【YOUR VOICE】傍系に皇統を移すのは無理、一般人の皇籍復活も国民が反発 2026年は「敬宮さまの立太子しかない」となる

この記事をシェアする
※ こちらは12月26日付の【YOUR VOICE】タイにブータンに五木村に椎葉村まで同行 国立民族学博物館名誉教授のアゲ記事にびっくりに対し、読者様から寄せられたコメントです。

 

••┈┈┈┈••✼✼✼••┈┈┈┈••

お蚕が 教えてくれた 日嗣の皇女

国民の声 日々に高まる

••┈┈┈┈••✼✼✼••┈┈┈┈••

ウソばっかりの傍系に皇統を移すことが不可能と悟った男系男子派が、旧皇族家(現一般国民)の復帰へ作戦変更となっているわけですが、、、旧皇族案も、国民が拒否すること必定ですから頓挫するでしょう。

「やっぱり、敬宮さまに立太子して頂くしかない」という結論になるのが2026年です。

 

追伸
2020年の報道
敬宮さまが学習院初等科3年生の時に授業で蚕のお世話を始め、家でも継続して育てていたと報じられ、10年近くにわたって蚕の世話を続けてきたという点が驚きとして取り上げられました。

この報道に接して、なんとも神々しい不思議な気持ちになり「10年も!この子が天皇だよ。」と夫婦で顔を見合わせました。今、敬宮さまの輝かしいお姿を拝見して確信に変わりました。

(コメント欄:匿名さんより)



【YOUR VOICE】について

こちらは、普段ブログをお読みいただいている皆さまに、ご参加いただけるコーナーです。

皇位継承問題、現在の皇室典範、宮内庁はココがおかしい。そしてマスコミや週刊誌の適当な報道。

「もう黙ってはいられない」「私も言いたい」といった真剣な思いを、あなたも言葉にしてみませんか?

 

【ご協力をお願いしたいこと】

 

・メールで info@etcetera-japan.com へ。件名は「YOUR VOICE」でお願いいたします。

 

・簡単なタイトルもご準備ください。

 

・ご署名はお住まいの都道府県+イニシャルや仮名、またはSNSのアカウント名をご利用下さい。

 

・卑語の使用、デモやテロなどの危険な誘導、過激な表現はお断りいたします。

 

・弊ブログとは方向性が一致しない、男系男子論などの主張はお断りいたします。

 

・謝礼などはございませんが、どうぞご了承下さい。

たくさんの方のご参加をお待ちしております。



2件のコメント

  • 今日(12月29日)は佳子さんの誕生日でしたね。多くの記事が出ていました。

    イメージビデオみたいなものも出ていたそうで(私は見てません)、これが10年前なら可愛いですみますけど、31歳ともなると受け止めは違います。逆にこのまま皇室に居て10年後もこのまんまだったら痛いかも。所作や振る舞いがなんとかなりませんかね。ファッションくらいしかアゲ記事が無いってどうなのでしょう。

    公務をたくさんすれば良いというものでもないです。数ではなく中身、内容が大切。それに気付いているでしょうか。佳子さんは陛下(ニュースでは両陛下とは言ってなかったと思います)と敬宮愛子さまに誕生日の挨拶をされるため皇居に行かれたと。やはり、敬宮愛子さまの方が佳子さんより身位が上ということですね。

    どこで見たのか忘れましたが、陛下は大事な公務の時は敬宮愛子さまを伴ってお行きであると見ました。
    皇位継承二位の悠仁さまではありません。皇女の敬宮さまを、です。

    陛下からすれば、父親の秋篠宮が居るのだから、悠仁さまの帝王学には口出しする必要もないとお考えなのか、それととも敬宮愛子さまに次を、と思っておられるのか。もしも、後者なら静かに意思を表明されておられる? 政治には口出しできませんものね。

    でも、多くの人は敬宮愛子さまにと思っているので、陛下と同じでしょう。
    来年の両陛下と敬宮愛子さまの海外公務はどこでしょうね。

  • 「皇室JAPAN」さん《【愛子さま異例の覚悟】2025年、皇室の常識を根底から覆した「深夜の密かな努力」に涙が止まらない》
    https://www.youtube.com/watch?v=CocDsv7l6gA
     
    愛子皇太子殿下の輝くような笑顔に嬉しい想いの一年でした。本当に嬉しかった。期待以上の睦み合いが叶った歓びを今後も望んでいます。皇弥栄

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA