【YOUR VOICE】外国勢が牛耳るようになった我が国の経済 そのために日本人が命をかけ戦う羽目になるのか
2025年10月20日9:05 PM
※ こちらは10月20日付の【YOUR VOICE】戦争放棄・象徴天皇を変えたい高市氏 「敗戦」をイメージさせる昭和帝のお血筋を避けたいのでは?に対し、読者様から寄せられたコメントです。
••┈┈┈┈••✼✼✼••┈┈┈┈••
〉戦争をする目的は、ほぼ100%金儲け
ほぼ100%かどうかは分かりませんが、一理あります。
日本が勝ち目のない太平洋戦争に突入したのは、軍部が悪いと言われています。勿論、軍の責任はあるでしょう。が、実は、経済界の強い要請があり、それで後に引けなくなったという側面もある。
戦後、GHQが財閥解体をやったのは、ナルホドと感じます。今、日本経済を牛耳るのは、日本人では無くなりつつあるのでは? とすれば、これら「海外勢の為に日本人が命をかけて戦う」羽目になりそうで、とても怖いです。
なお、男系男子派の皆さんは、徴兵制だけはジェンダー平等を唱え、女性も徴兵される可能性が有ることを付記します。
(コメント欄:匿名さんより)
【YOUR VOICE】について
こちらは、普段ブログをお読みいただいている皆さまに、ご参加いただけるコーナーです。
皇位継承問題、現在の皇室典範、宮内庁はココがおかしい。そしてマスコミや週刊誌の適当な報道。
「もう黙ってはいられない」「私も言いたい」といった真剣な思いを、あなたも言葉にしてみませんか?
【ご協力をお願いしたいこと】
・メールで info@etcetera-japan.com へ。件名は「YOUR VOICE」でお願いいたします。
・簡単なタイトルもご準備ください。
・ご署名はお住まいの都道府県+イニシャルや仮名、またはSNSのアカウント名をご利用下さい。
・卑語の使用、デモやテロなどの危険な誘導、過激な表現はお断りいたします。
・弊ブログとは方向性が一致しない、男系男子論などの主張はお断りいたします。
・謝礼などはございませんが、どうぞご了承下さい。
たくさんの方のご参加をお待ちしております。
自民維新の合意文書
「●古来例外なく男系継承が維持されてきたことの重みを踏まえ、現状の継承順位を変更しないことを前提とし、安定的な皇位継承のため、皇室の歴史に整合的かつ現実的である「皇族には認められていない養子縁組を可能とし、皇統に属する男系の男子を皇族とする」案を第一優先として、令和八年通常国会における皇室典範の改正を目指す。」
男系が「古来例外なく」ってどこに証拠があるのでしょうか?
「現状の継承順位を変更しない」ではDNA鑑定しないで偽皇族を温存する気なんですか?
これと「古来例外なく男系継承」は相反しますが。
「皇室の歴史に整合的かつ現実的である「皇族には認められていない養子縁組を可能とし、皇統に属する男系の男子を皇族とする」案を」でも、養子はまったく「歴史に整合的かつ現実的」ではありませんよ。
こんな短文なのに、矛盾だらけ、証拠もないことばかり。ただ日本会議系の防衛産業から献金が欲しい、票が欲しい、ということですよね。
麻生氏の「戦う覚悟」発言を取り上げるコメンテターがいました。
朝日新聞だとこう報じられています。
>台北市内のホテルで講演した麻生氏は、台湾海峡で軍事演習などを行う中国の動きに警戒感を表明。「最も大事なことは、台湾海峡を含むこの地域で戦争を起こさせないことだ」としたうえで、「日本、台湾、米国をはじめとした有志の国に、非常に強い抑止力を機能させる覚悟が求められている。戦う覚悟だ」と訴えた。
さらに「金をかけて防衛力を持っているだけではだめ。いざとなったら使う。台湾海峡の安定のために使う明確な意思を相手に伝えて、それが抑止力になる」と続けた。<
https://www.asahi.com/articles/ASR887364R83UTFK014.html
プレジデントでもこんなタイトルで「日本も「台湾有事」に備えて「戦う覚悟」があるのか…誤解されがちな麻生副総裁が求める「抑止力」の真意」。
https://president.jp/articles/-/73562?page=1
その麻生の操り人形を志願した高市なので、今後どんなに恐ろしいことが起きても驚きません。
日本維新の会が党内に設けた諮問機関の「ガバナンス委員会」委員長は竹中平蔵氏です。
このたび見事に自民との連立に漕ぎつけました。あーあ・・・もう見えてる。
軍事産業で儲けるのが。
記事とは関係がないのですが、どうしても気になって。
昨日はミチコサンのお誕生日でしたが、テレビ朝日の天皇皇后両陛下の仙洞御所訪問のニュースで、両陛下のあと敬宮殿下(ニュースでは両陛下の長女愛子様)、アキシノノミヤゴフサイ “の” ジジョカコサマらが…と報道されているのです。
テレ朝でこの文言を聞いて、ん?と思い、先程YouTubeでも確認しました。確かに同じ言い回しでした。アキシノフーフはお祝いに伺っていないのでしょうか?
普段は、「アキシノノミヤゴフサイ “と” ジジョのカコサマらが」と言っていませんか?
noteのラブマのママ様の記事で知ったのですが、20日からタイのチュラポーン王女が来日しているそうですね。それと何か関係しているのでしょうかね。
>なお、男系男子派の皆さんは、徴兵制だけはジェンダー平等を唱え、女性も徴兵される可能性が有ることを付記します。
なるほど。先日こちらのブログに「愛子さまに継承させないのは、昭和天皇の正統なお血筋、敗戦から生まれた象徴天皇をなくすため」と書きました。
「悠仁さままではゆるがせにしてはならない」と、頑なに秋篠宮に皇統を移そうとすること、同時に旧宮家復帰、まずは現行法により昭和天皇のお血筋を消滅させ、血筋の怪しい宮家または旧宮家に継承させる。改憲し、天皇を元首とし、戦争ができる国とする。その後は、【YOUR VOICE】に書かれていたように、ジェンダーレスへ移行。すなわち女性女系継承を可能とするため典範改正をする。
悠仁さままではゆるがせにしてはならない、けれど悠仁さま以降は「女性・女系」継承オッケーと言っているようで、不可解でしたが謎が解けた思いです。目的はやはり愛子さまに継承させないことで昭和天皇のお血筋を消滅、さらに改憲、目的が達せられれば、その後は兵力拡大のためジェンダーレスとするということでしょう。
耳障りのいい言葉に踊らされ、右傾化した政治によって日本が軍事力を持つ。憲法9条さえ削除または改憲できれば、通常の立法で徴兵制は可能になると思います。
徴兵制となった時、今の若い人達が泣くことになるでしょう。泣いても、時すでに遅しなのです。
(誠に勝手ながら【YOUR VOICE】掲載にあたり、わずかに文章を編集させていただきました。ご了承下さいませ。朝比奈より)
トランプ大統領、「日本も米国みたいに、首相を国民の(ほぼ)直接選挙で選べ!」と圧力をかけてくれないかな。
どうも民意と乖離した政策ばかり。国会議員は某独裁国に取り込まれているのでないか?
T市・遺臣の解・酸性糖(以上、当て字)の恐怖の半透トリオが爆誕しそうで怖い。
日本が北の共産圏に取り込まれたら、米国だって、非常に困ると思うぞ。
高市氏が首相になればそうなると思います。首相になる為に色々な党に圧力をかけていたのですからこの方が何を考えているのか本当にわからない。でも考えられるのは大日本帝国憲法下の日本にすること。天皇を象徴から元首に戻すことだと思います。これを思うと眞子さんがアメリカに逃げた理由がわかります。眞子さんは父親が天皇になると日本で何が起きるのかわかっていたのではないですか。
トランプの後継者とみられるバンスは軍人上がりなので、海外の戦場では、米国兵は死なせず、同盟国の外国軍を積極動員せよと強硬に主張するでしょう。その要求は当然日本にも向かいます。
雅子さま、敬宮さまのコンビ相手なら「とても敵わない相手」と思うでしょうが、紀子や悠仁sでは「あれなら屈服させるのは朝飯前」と考えるでしょう。何より「秋篠宮のDNA鑑定結果を公表してもいいんだが」と恫喝されたら、高市氏は徴兵制要求でもあっさり呑むでしょうからね。
上海週報(神戸大 デジタルアーカイブ)を多分、誰も見ておられないのが残念です。
大正時代の記録ですが、週報を見ると、この頃すでに日本の大手銀行や紡績会社、商社が世界進出していた事が分かります(上海週報の広告欄を見てもらえると分かります)。
当時、山東省の山東鉄道利権を巡って、日本は仏・英・米と衝突していました。中国も日本も英国の二枚舌に騙されたのです。中国は、第一次世界大戦前、ドイツが山東省の一部を占領していましたので、この戦争で英国に協力すれば山東省が中国に返還されると、日本はドイツと戦って勝てば山東省の利権は日本に移譲されると騙されていました。
しかし、米国の強い反対で、日本は山東鉄道及び周辺の鉱物資源採掘利権を得ることが出来ませんでした。日本政府は山東省の利権にこだわっていたので巨額の賠償金を中国に要求しました。
中国では、ドイツ軍が居なくなった代わりに日本軍が占領したので日本に強く反発し抗日運動が起きましたが、巨額の賠償金を日本に支払うことで解決になり、賠償金は完済されました。
それでも日本の経済界は、思うように中国での利権を得られなかったため、日本政府に何とかしてくれるようせっ突いたようです。週報によるプロバガンダが凄いです。紙面一面に、中国人は怠惰でゴミクズで同じ人間ではないので許すな等書かれています。昔からこのように戦争の裏には経済界がいました。今の右傾化した世論の背景にもいると思います。しかもロスチャイルドとつるんだボスが。
話変わりますがここからは余談です。
私が騙されているのかもしれませんが、有名なアキシンさんが立〇や共〇を応援しているようです。そもそも彼らは左派なので、皇室の存続さえも本気で望んでいたか分からなくなりました。極右政権が誕生しそうなのでアキシンの一部に焦りが見えます。
(誠に勝手ながら【YOUR VOICE】掲載にあたり、一部文章を編集させていただきました。ご了承下さいませ。朝比奈より)
トランプは防衛費増額に応じようとしないスペインに懲罰的関税をかけるそうです。
日本にも改憲と再軍備に応じないと、懲罰的関税をかけるぞと脅してくるのでしょうかね。
そうなる前に維新を使ってせつかせ、愛子天皇を阻止し、改憲と徴兵制を整備しようというのが高市氏の思惑か。