【YOUR VOICE】高市首相は民意を無視し日本会議のいいなり 国難の最中にささっと皇室典範改悪法案を? 

この記事をシェアする
※ こちらは11月19日付の記事、軍事大国化が不安視される今の日本こそ人々の心をつなぐ皇室、天皇が必要 YouTuberもぐぞうさんと少し語り合うに対し、読者様から寄せられたコメントです。

••┈┈┈┈••✼✼✼••┈┈┈┈••

 
自分は左翼ではありませんが、それでも「軍拡国は平和でいられるのか?」という命題を大学で学んでから、アメリカ、ロシア、中国、いずれの戦勝国側の大国は、日本が戦争とは無縁でこられたこの80年間に戦争、内乱、独裁のどれかで疲弊し、国内問題でエネルギーを無駄に費やしてばかりで、中では日本が一番うまく切り抜けてこられたことに、ようやくトランプが気付き、そうはさせじと日本の足を掬いに来ているようにみえてならないのです。

武力なしの丸裸ではだめですが、それでも自衛隊の戦力はかなりのものであり、練度でいうなら特に海自は世界一でしょう。戦前の海軍兵学校のように東大生以上のエリートを集めなくても、ここまでまとまって、ミス無く行動できる海自は驚異的パワーです。逆に下手に思想教育をしないから、各人が職人気質でもって、任務に集中出来ているのかも知れません。

自衛隊の人に聞くと、靖国参拝をどうのこうのと政治的な賛成や批判発言する隊員はあまり優秀ではなく、政治とは無縁で任務を全うするタイプの隊員が一番人望もあるのだとか。私が石破さんを支持していたのは、そのへんの武器事情にもあかるく、どういった兵器を、いくらで購入すべきかまでわかっていた人だったので、信頼できました。

が、高市首相は右翼の御機嫌をとり、日本会議の人たちからの受けばかり狙っています。国民にも「中国とは断交すべき」と言う人はいるので、受けるだろうと考えるうちに軽率な失言をしてしまい、気づいたら台湾有事となってくるかも知れないのです。そうなれば中国に残された在留邦人は人質です。

高市首相は皇室問題でも民意を無視し、日本会議の意見を最優先に秋篠宮文仁~悠仁の継承を押し切ろうとするが余り、冷静さを失ってはいないでしょうか。威勢の良さだけで法案を通そうと考えるなら、多分国難が起きてくる最中に、ささっと狙いどおりに皇室典範改悪法案を通すつもりでしょう。

中国も高市首相に一矢報いたいのなら、悠仁s複数人存在を示す顔認証の結果や、文仁氏のDNA鑑定結果を全部マスコミに暴露してくれればいいのです。統一教会と日本会議の傀儡・自民維新野合政権などぶっ飛んでしまい、「習近平Yay(イェイ)!」になりますよ。

習近平に言いたいことは、「反日」で凝り固まり、燻っているのではなく、「喜日」方針にすべきだということです。なぜ敬宮さまに素直に皇位を継承させないのか、日本の国民は自国政府のやり方に心底腹を立てている状況です。この皇位継承問題で思いっきり外圧をかけてくれれば、私たちは喜びます。その戦略を何故採らないのでしょうか。

(コメント欄:匿名さんより)



【YOUR VOICE】について

こちらは、普段ブログをお読みいただいている皆さまに、ご参加いただけるコーナーです。

皇位継承問題、現在の皇室典範、宮内庁はココがおかしい。そしてマスコミや週刊誌の適当な報道。

「もう黙ってはいられない」「私も言いたい」といった真剣な思いを、あなたも言葉にしてみませんか?

 

【ご協力をお願いしたいこと】

 

・メールで info@etcetera-japan.com へ。件名は「YOUR VOICE」でお願いいたします。

 

・簡単なタイトルもご準備ください。

 

・ご署名はお住まいの都道府県+イニシャルや仮名、またはSNSのアカウント名をご利用下さい。

 

・卑語の使用、デモやテロなどの危険な誘導、過激な表現はお断りいたします。

 

・弊ブログとは方向性が一致しない、男系男子論などの主張はお断りいたします。

 

・謝礼などはございませんが、どうぞご了承下さい。

たくさんの方のご参加をお待ちしております。



5件のコメント

  • ざっとみて、自民党の一般党員は、関東以西では半数以上が日本会議関係か統一教会で占められてきたから、日本会議のポチになることを宣言した者勝ちなところがあるため、高市みたいな小判鮫が誕生したといえます。自民党の党員による総裁選挙制度を止めなければ、今後も同様の宗教票問題が続くでしょう。
    うちの選挙区でいうなら、土木系の建設会社など公共工事に群がる会社が社員ぐるみで党員にされていて毎年の党費は会社負担。男社会なのと、何かと祭りで神社とも関わるので、男系男子を疑わない人たち。
    インテリでもないから、命令一下、いうことを聞く・・・反対に農家が多い東北や北海道は個人業主なので、押しつけが効かない。米価で懐柔しない限りは無理なので、鈴木農相の出番。米価を今以上にもっと高くして、自民党票を取り戻したいようです。

  • 高市は皇室問題に首を突っ込むより、中国人に乱暴なことをされないよう、ご自分のことを心配して下さい。
    昨日今日ようやく総理大臣になった人が調子付いて余計な事に手を出すとロクなことがありません。

    (誠に勝手ながら文章をわずかに編集させていただきました。ご了承下さいませ。by朝比奈)

  • おおまかながらも「秋篠宮家支持者=日本会議、安倍派+麻生派+維新、統一教会」と高市の登場で海外勢にも日本の奇っ怪な皇位継承問題での「首謀者ら」の顔がようやく見えてくるようになったはず。
    これまで秋篠宮家を日本攪乱目的から支援してきた中国でも、この顔ぶれをみて、自国に都合のいい勢力ではないことは今回の高市の失言からはっきりしてきたはず。両政府間でこれまで阿吽の呼吸でやってこれたことが、日本会議勢力の結集(維新を抱き込む過程で)で誤魔化せなくなり、経済界も当惑。
    「安倍亡き後の日本会議」「顔を失った神社本庁」「統一教会を日本に招き入れた安倍家の消滅」「軍国主義化で大儲けする勢力」といった共通項でみれば、この先秋篠宮家継承方針こそが平和攪乱の主要因になりうるとして、仮想敵国にもその危険性が見えてくるはず。
    もうひとつの軸としては、対中ビジネスで儲かる人々と損する人々がはっきり分かれており、インバウンドで日々の暮らしでも公共交通機関が混雑するなどして迷惑蒙っていたり、土地を中国人に買いあさられて国防不安に思う人々には、高市発言してやったりの面もあることから、「中国と国交断絶して欲しいと」の本音を漏らす日本人は少なくないので、皇位継承を日本人自らが民意に従って愛子さま継承に典範を変える覚悟さえできれば、外圧に頼らなくてもよくなるのに、日本人は世論を国会で法案という形にすることが欧米人に比べてまだまだ下手。

  • 秋篠宮家系統に肩入れしているチャイナがやるわけないと思うんだが。

    それに万が一(絶対にない)習近平が敬宮様を天皇にするように圧力なんかかけたら、日本国民の大半は天皇家とチャイナが昵懇の仲なのかと疑い、大混乱になると思いますけどねぇ。

    イギリスやアメリカが外圧かけてくれるならまだしも、チャイナはちょっとおかしくないでしょうか?

    ※ 誠に勝手ながら文章をわずかに編集させていただきました。ご了承下さいませ。(朝比奈)

  • サムネイルの写真、、、
    こんな「顔」の天皇は真っ平ゴメンです。
    こんな「顔」をする人間はこんな人間です。

    取り返しがつかなくなる前に暫定返上されてはいかがですか?

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA