【YOUR VOICE】穢れているのに態度だけは偉そう 神経を逆撫でするアノ宮家が天皇家を名乗るくらいなら…

この記事をシェアする
※ こちらは12月1日付の【YOUR VOICE】今は直系長子への皇位継承を、そして秋篠宮さまのDNA鑑定を要求し続けます ただその一方で…に対し、読者さまから寄せられたコメントです。

••┈┈┈┈••✼✼✼••┈┈┈┈••

 

今は直系長子への皇位継承、敬宮様の立太子を、それが叶わなければ皇室廃止を。文仁さんや悠仁さんへのDNA鑑定も、誤魔化しや不正が生じる可能性があると分かっていても要求し続けます。それほどこの一家のカタカタへの不快感が強い事を、知らしめ続けなければならないと思っています。

 

一方、こういう消極的な希望もあります。

 

今上陛下の口から、陛下の代で皇室を閉じる宣言をされたら、宮沢賢治著の「猫の事務所」の獅子のように、陛下が「止めてしまえ、えい、解散を命じる」と言われたら、喜んで従います。

 
最後の一文が沁み渡りました。

中身はみっともなく穢れているのに、態度だけは偉そうな姿を晒す、アノ宮家のやりたい放題には呆れと憤りしかありません。見る度に神経を逆撫でする面々が天皇ご一家を名乗るくらいなら、ご皇室廃止もやむなしと思います。

直系長子への皇位継承も、敬宮様の立太子も、文仁さんや悠仁さんへのDNA鑑定も、かなり前から国民は要求し続け大きな声が上がっているにも関わらず、聞こえないどころか無かったもののように、不自然なまでに取り合ってもらえない現状から、日本の未来を憂えております。

竈猫は敬宮様かもしれません(光輝く御身を無理やり煤まぶされようとなされているとしても)。今上陛下が長い年月、恫喝に耐え忍びご妻子のお命を守らんがために流されざるを得ないのであれば、いっそ「止めてしまえ、えい、解散を命じる」で構わないからご宣言くださいましたら…その時は宮沢賢治の作中の台詞を以て応えましょう、「私は半分、獅子に同感です」。

新入り猫の美海(みみ)ちゃんが、今はまだ猫の事務所内で奮闘しておられる竈猫様をお側でお慰めくださいますように!

(コメント欄:東京都在住のMさんより)



【YOUR VOICE】について

こちらは、普段ブログをお読みいただいている皆さまに、ご参加いただけるコーナーです。

皇位継承問題、現在の皇室典範、宮内庁はココがおかしい。そしてマスコミや週刊誌の適当な報道。

「もう黙ってはいられない」「私も言いたい」といった真剣な思いを、あなたも言葉にしてみませんか?

 

【ご協力をお願いしたいこと】

 

・メールで info@etcetera-japan.com へ。件名は「YOUR VOICE」でお願いいたします。

 

・簡単なタイトルもご準備ください。

 

・ご署名はお住まいの都道府県+イニシャルや仮名、またはSNSのアカウント名をご利用下さい。

 

・卑語の使用、デモやテロなどの危険な誘導、過激な表現はお断りいたします。

 

・弊ブログとは方向性が一致しない、男系男子論などの主張はお断りいたします。

 

・謝礼などはございませんが、どうぞご了承下さい。

たくさんの方のご参加をお待ちしております。



6件のコメント

  •  何が悲しいって、敬える要素が一つもない一部の皇族の人達の生活費が税金で賄われることほど悲しく腹の立つことはありません。

  • 秋篠宮は誕生日会見で皇族数が減少しているから公務を見直しせざるを得ないと言ってました。
    これに宮内庁の次長がすぐに反応していましたね。(秋篠宮夫婦が何か言うとすぐに動くのね。どっち向いて仕事してるやら)
    鹿児島の総文祭には呼ばれてないのに行ったのに。(-_-)
    これって、本当に皇族方の事を考えて?いや、悠仁さまの事を考えてかと思いました。
    園遊会は無理だけど参賀は出ますよ。国民と話ししないですみますから。
    多くの公務に出なければならないのなら悠仁さまの体力が持たない?でも、お車代はちょうだいね?
    呼んだ方がお車代を本当に止めれば秋篠宮家のカタカタは出なくなりますって。
    男系男子と言ってる人達は本当に悠仁さまが天皇としての任務を果たせると思ってるの?
    どこに出しても恥ずかしくない?いや、その前に秋篠宮の予定ですね。天照大神を「てんてるだいじん」と読んだ人に任せられる?
    お言葉を職員さんに考えてもらいルビをふって貰わないと読めない人に任せられる?大きな目を開けて政治家はしっかり見て。

  • この家の方々のお姿を拝見するたびに、いつも義叔父のことを連想してしまいます。少なからずそういった方は、私以外にもいらっしゃると思い、今後、増えることがあっても減ることは無いと思います。万が一即位されたら、参賀の時などに、
    天皇陛下、アンザーイ!
    などという洒落にならないジョークも出てくるかもしれません。そういった際にはお得意の音声カットで対処されるのでしょうか?やはり、このままでは無理があります。政治家の方は真面目に考えていらっしゃいますか?どう考えても、払拭のため、DNA鑑定は必須だと思うのですが。そこから逃れる唯一の方法は、皇位継承候補から外すことしかないです。

  • 私も同感です。
    いっそ宣言していただけたら、と思います。
    耐え難い新年の行事が来年1月2日にやってまいります。ヒサヒトサンの本当の状態を包み隠さずさらけ出してくれたならまだ我慢も出来ますが、あの一家が高い所から国民を見下ろして手を振るなんて、以前もコメントしましたが、もう耐えられません。父親の誕生日に発する言葉は嘘ばかりです。
    栗ご飯を作ったならその過程を、ポテトサラダを作ったなら同じくその様子を動画で見せて下さいな。そして、お箸を持って食べる所も。側近が作った作文を、去年のバットボタンよりは受けが良いかと取り入れた感満載です。
    声を聞くだけでも鳥肌が立ちます。
    あの庭のマーラーが剥製にされない事を祈るばかりです。

  • 神経逆撫で…本当そうですね。来年の新年一般参賀に、ひさひとさまが出ると聞いただけで、不愉快になりましたもん。
    学業優先という設定で、園遊会は出ないのに、こういう、しゃべる必要がない楽な公務や、伊豆大島への観光旅行的な公務にはちゃっかり出るんだ、と。腹立たしいです。大学生の間は、学業優先してろ〜と思います。

  • 中国も ショボイ神輿を 御所望か
    皮肉な協力 高市総理

    戦勝5カ国やイスラエルは情報機関が「DNA情報」をとっくに保持しているでしょう。

    しかし、例えば中国がそれを公開やリークすることはないでしょう。なぜなら中国の利益に反するからです。中国にとっても日本が「ショボイ神輿」を担いでくれる方が良いのです。日本国民の皇室への思いが崩壊し、国運が傾くのをニヤニヤ眺めているでしょう。

    敬宮さまが立太子なさったら、全く逆です。それこそ日本の国運が開けます。皇室外交で国際的に日本支持国が増えます。自衛官だって敬宮さまに閲兵されたら士気が爆上がりです。何より日本が明るく元気になります。

    なので中国はリークしないと思います。裏から日本政府への「ゆさぶり」に使われるぐらいでしょう。「ゆるがせない」が「ゆさぶり」に使われるなんて間抜けな話です。

    リークしてくれるとしたら英国かな?
    もちろん日本への友情の証として。

    追伸
    「愛子天皇絶対反対」の高市総理の政治信条が中国の利益に合致していると言うのは皮肉だな〜(笑)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA