同級生3名は悠仁さまの「本当の姿」を私達に知らせようとTVに出演? 写真があまりにもヒドイ理由を深読み
悠仁さまの高校時代の同級生さんが登場する日テレの「バンキシャ!」が、いまだ大きな話題となっている。
3名の同級生さんがホテルの客室であろう部屋に入室するところから番組が始まっているため、彼らの身長を推測するのに苦労はなく、どの写真でも彼らより相当小柄に写っている悠仁さまは、身長が150cm台ということになってしまうだろう。
有望そのものの未来ある若者が顔出しで「嘘」をつくはずがない、という視点でこの件を見てみると、私達が報道で知っている悠仁さまと実際の悠仁さまの間に、とんでもない解離があった可能性が見えてくる。
彼らこそ、紀子さまがお腹を痛めて産んだ悠仁さまをご存じで、私たちは何年にもわたり「影武者」を見させられていて、そして2025年になったら突然、誰も知らなかった美形な悠仁さまが現れた ― これが真実なのかもしれない。
昨日は同級生さんが提供したという写真について、悠仁さまの身長、方向の異なる影、手のサイズ、左右の耳の高さの違いなど奇妙な点をいくつか挙げてみたが、今回はその続きとなる。
■日テレNEWS『「親友の1人としか思えない」悠仁さまの“素顔”と思い出、同級生ら語る 初めてのカラオケ、誕生日にサプライズパーティーも【バンキシャ!】』
◆秋篠宮家がアピールしたかったのは多分この1枚
まずは、同級生さんが提供したことになっているものの、実は秋篠宮家が出したくて仕方がなかったのでは…!? と思われる1枚がこちら。「2025年3月下旬に赤坂御用地に招待されました」という写真で、なぜか、これだけ画質が実に鮮明である。
この画像の悠仁さまは、ヤフーニュース(WEB女性自身)が『高貴な方にしか使えない」悠仁さま NHK特番で判明した高校同級生に語られていた「ジョークの内容」』という記事にあった、驚くほど瞳がパッチリとした悠仁さまのお写真とそっくりではないだろうか。

おそらく秋篠宮家の皆さまは、今後はキレイな目をしたこの新・悠仁さまで、やって行きたいのだろう。そこで、普段あまり皇室関係の報道に関心のない国民にも、「バンキシャ!」という人気番組を通じて、このイメージを鮮明に植え付けようという作戦があったのではないだろうか。
◆まったく「女子受け」しなかったビフォー
やけに可愛らしくなった新・悠仁さま。単純に「あら、イケメンだったのね!」などと思われた方々には、是非、少し前までの「ビフォー」な悠仁さまも知っておいていただきたいと思う。






秋篠宮家にしてみれば、悠仁さまに何年間も続いた、こうした陰気で暗い印象は「葬りたい過去」に違いない。事実、あまりにも目つきの悪かった悠仁さまには、その後、お目にかかっていないような気がする。
◆日テレの意図と同級生さんたちの意図
裏のまた裏を深く読んでいった筆者は、やがてこんな考えが頭に浮かんだ。画像は番組からのスクリーンショットだが、記述する内容は筆者の妄想となる。
••┈┈┈┈••✼✼✼••┈┈┈┈••
秋篠宮家は際限なく日テレに要求を出してくる。加工がバレバレなイケメン写真ばかり用意し、NHKに負けない「親友さんが熱く語る悠仁さま」を是非とも、と。ところがその企画には、あまり悠仁さまに好意を抱いていない同級生さんが集まってきた。
彼らは、世間が炎上するとわかっていて、意図的に「歴代の天皇(女性天皇が8名10代も!)」「昆虫」「トンボ」といった話をした。そして、悠仁さまがとても小さく見える肩の腕回し写真、顔面麻痺が起きているのかと心配になるような写真、目が極細の写真、脚や影を加工したようなおかしな写真を持ち寄った。
日テレ側は「いくらなんでも、こりゃ出せないなぁ」と画像をちょっとボカすなどした。
••┈┈┈┈••✼✼✼••┈┈┈┈••
◆こんな風に妄想した根拠
スマホで友人たちと一緒の写真を撮るとなったら、構図と言い撮影テクといい、高校生は一番上手な世代である。広々とした赤坂御用地の池のほとりで、彼らはなぜ、こんなにも狭く小さく固まって、真面目なポーズを撮らなければならなかったのか。
この写真は、奇妙なほど深く膝を曲げ、腰を下ろし、ズボンは蛇腹のようにうねうねとしている。本当はもっと大人数で撮影されたもので、前列の人はベンチに座っていた ― そんな集合写真からベンチを抜いたため、誰もお尻の高さが同じなのでは…!?
また、上野公園・海鮮丼ピクニックのお写真も奇妙だ。美味しそうなお刺身が載った丼と、それを笑顔で頬張る悠仁さまを上手な角度から撮った写真がありそうなのに、なぜこんな悠仁さまのお顔がボケた写真を出してきたのか。不忍の池、ボート、蓮の花、古墳跡、摺鉢山ほか、インスタ映えする写真が大量に撮れたはずなのに…。
「もっといい感じの背景で撮ったのありませんか?」などと問いかけなかったとしたら、この番組そのものにも、実は何か別の意図が隠れていたと考えるべきであろうか。
◆本ヒサヒト様を知る側は強気だろう
親友のように思っている。そんな言葉は本当に優しい響きがしたが、提出された写真の悠仁さまは、お顔が左右でひどく歪むなど、正直困惑するものだった。
考えてみると、ご自分たちは実力と努力でツクフに入学したのに、悠仁さまは違った。そんなに勉強をしなくても、学校を休んだりしても、佳作を受賞した作文に剽窃行為が発覚しても、皇族なら何をしても許され、楽勝でツクフに入ってきたのだ。
彼らはそんな悠仁さまを、本当に親友だと思えただろうか。筆者はどうしてもそこを疑ってしまう。秋篠宮家ときたら、国民が納めた血税を思い切り湯水のように浪費してばかりなのだ。
これ、もしも同級生さんたちが「悠仁さま、あなたが本当はこういうお顔だったこと、こういう身長だったこと、自分たちはちゃんと覚えてますからね」という強烈なメッセージを込めての番組出演だったとしたら……!?
◆有名チャンネルに依頼して印象操作も?
今回のことをきっかけに、ふと思い出したことがある。
テレビ並みの影響力を持つ有名なYouTuberさんにお願いし、秋篠宮家の子供たちに関する不都合な噂を打ち消したり、イメージアップを図ってもらうという試みが、これまでにもなされていなかっただろうか。
「秋篠宮家から『こう話してください』と依頼でも来たのかしら」と筆者が疑いたくなったのは、この2件である。
■「佳子さまは英語がお上手」と
チャンネルや動画のタイトルは覚えていないが、女の子二人組のチャンネルで、ICU卒業生の女の子が「佳子さまと同級生で普通に友だちだった、一緒にランチを食べた、めっちゃやさしい子だった」などと話す。
そして「英語も普通に上手だった」と言ったと記憶している。
■「ツクフは出席日数が足りなくても推薦くれる」と
『医学部受験 MEDUCATE TV』チャンネルさんだったと思うが、推薦の条件はどこも厳しいという解説をする動画のなかで、「ツクフは例外的に欠席日数は響かないらしい」といったお話をされていた。
いずれも事実なのかもしれない。ただ、あまりにもグッドタイミングでそういう情報が出てくると、裏で何か依頼を受けたのかな…と勘繰りたくなってしまうのだ。
(朝比奈ゆかり/エトセトラ)
画像および参考:
・『日テレNEWS』「親友の1人としか思えない」悠仁さまの“素顔”と思い出、同級生ら語る 初めてのカラオケ、誕生日にサプライズパーティーも【バンキシャ!】
・『女性自身』《笑顔でツッコミも》悠仁さま バドミントンサークル後に「松屋」で夕食!ご友人たちに見せる“ご公務では見られない笑顔”
・『ヤフーニュース』「高貴な方にしか使えない」悠仁さま NHK特番で判明した高校同級生に語られていた「ジョークの内容」に驚きの声
・『日本経済新聞』悠仁さま、舞鶴引揚記念館訪問 シベリア抑留の資料見学
・『舞鶴市』悠仁親王殿下が舞鶴引揚記念館にご来館
・『時事ドットコムニュース』墓所へ向かわれる悠仁さま
・『YouTube』ANNnewsCH ― 秋篠宮ご夫妻と佳子さま、悠仁さまがブラジルから来日した日本語学校の生徒らと交流(2023年7月24日)
・『YouTube』悠仁さま初めて伊勢神宮を単独参拝…陛下や秋篠宮さまの単独参拝はいつ?【皇室ちょっといい話】(75)(2022年10月15日)テレ東BIZ
・『エトセトラ・ジャパン』「バンキシャ!」入室シーンから悠仁さまは身長「150cm」台と推定 手だけ異常に大きいがそれで良いのか
Vサインしている写真の池に反射している樹の向きが逆じゃないですか?
全部切り抜き合成かも。スマホで何でもできる時代ですからね~
世界陸上の動画の冒頭がぼやけ過ぎ、次に鮮明な画像になったら、ヒサさんの肌がプラスチックかソフトビニールで出来ているような奇妙なつるつる感。ヒサさんが横を向いたとき、首のあたりの立体感が消えます。
左耳はまさにソフトビニールのようですね。それに横を向いたときの顔が女性そのもので、いくら何でもやり過ぎです。同級生との撮影写真は、目が細い顔だけ本物だと思います。
別に目が細くても構わないです。問題はそこではなくて、座ってお食事にしても所作に品が無いことです。最近のヒトさんは今までと顔が違うので、これからぼかし、AI,化粧と忙しいと思いますが、あの口を歪めて話す癖は何とか克服しないと、相手に違和感を与えると思います。
多分、この後、このヒトも首になると思います。
〇海鮮丼の写真
・丼の入れ物、お友達のと違う?
・お友達の顔だけ、くっきりとまるで切り貼りしたような
・ヒサクンの右手がグチャグチャ
・ヒサクンの姿勢は? 何かに座っている? 何に?
・ヒサクンにできている影、顔と胴体が見事につながっているけど、段差はできないの?
・ヒサクンの股が暗すぎて
・中央下の日なた部分、その影は何の輪郭(直角部分)?
・個人的には、ピースサインをする時、親指でもっとしっかり他の指を抑えたい
国際昆虫学会議ICE2024のムシヒトさまが登場してきたときは、「幼くて可愛い」との声があがりました。それまではどの悠仁sも可愛いとの評価には程遠い、障害児の雰囲気満載だったので、逆にトコヒトさまやツクヒトさまと混ぜて混成チームにするには、顔が違い過ぎて使い物にならないと判断され、ヘールシャムに幽閉されたのかも知れません。ムシヒトさまはその後、全く姿を見せません。
第一期生ボーイズ悠仁sのときは、とにかく難聴ろうあだと言われまいとして、必死で耳が聞こえ、発語のある子から前線投入していった感じで、顔の違いは全く関係なしのようでした。
ところが成長するにつれ一人ずつ顔が変化しだし、ボーイズたちはバラバラになって、替え玉を演じ合うことができなくなり、事実上の解散お払い箱、ヘールシャム送りとなったのでしょう。
そこで年次がかなり下の三期生、四期生あたりのガールズ悠子sたちの登用が始まり、ブータンが幕開けとなりました。ここで顔だちがあまりにも暗く、目細で、精彩を欠く悠仁1号を下げる運用が始まり、悠子1号を男装させても発覚しなかったことに味をしめ、声変わりが問題となるギリギリの中2まで、年下の悠子1号を悠仁1号のサブとしてお披露目していましたね。
ただ悪評しきりの悠仁1号を少しでもイメチェンさせんと、ガールズメンバーに縋った結果、後戻りができなくなって、悠仁1号は廃嫡処分決定かとなり、既に完全に下げられています。
ツクフの同級生たちは「悠仁が一人だけの存在ではないこと」をよく知っているはずです。それだけに、怖い物見たさと毒も喰らわば皿までの譬え通りに、宮内庁から出演要請がくれば、断らず受けて、少しでも真実を知りたいとの心境なのではないか、と思うのです。彼らはここも読んでいるし、篠原氏の番組も視聴しているはずで、そのうえで、他の誰も体験できないことを見てこようとの好奇心(たとえ写真を酷く加工されても)からだろうとみています。でもその結果、その他のツクフ卒業生たちには、周囲の友達や恋人から「悠仁のヒミツを教えろ」と矢の催促となって、あっと言う間にいろんなことが拡散し、悠仁s複数運用体制も崩壊すると思います。
★Vサインの写真
・右耳と髪の関係が変、まるで髪の海から耳が生えているような
・顔に日光があたっているのに、顔の影がここにできるか? Vサインの指の影と矛盾する、後ろの木の影とも矛盾
・こんなに影ができるほどの涙袋(@_@。
・Vサインの中指、拡大すると爪のようなものが見えるような??
・Vサインの手のひら、3月の日差しで、こんな(ここだけ)くっきりとした黒い影ができる?
・すごく拡大すると、右目の目尻が変
・髪の毛の鮮明さと比べ、眉毛がボンヤリ
・お友達の左眉毛も雑
・後ろに張ってあるロープ、左に、体を過ぎて、どこへ?(後ろの木よりも体に近いと思われる)
>彼らはそんな悠仁さまを、本当に親友だと思えただろうか。
本当の親友と歯、喜怒哀楽を共にすること、お互いに悩みを共有することなど、親友の定義は人それぞれだと思いますが、私はこのように定義しています。
青字の小見出しとその内容を見ましたが、印象操作、相当墓穴を掘っていますね。
秋篠一家のポンコツチルドレン3人、友人らしい友人が1人もいないのに、このような印象操作をして恥ずかしいと思わないのでしょう。
>■「佳子さまは英語がお上手」と
であれば、海外訪問の時、きちんと英語で何かしらの会話をしているはずですが、それにしても・・・
>■「ツクフは出席日数が足りなくても推薦くれる」と
何処の大学でも、公募・指定校問わず推薦を受験する場合、高校1年の時からきちんと授業を受け、中間、期末試験で赤点以上の成績を取ることが必須なのに・・・印象操作満載の話が出ると、本当なの?、はて?という気持ちになります。
1枚目の写真ですが、いわゆる「串刺し」構図で、失敗写真です。背景の木が、ひさひとさまの頭から生えているように見えるからです。
私はこれをパッと見た瞬間、ひさひとさまが鹿の角のカチューシャでもしているのかと思いました。懐かしのキャラ、「せんとくん」みたいな。友人の自撮りなら、仕方ないといえば、仕方ないけど、せっかくの鮮明な写真なのに残念でしたね。
私個人の好みですが、最近の、友人多い陽キャを無理に演出しているかのような写真より、5枚目の「2022年10月、伊勢神宮参拝の悠仁さまはとにかく暗かった」や、8枚目の「かと思えば、国際親善の場で無表情さが話題に」の時の方が良いと思います。
確かに暗く無表情だけど、「これがひさひとさま」って感じで。無理してない、これが彼の個性で、自然体なんでしょうね。
天皇になるのにこれじゃマズイかもと、他の子を引っ張り出してきたのかもしれませんが、利発さ、聡明さ、温かみ、品格、どれも感じられません。どの道天皇が無理なら、暗く無表情なひさひとさまのままで良かったのに、と思います。
成年会見のひさひとさまとか、不自然すぎて好感持てない。
世界陸上のダレヒトは加工が入っていると思います。動画や画像が少ないのもなんだか。
ANNのYouTubeです:
・席に入る前、顔に黒いラインが入る。
・ダレヒトさんのピント・彩度が不自然。
・口を右下に歪める・高速の舌ペロペロあり。
・スロー&スクショ拡大で、顔の変形がわかる。唇が口の輪郭より内側にあるものとか、横顔で頬が直角になっているのとか。今はカットされてしまったようですが。
画像が粗いのですが、エトセトラさまのXに貼らせていただいています。
https://x.com/haCsHIQ47Y4rbci/status/1968188855036809353
ANN版
https://www.youtube.com/watch?v=fnYUQ8_Ssz8
TBS版
https://www.youtube.com/watch?v=ckUB41WFjhg
スマホを器用に使いこなす今どきの若者が撮った写真がなぜこんなに酷いのでしょう???
正直、プロのカメラマンでさえ、iPhoneのカメラはすごく優秀だと言っているのに。
まさか、最近は若者の間で人気があるという「写ルンです」で撮ったとか?
いや、インタビューでは自分のスマホに保存している画像をインタビュアーに見せていたから、
スマホで撮っているんですよね。
それなのになぜ、一緒に行ったという「卒業旅行」の写真は1枚も出さないのでしょう???
〉「同級生らが悠仁さまの“素顔”を明かすも『裏切り者が出ない事を祈りたい』」
最近の女性○身が出した記事のタイトルです。
まるで本物の筑附同級生に警告を発しているように思えました。
「エ~、違うよ」「こんな同級生、居なかったぞ」等と「ありのまま」を語られると困るのだろうか。
ご丁寧に高校修学旅行での悠仁さまの写真を公開した「悪意ある」同級生について言及し、「トラウマ級」の辛い体験だったと記載しています。この書きぶりでは、その同級生は何らかの処分を受けたのかも知れない。
そして、オマエら喋ったら同じ目にあわせたるからな、とでも言いたげな圧を感じたのは私だけでしょうか。
私はXやインスタ等はしていないのでわかりませんが調べればこの友達が誰かはわかるのでしょうね。
別に何君かを知りたいわけではなくて本当にお友達だったのかということです。一部では役者さんではないかとも書かれてました。
その理由が修学旅行で沖縄に行ったのは写真が流出したし悠仁さまが沖縄で何がしたいかの質問に「時間があればトンボ見たい」と書かれてあった部分も見ましたが知らない虫の名前を悠仁さまに聞いて「○○だよ」と即答したのはいいけど具体名が出てこないこと。
親しくてエピソードだとしたらはっきりと名前をあげてもよかったと思います。それとも、覚えてないの?珍しい虫がたくさんってそんなに沖縄には本州以外等で見かけない虫が多いの?それから、夏とはいえテレビ出演をラフなTシャツでします?皇族である悠仁さまの友達で出るわけですよね。きちっとした格好をしないのかと。(スーツということでなくポロシャツにジャケットとか)
筑附卒業生界隈ではわかっているのでしょうけどね。
ちなみに悠仁さまが2ショットでピースしてる写真の後ろの池は改修工事をしたトンボ池?
後ろにビルが三棟並んだ写真ってご用地とわかるようにこの背景?
ヒサさんは本当に生きているのでしょうか?
https://www.youtube.com/watch?v=4OEqi8ojfzE
この動画が配信されたものを録画したものなら、ここに映っているヒサさんはAIだと思います。
0:15~ヒサさんの太ももが無い、ヒサさんと話している人物の両方の顔の質感が妙に
ツルっとしておかしい、ヒサさんの全体の輪郭がくっきりし過ぎているなどです。
陛下はご存じのはずと思うところですが、成長の節目にしか会わない、日々変化する甥の顔を
ハッキリ覚えている人の方が少ないのではないでしょうか・・・
まさかのエア公務でしょうか?
涙袋加工アプリmeituだと可愛く盛れますね。これ、私も利用しようかなと
年甲斐もなく思ったりして(笑)
そもそも男子がピクニックというのもちょっと不思議な感じがします。
やらせ臭満々で痛いですね。
世界陸上に現れた姿を見たら、まったくもってイケメンとは思いませんでした。
それよりもVサインしている写真ですが、中央付近に貼り合わせたような筋のようなものが薄っすら見えます。(拡大すると見えてきます。AさんかSさんか、どちらかの動画のコメントでも指摘されていました)
それと腫れているのかというほど大き過ぎる涙袋、広すぎる肩幅、形が崩れた奇妙なVサインの手、これは加工しましたね。
参考例 https://www.perfectcorp.com/ja/consumer/blog/selfie-editing/big-eye
今ドキの子はお互いに遊びで写真を盛るので、これについては特に言う事も無いです。せっかく楽しく盛った写真と盛らなかった写真をごちゃまぜにして持っていたのに、盛った写真の方を見られて、「あらーいいじゃないの、こっちに合わせなさいよ」とでもキツク言われたとか。それで嫌気が差して盛らない時の写真を見せたのかも。
YouTube「皇室のワダイ」での 追求
9/16『傍系長男を特集した日テレ バンキシャ!、未だにヤラセ写真の削除無し 大丈夫か?! この子たちが言っていない事に 真実が隠されている…注目はマスクでカラオケ…この子は皇族としての自覚はあるのか…』
日テレ「秋篠宮家・悠仁親王に関する報道取材の申し合わせ(概要)」が資料として示されている。
┅2008年弟宮家が出した報道規制の詳細┅
・宮内庁が写真や映像を提供する機会
・制限事項
・違反時の対応
「バンキシャ!」の報道で、記事の中にあった心霊写真(後ろの人物に脚が無い、前の3人は不自然な中腰で、接ぎ合わせのような大きさ)のヤラセ写真。赤坂御所で 5人の撮影場所は落ち葉がてんこ盛り。でも 左奥には満開の桜の木。
この番組は、弟宮家の指示と協力が無ければ絶対に出来ない。
父親の誕生日会見で「長男は机に向かう時間が増えて、それ以外は研究」と主張していた。
幼稚園時代からの特別進学方で、報道規制を掛けてきた。
でも、今回の高校時代の友人とのエピソードでは、カラオケに行った、上野公園で海鮮丼を食べた、もんじゃ焼きを食べに行った…等 遊び呆けた話題ばかり。大学に入ってから??
ギャップが大き過ぎ。
国際昆虫学会議ICE2024のムシヒトさまが一番女の子ぽいです。この子見かけませんね。
紀子さんに刃向かって、いまは赤坂ヘールシャム内に押し込められているのでしょうか。
藪睨みの悠仁1号は確かに存在していました。でも最近誰も見ていない。死亡したのか、監禁か。
こう見ると同じ人の精子、同じ母の卵子と掛け合わせても、随分見た目が違ってくることがよくわかります。十人兄弟姉妹って昔はいましたが、みんな顔が違います。一卵性双生児でない限り、同一人物を演じ続けるのは無理というものです。
この写真をみては、つい目をこすってしまいます。あまりの奇妙なピンぼけに自分の目がどうにかなってしまったのかと、不安に駆られるからです。
これはスマホではありえないピンぼけです。35㍉フィルムカメラなどと違い、スマホは被写界深度が深く、ピント合わせも素早く、普通に撮りさえすれば絶対に被写体がこんなボケかたはしません。
最初から合成写真がバレないようにするために、合成後にソフト上の処理で全体をぼかしたのではありませんか? だからピンが外れたのとはちがう、画面全体が曇ったようなボケかたになっているのです。
男子の悠仁1号はツクフに入学すると、同級生の女子に片思いして大騒ぎになったとか。同級生たちは、それをよく知っているのではないでしょうか。その後、悠仁1号は消え、全く知らない女の子のような子が登校してきて、えっ?となったが、箝口令で誰もその違いを言えず。
ただ、女の子なら、まあ相手になってやってもいいか、と高3末期、東大不正裏口の目がなくなって、やっと心を許すようになり、性転換させられたのではないかと興味を持って、身の上話などを聞いてあげるうちに、つかの間の交流があった。だから彼らは「悠仁くんは、ひどく可哀想な女の子」という見方をしている可能性があると思います。
彼らは後年「おんなの子だった○○さまと過ごした高校時代」と題して、回想録を公表すれば爆発的に売れるでしょう。日本の旧態依然とした部分、LGBT親王の悩み、隠れ悠仁sたちへの同情など、男系男子狂信主義者が秋篠宮家に与えた運命をうまく描けたなら、ベストセラー間違いなしです。
安定的な皇位継承と皇族数の減少に対する方策として政府の有識者会議の3案に反対し、皇室のスリム化と皇族方の費用と公務の削減を強く求めます!
2025/09/01
作成者:#愛子天皇 を支持する会
上記文言で検索を、、
>活動詳細
●皇室制度はいま岐路に立っています
政府の有識者会議では安定的な皇位継承と皇族数の減少に対する方策として「公務の担い手不足」を理由に、次の3案を提示しています。
・内親王・女王が婚姻後も皇室の身分を保持する
・養子縁組を可能とし、旧宮家の男系男子を皇族とする
・旧宮家の男系男子を法律により直接皇族とする
いずれも「皇族の頭数を増やす」ことに偏った対症療法にすぎません。
私たちは、まず 「皇室の存在意義」や「公務のあり方」 を根本から問い直すべきだと考えます。
皇位継承は国民の総意に基づくべきです
憲法第1条はこう定めています。
「天皇は、日本国の象徴であり日本国民統合の象徴であって、この地位は主権の存する日本国民の総意に基づく。」
(詳しくは本文で)