【YOUR VOICE】皇室のスリム化どころか彬子様の宮家があっさり誕生 では小室夫妻にも特別な配慮をとなるのでは?

この記事をシェアする
※ こちらは【YOUR VOICE】 有名な小室氏の弁護士料は高めか コスパ次第で企業は経済合理性を重視するはずに対し、読者様から寄せられたコメントです。

••┈┈┈┈••✼✼✼••┈┈┈┈••

 

はい、お書きくださったこと承知しつつも、可能性はあるし、そうさせないようにいたしましょ、の気持ちです。

普通に考えて、米国での業務経験全くできてないと思っています。でも現実には「できている、しかも優秀」との忖度報道になっていますね。

そういえば、義理甥のカタの実態と報道もこんな感じで乖離してますね。

今現在どうにもなっていなくて(’sの身体改造危機を疑っているので、一刻も早く…何とかならないかとひそかに心配しているのです。)、せいぜい東大はやめた(署名活動まで起きた国民の声が影響した?)程度。今のところ、成人の皇族費もお入学も、2拠点通学もゲットし、新年の一連行事には全部出てこられました。

義父母や義妹のカタカタも、ブーイングが起きたという「ご公務」の研究者団体の表彰式をはじめ出てくるのをお止めにならない、万博の総裁のありように国民が呆れたのに、花博の総裁にも収まってしまいました。

同様、小室さん夫妻だって…と思ってしまう次第です。

まして「一般人」なのですから、居住地選択の自由、職業選択の自由も保障されています。知らない人は、「優秀なんでしょ」と思っていらっしゃる。

カタカタの虚飾や疑惑をはっきり大々的に書いてくれたり視覚化しているメディアを今のところ寡聞にして知りません。それどころか最近の露出の洪水、新たに洗脳される人も出てきています。

同業となる弁護士の方々も今のところ小室さんに疑惑の声など上げてるようではなく、大方は無関心か、批判や疑惑を言うものはネット情報に振り回されている、下手をすると名誉毀損や侮辱罪、業務妨害になるから気をつけて、なんて忠告顔です。

清原弁護士の話を取り上げておられましたが、応援歌なのか精一杯の皮肉か、はっきりなさって~とご本人にちょっと本音を伺ってみたくなりました。以前は応援していたように記憶しているので。

 

《まとめ》
我々の「常識」は、まだ一般的ではないようなのです。ロイヤルの後ろ楯があれば安心、と考える人もいます。

コスパの点で雇用する事務所や依頼人はいないかというと、まあ、普通の法律事務所が雇うとは私だって思いませんが、現在小室さんが雇用されている事務所、小室さんに手を焼いているかと思いきや、競争相手を差し置いて出世ポストに就かせたという記事を見ました。

そういう事務所や企業、団体がないとはいえないのでは?

採用する勤務先にはもしかしたら小室さんに給与(実質)を支払う必要がないかも。打出の小槌が背後にある? だから「ラッキーがやってくる」のを期待できる?

確かに制約はありますが、たとえば外弁法のもと

「日本で行われる国際仲裁事件の手続においては、日本の弁護士と同じように当事者を代理して活動することができる。」

そんな能力は実はありませんね、でも…

実は何もしていなくても、外国商社との契約のチェックをしているというテイがとれたり、国際的案件を取り扱っている、というのが一段格好よく感じる方もおられます。小室さんへの箔付けとしてはそれでもう十分です。

そんな体裁がまとえるなら、形だけでよいのです。大体このカタは働きたくもないでしょう。ですが、肩書を利用し、利用されるでしょう。

帰国してゆくゆくは養子案かマコ宮家かマコさん自体が天皇を襲う(継ぐ)のか、そんな道筋に必要十分としてプランニングされたものと見えてしまうのです。

それを阻止したいのです。推理や希望は、不要といったご意見も承知いたしております。でも、手の内を予測するのは無益とも思えなくて。

予測を超えてアキコシの宮家があっさりできてしまったことに脅威を感じます。

敬宮さまに有利という見立ては甘いかもしれませんよ。私はリスクと考え、心配です。王室のスリム化という世界的潮流に反し、皇室のスリム化を願う署名活動も行われている最中に、何の議論もお知らせもなく決まったのです。

小室夫妻にも「特別配慮」があると思います。

(コメント欄:むささびXさんより)



【YOUR VOICE】について

こちらは、普段ブログをお読みいただいている皆さまに、ご参加いただけるコーナーです。

皇位継承問題、現在の皇室典範、宮内庁はココがおかしい。そしてマスコミや週刊誌の適当な報道。

「もう黙ってはいられない」「私も言いたい」といった真剣な思いを、あなたも言葉にしてみませんか?

 

【ご協力をお願いしたいこと】

 

・メールで info@etcetera-japan.com へ。件名は「YOUR VOICE」でお願いいたします。

 

・簡単なタイトルもご準備ください。

 

・ご署名はお住まいの都道府県+イニシャルや仮名、またはSNSのアカウント名をご利用下さい。

 

・卑語の使用、デモやテロなどの危険な誘導、過激な表現はお断りいたします。

 

・弊ブログとは方向性が一致しない、男系男子論などの主張はお断りいたします。

 

・謝礼などはございませんが、どうぞご了承下さい。

たくさんの方のご参加をお待ちしております。



コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA