【YOUR VOICE】「ガールズ訪問/皇室まとめ回顧録」さんが閉鎖に 今後については「世の中の情勢を見ながら」になるようです

この記事をシェアする
※ こちらは9月1日付の記事眞子さん絡みの異様なアゲ報道は「小室さんご一家が帰国」の基礎固めでは? 米国暮らしで資産が丸裸になるくらいなら…に対し、読者様から寄せられたコメントです。

••┈┈┈┈••✼✼✼••┈┈┈┈••

2026/09/01 「ガールズ訪問/皇室まとめ回顧録」さんから「お知らせ」です。

言論弾圧でしょうか。指摘される事が身に沁み、気にくわないサイトは潰しにかかってきました、、、恐ろしい事です。

読者の皆様
いつも当ブログにお越しいただきありがとうございますm(_ _”m)

(中略)

というわけで、当ブログ「皇室まとめ回顧録」はあと数日で、閉鎖せざるを得なくなりました。

 

あるときは、心温まるコメントまでいただき、本当に心から感謝しております。今後は、世の中の情勢を見ながら対処して行きたいと考えておりますので、ご理解のほど宜しくお願いいたしますm(_ _”m)

 

長い間、当ブログに足を運んでいただき本当にありがとうございました。今後も敬宮さま、立太子の為に皆さまとひとつになって頑張って行きましょう~✨

 

https://kositumatome-1.blog.jp/

ガールズさまに励まし慰労の言葉をと思いましたが、何故かコメント欄は記入出来ませんでした。
メールアドレスもわかりません。どなたかご存じでしょうか?

(コメント欄:匿名さんより)

※ アイキャッチ画像はむささびXさんが撮影、提供してくださいました。



【YOUR VOICE】について

こちらは、普段ブログをお読みいただいている皆さまに、ご参加いただけるコーナーです。

皇位継承問題、皇室典範の改悪とマスコミの姿勢など、

あなたもご自身の意見、ご提案などを言葉にしてみませんか?

 

【ご理解・ご協力をお願いしたいこと】

 

・メールで info@etcetera-japan.com へ。件名は「YOUR VOICE」でお願いいたします。

 

・簡単なタイトルもご準備ください。

 

・ご署名は可能であれば、イニシャル、仮名、またはSNSのアカウント名などをご記入下さい。

 

・卑語の使用、デモやテロなどの危険な誘導、過激な表現はお断りいたします。

 

・弊ブログとは方向性が一致しない、男系男子論などの主張はお断りいたします。

 

・掲載は原則1か月のみ、もしもコメントで炎上の兆しがある場合は記事ごと取り下げますことをご了承下さい。

 
たくさんの方のご参加をお待ちしております。



9件のコメント

  • 日本のサイトが軒並みやられたので、いっそ海外に移転できないものでしょうか。日本も中国国内に酷似した言論状況になってきたので。

  • 政府から指定されたプラットフォーム設置社が、各チャンネル運営者に対し、どのような表現で何を求めてきたのかが具体的にわかれば、皆で議論することができますが無理でしょうか。

    「ガルちゃん皇室まとめ」の方の書きぶりでは、「閉鎖でなく休止」で「しばらく様子を観察して」とありますので、それほど威圧的な書き方ではなかったのかもしれないと勝手に想像しているところです。

  • がるちゃんが政治的圧力を受けた直接的な原因が判明しました。

    総務省、「pixiv」「note」など情プラ法の「大規模プラットフォーム事業者」に追加、誹謗中傷への迅速な対応など求める
    https://news.yahoo.co.jp/articles/aa8098195c41e4883ee255b4b1b46d65c35b1c16

    今回指定されたのは、
    1. ガールズちゃんねるを運営する株式会社ジェイスクエアード、
    2. pixivを運営するピクシブ株式会社、
    3. noteを運営するnote株式会社、
    4. 好き嫌い.comを運営する個人
    の4者。

    noteも対象ですから、AkikoHS様も悪影響を受けるかもしれません。

  • 見に行ってみました。ひとまず、休止のようですね。更新ペースはゆっくりでも、何とか続けていって欲しいですね。
    気になるのが、youtubeの、「カピ子チャンネル2号」…こちらの更新が3ヶ月前で途絶えていて。まだ3ヶ月、とも言えますが、何だか心配です。

  • 皇室まとめ回顧録さんのところに「続☆お知らせ」が出ています。
    また、「ロイヤルブルーに花束を」の方は遅くなるけど更新を続けられるそうです。
    同じかたが書いておられたのですね。https://roiyaruburu.livedoor.blog/

  • 今(11:30)、再び見に行ったら「閉鎖」から「休止」になっていました。これはどう解釈すれば?
    またいつか始めるということでしょうか?

  • 言論弾圧ですね、秋篠宮家への皇統移動を何も言わず黙って認めろ。従えと言いたいのだと思います。そうであるなら民は自らの気持ちを行動で示したら良いのだと思います。民も生身の人間である以上心に従っていくことも大切な事です。

  • GJM

    恐ろしい世になりました。
    今それを言うなら、平成時代の皇太子御一家への酷い誹謗中傷は、どうでしたか。

  • コメント欄に書けてた時間は短かったですね。書こうかどうしようか迷って誰かが書いてからにしようと次に見に行った時にはもう書けませんでした。

    もしかして、以前、コメント欄を開放されてた時に辛辣な言葉があったかもしれませんね。

    それで、閉鎖されたのかと思ってました。私の書いたコメントを見て良く思わなかった人が居て、それが管理人さんに向いたとしたら、、、ともあの時は思いました。だから、出来たら謝りたかったです。

    でも、ようやくコメントを書ける機会だったのに躊躇してしまって書けなくなった。何とか管理人さんに連絡取れるといいのですが。たくさんアップされてた記事には多くのイイネがついていましたよね。

    同じように思う人が多いと言うことですよ。おかしいと思う人が多いと言うことですよね。でも、それを抑え込もうとしている。

    悔しいです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA