【YOUR VOICE】紀子さまはアフリカ旅行で驚くほど大量のスーツケースを… サンデー毎日の記事全文を送ります

この記事をシェアする

いつも楽しみに参加させていただき、ありがとうございます。

サンデー毎日の記事画像がありましたので送ります。

 

 

 

(きさらぎさんより)



****************

【YOUR VOICE】について

こちらは、普段ブログをお読みいただいている皆さまに、ご参加いただけるコーナーです。

皇位継承問題、現在の皇室典範、宮内庁はココがおかしい。そしてマスコミや週刊誌の適当な報道。

「もう黙ってはいられない」「私も言いたい」といった真剣な思いを、あなたも言葉にしてみませんか?

 

【ご協力をお願いしたいこと】

 

・メールで info@etcetera-japan.com へ。件名は「YOUR VOICE」でお願いいたします。

 

・簡単なタイトルもご準備ください。

 

・ご署名はお住まいの都道府県+イニシャルや仮名、またはSNSのアカウント名をご利用下さい。

 

・卑語の使用、デモやテロなどの危険な誘導、過激な表現はお断りいたします。

 

・弊ブログとは方向性が一致しない、男系男子論などの主張はお断りいたします。

 

・謝礼などはございませんが、どうぞご了承下さい。

たくさんの方のご参加をお待ちしております。



4件のコメント

  • まず、大量のスーツケースというのは間違いないでしょう。しかも紀子さんのものが【数十個】。

    ・紀子さんひとりで管理し忘れたという説を支持したい理由。

    ①紀子さんの分の鍵だけを忘れた。

    ②プロの職員が、この大仕事でミスをするだろうか? それより、うかつそうな紀子さんが忘れた、という方が、可能性が高い。

    ③表向きは、何が何でも、紀子さんが忘れた、ということはマズい。マスコミも、一部は事実を伝えつつ、嘘は流すだろう。

    ④私なら、飛行機で届けさせるなど、しない。現地で業者にスーツケースを開けさせる。→業者を入れてはマズい理由があるはず。

    ⑤後続便で届けさせる、なんてとんでもないこと、紀子さんならやりそう。

    ・他の人に来た招待を横取りしてまでも、どうせ恥さらすだけなのに、出かける理由は?

     ただ海外旅行したい、優越感のため、というだけでは、動機が弱いと感じる。

  • ご意見募集(首相官邸に対するご意見・ご感想
    https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html
    正確には書けませんが、香淳皇后の頃から「男梅攻撃」で大変苦しまれたこと、昭和帝が
    後宮制度は人倫に反すると廃止されたこと、明治より前に女性天皇の元明天皇から女性天皇の
    元正天皇に引き継がれたことがあること、特に男梅攻撃は人倫にも反し人権蹂躙であること
    命は平等であること、現状ではひたすら子どもを産み続けなければならない女性の心と体への
    気遣いが無いことを鑑み、女性天皇、敬宮様即位を国民としてのぞみますというようなことを
    メールしました。
    赤坂ヘールシャム内向き有刺鉄線等、疑問に思う事はどしどしメールされても良いかも。
    ここで意見を言っておかないと「ほら悪口いいたいだけでしょうよ」と言われるかなと
    思いまして。

  • 記事ではお付きの者が忘れたとの設定にされていますが、それならスペアキーを持つ役も別にいなくてはならず、役割が最初から決まっていれば、もし一人が忘れても、もう一人が気づけたはず。

    実際は、紀子さんが誰にもスペアキーを渡そうとしなかったので、こうなったというのが当時からのネット情報であり、サイデー毎日は、あくまで紀子さんに責任がないように、必死に擁護しながら、密輸疑惑を隠蔽しているというべきです。

    なぜなら、どの役所でも公務出張では、まず持参品リストを作成します。これを分担ごとに分け、出発前までに何度も中身をチェックして、場合によっては複数人で点検することで、重要な外交行事に支障がでないよう、抜かりなく配慮されるのですが、秋篠宮家はその当たり前が通じない相手。紀子さんに秘密が多すぎるのです。

    また、もし紀子さんに責任がなければ、全皇族が謹慎なんてしませんよ。そもそも数十個のスーツケースを持参している時点で、どうしてどんなにたくさん必要なのか、誰も(密輸目的がないなら)理解しません。

  • ひとつ前の記事では紀子さんが鍵束を渡さずそれを忘れたように受け取っていましたが忘れたのは職員さんということですね。

    空っぽかどうかはともかく洋服が入っていたならたしかに困るでしょうね。

    それにしても最初はこんなこと(何十個のスーツケース持参)をしていなかったでしょう。もしかして、美智子さまがしていた?

    いろんな事を美智子さまを見て真似ておられますからね。一度、ワガママが通れば何度でも。周りに諌める人がいなければこうなりますか。
    怖れるものはありませんと言われたそうですしもしかして無敵?

    秋篠宮家と三笠宮家のカタカタは皇族をなんと思っているのやら。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA