【YOUR VOICE】怒りを抑えつつ、宮内庁への意見コーナーに「女官・式部職による陰湿行為への抗議文」を送りました

この記事をシェアする
※ こちらは12月7 日付の【YOUR VOICE】ひと回りも年上の方が「トシノミヤって誰?」と それこそがミチコサンの願ったことに対し、読者様から寄せられたコメントです。

••┈┈┈┈••✼✼✼••┈┈┈┈••

 
強い怒りの感情を抑えつつ、宮内庁への意見のサイトに、女官・式部職による陰湿行為への抗議文を送付いたしました。以下の内容です。

****************

敬宮愛子内親王殿下のお姿が宮内庁から報じられ始めました。

極めて長い間、宮内庁による皇太子妃時代の雅子皇后陛下、そして敬宮様の報道隠しに、国民は「宮内庁を背後から私情で支配なさる方、そして狡猾にそれに便乗なされた方」の異常な陰湿さを見抜き、深い痛みを感じつつ、状況が変わることを切に祈ってまいりました。

この度、ラオスでのご公務を立派に勤め上げてお戻りになられた敬宮様の、誠実な清々しさを、われわれ国民は「希望」として受け止め、そのお姿を通し明るい日本の未来を感じ取り、心から喜びを覚えるのです。

よくここまでお耐えになり、内面を磨かれ、美しくご成長なされたことと、敬宮様、そしてご両親たる天皇皇后両陛下、そしてお仕えになっておられる良識ある職員の皆様に、深い感謝を覚えます。

一方、宮内庁のすべての皆様が、進んで敬宮様隠しのような行為に加担なされてきたとは決して思いませんが、一部には今も、悪意を漂わせる悍ましい流れが極めて露骨に続いていることが、国民には分かります。

意図的でなければ起こりえないお召し物の準備の異常、儀式での言葉に記すのも心痛むような行動をお続けになる女官お二人。そして、傲慢な咳払いで嫌がらせを繰り返されるかに見えた、式部職であられる男性。

皇室に誠意をもってお仕えくださる良心的な職員の皆様は、こうした方々のお姿を、望ましいものとお考えでしょうか?  
今、我々は、いつか日本史に「皇統の危機」と記録されるに違いない、極めて重大な時期を生きております。

良識と厚情をお供えになられる宮内庁職員の皆様にお願い申し上げます。
男尊女卑の色濃かった明治期に定められたに過ぎない、今や「旧弊な皇室典範」を巧妙に利用せんとする暗い圧力に屈することなく、令和の皇室を守りお仕えください。

重ねて、申し上げます。

篤い徳を備えられ、日々国民を思ってくださる今上天皇ご一家を、どうぞ、心して大切にお守りくださいますことを、我々は皆様に、切に、切に願っております。敬宮愛子内親王殿下の立太子こそ、多くの日本国民の明白なる希求であり、そのお姿に日本の未来を託しているのです。

(コメント欄:larkさんより)



【YOUR VOICE】について

こちらは、普段ブログをお読みいただいている皆さまに、ご参加いただけるコーナーです。

皇位継承問題、現在の皇室典範、宮内庁はココがおかしい。そしてマスコミや週刊誌の適当な報道。

「もう黙ってはいられない」「私も言いたい」といった真剣な思いを、あなたも言葉にしてみませんか?

 

【ご協力をお願いしたいこと】

 

・メールで info@etcetera-japan.com へ。件名は「YOUR VOICE」でお願いいたします。

 

・簡単なタイトルもご準備ください。

 

・ご署名はお住まいの都道府県+イニシャルや仮名、またはSNSのアカウント名をご利用下さい。

 

・卑語の使用、デモやテロなどの危険な誘導、過激な表現はお断りいたします。

 

・弊ブログとは方向性が一致しない、男系男子論などの主張はお断りいたします。

 

・謝礼などはございませんが、どうぞご了承下さい。

たくさんの方のご参加をお待ちしております。



1件のコメント

  • 素晴らしい名文をありがとうございます。

    悲しい事に、悪名高い「平成の廃太子運動」の継承者がいまだにいるのです。
    政権中枢にも、、、
    恐ろしい国です。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA