園や広い歩道に、すでに雪の大きな山 なぜこのような時期に…に対し、読者様から寄せられたコメントです。
••┈┈┈┈••✼✼✼••┈┈┈┈••
不要不急の外出を控えるように言われている季節に不要不急の選挙….そういう問題ではないのは百も承知ですが。
やはりこの首相は、どこかの宮妃に少しだけど似たところがあって、考えが浅いし、人の話を聞かないから不文律みたいなものを無視してしまうんだと思う。
世論調査で高市支持率が高いから解散。自民党支持率は低いから、負けたら党のせい、勝ったら自分の手柄にできるという、それだけのことでしょう。
対する中道改革連合というのはいかにも小沢一郎らしい策。失敗も多かった人の、生涯最後の博打はどう出るか。確かに、現時点では最善の策に見える。
自分は、民主党政権前半の公約に対するグダグダぶり(これは小沢氏に責任がある)、後半の野田氏による自滅を考えると、中道改革連合は余り支持したくない。
しかし、
(1)とにかくアベノミクスの継承だけは止めてもらいたい
(2)高市首相では皇室典範は悪い方向にしか変わらない
(3)「国民の信を問いたい、賛否の分かれる大きな法案」それが具体的に示されない。
これでは、自民には入れられない。
特に(3)のようなことを言って、投票日までそれを明かさず、それでもなお自民が勝ったら、自分は日本国民に対して絶望してしまうかもしれない、と思います。
(コメント欄:低圧ナトリウムランプさんより)
【YOUR VOICE】について
こちらは、普段ブログをお読みいただいている皆さまに、ご参加いただけるコーナーです。
皇位継承問題、現在の皇室典範、宮内庁はココがおかしい。そしてマスコミや週刊誌の適当な報道。
「もう黙ってはいられない」「私も言いたい」といった真剣な思いを、あなたも言葉にしてみませんか?
【ご協力をお願いしたいこと】
・メールで info@etcetera-japan.com へ。件名は「YOUR VOICE」でお願いいたします。
・簡単なタイトルもご準備ください。
・ご署名はお住まいの都道府県+イニシャルや仮名、またはSNSのアカウント名をご利用下さい。
・卑語の使用、デモやテロなどの危険な誘導、過激な表現はお断りいたします。
・弊ブログとは方向性が一致しない、男系男子論などの主張はお断りいたします。
・謝礼などはございませんが、どうぞご了承下さい。
たくさんの方のご参加をお待ちしております。