【YOUR VOICE】悠仁が裏口のドアを勢いよく開けてしまった筑波大学 世間の批判に誇りをなくしてしまう学生がかわいそう
※ こちらは【YOUR VOICE】筑波大の永田恭介学長と谷口智彦特命教授にみる「日本会議」とのつながりに対し、読者様から寄せられたコメントです。
••┈┈┈┈••✼✼✼••┈┈┈┈••
筑波大学も悠仁さまのせいで、すっかり「場末大学」に成り果てました。
もともと「東大の植民地」だっただけに、悠仁が裏口のドアを勢いよく開けてしまったことで、「裏口入学が可能な国立大学」「裏口ドアの開かれた国立大」と言われるのでは、学生の誇りもなくなります。「どうせここは…」と、いじけたムードに流されてゆくでしょう。
地の利が悪く、校舎の配置も集中的ではないことから、不便な学生生活を余儀なくされています。学部でなく、学群という実験的試みも、校舎が狭い敷地に集中していれば教室間移動もスムースですが、筑波大は、移動するだけで運動会になるほど広大かつ分散しており、過酷な教育環境です。
私大マンモス校も都心回帰、高層建築への集中化などが起きているなかで、あの校舎配置では不人気になるだけです。
学位も裏口からでしょう。似た顔の同名の裏学生が何人か闇在籍し、その全員に学位授与をするつもりでしょうか。修士号取得まで、一体何人の悠仁sや悠子sが現れるのか、複数人存在疑惑に秋篠宮家はずっと祟られ続けることになります。
(コメント欄:匿名さんより)
【YOUR VOICE】について
こちらは、普段ブログをお読みいただいている皆さまに、ご参加いただけるコーナーです。
皇位継承問題、現在の皇室典範、宮内庁はココがおかしい。そしてマスコミや週刊誌の適当な報道。
「もう黙ってはいられない」「私も言いたい」といった真剣な思いを、あなたも言葉にしてみませんか?
【ご協力をお願いしたいこと】
・メールで info@etcetera-japan.com へ。件名は「YOUR VOICE」でお願いいたします。
・簡単なタイトルもご準備ください。
・ご署名はお住まいの都道府県+イニシャルや仮名、またはSNSのアカウント名をご利用下さい。
・卑語の使用、デモやテロなどの危険な誘導、過激な表現はお断りいたします。
・弊ブログとは方向性が一致しない、男系男子論などの主張はお断りいたします。
・謝礼などはございませんが、どうぞご了承下さい。
たくさんの方のご参加をお待ちしております。
日常の学生生活もゲートができたり身分証明が必須だったりと不便になってしまいましたね。
期末テストの廃止とか、通常の大学で当たり前に出来ることができなくなれば、現在通われている学生さんの弱みにならないかと危惧しています。
就職活動面等で、不利になったりしないようにと願うばかりです。
筑波大のイメージダウンに多大なる貢献の永田学長さま?!
↓
>悠仁さまのお立場を危うくしかねない“筑波のプーチン”の存在…14年間も国立大トップに君臨
2024/12/12 田中幾太郎
上記文言で検索を、、
>【秋篠宮家の学校選び】#41
12月11日、秋篠宮家の長男・悠仁さまが、筑波大学の生命環境学群生物学類の学校推薦型選抜を受験し、合格したことが明らかになった。しかし、「筑波大への進学は悠仁さまにとって東大よりかえってマイナスイメージが強いのではないか」と話すのは、筑波大教授の一人。その理由に挙げるのは同大の永田恭介学長の存在だ。学長に就任したのは2013年。任期は21年3月までだったが、学内規則を変更し上限を撤廃。今年3月まで延長された任期は「他の候補者より現職の再任の意思が優先」という規定によって、さらに27年まで延びた。
「国立大のトップが14年も続くのは異例」(文部科学省高等教育局職員)であり、「筑波のプーチン」とも称される。なぜ、その永田学長が悠仁さまの足を引っ張ることになりかねないのか。
「悠仁さまを筑波大付属高校へ導いた提携校進学制度のいきさつが蒸し返されるのは必至」(筑波大教授)だからだ。
(詳しくは本文で)
>合言葉は発達と生物!!筑波大がズルボン材で作った集金装置。ボン特需で特任助教4名を大増産して研究費を獲得。の「奨励」って何だ?
2024年12月17日 「AKikoHS ブログ」でご覧を、、
>またまたわかりやすスギ!めっちゃ笑けてまうやろ!!ꉂꉂ(థꈊథ) な答え合わせが、エトセトラジャパンさんから出ましたよ。
まず、篠原常一郎さんの配信(☜氏名や役職の他に、トンボの進化学専門の特命教授情報もあり)では、ズルボン高校進学の
一年前ごろ、つくふ高校に新校長と生物科目の新教師が着任。その二人ともが筑波大教授・教員を兼務しているという「つくふ高=筑波大」一体化工作。
しかも
校長の専門分野は「発達障害」、新教師の専門は「昆虫」で、丸わかりにズルボン用っ!!
(詳しくは本文で)