『秋篠宮夫妻はNYご一家とLAで? 政府専用機ならトランジットに11時間ほどを確保か』 コメントを一気にご紹介
コメントをたくさんお寄せいただき、皆様いつも本当にありがとうございます。
8月26日付の【YOUR VOICE】秋篠宮夫妻はNYご一家とLAで? 民間機より高度を飛ぶ政府専用機ならトランジットに11時間ほどを確保かに、多くのコメントを頂戴しておりますので、まとめてご紹介したいと思います。
(並び方は、古→新の順です。ご了承くださいませ。)
◆皆さまのコメント
(コメント欄:匿名さんより)
秋篠宮妃の衣装を見ていると何かが水面下で起きていると思えてなりません、白の衣装を着ていた。
明日の天皇陛下へのあいさつも不安です。
可能であるなら宮内庁長官、侍従職も同席をと思ってしまいます。
皇室、秋篠宮家と皇室報道を見てしまうととても不安な気持ちに襲われます。
****************
(コメント欄:匿名希望さんより)
紀子さまは、慰霊碑献花と道の駅でのご着用の服を取り違えられたのではと感じました。
場面が逆のほうが合っていたと思われるからです。
****************
(コメント欄:匿名さんより)
それどころか、アメリカからパラグアイまでこっそり政府専用機に娘一家を乗せ、行く先々のホテルに同宿させて、孫との逢瀬を税金で楽しむなんてことにもなってやいませんかね。
だって小室さん夫妻には、交際中の学生時代、宮内庁職員に偽装して公用旅券でプレハネムーンを満喫してきたなどという話もあったので、今回も同じ感覚なのではないかと。
****************
(コメント欄:ゆうこさんより)
不思議というか疑問に思うことがあります。
紀子さんも眞子さんも佳子さんもよく足を大きく広げて立ってる写真がありますね?
あれはどうしてなのでしょう? 例えば、山のような傾斜地であるなら落ちないよう、踏ん張るために大きく広げるのはわかります。でも、いつも平面なんですよね。時には子供の頃に眞子さんと佳子さんが同時に広げてます。
また、時には紀子さんと秋篠宮まで広げて立ってます。(どこか海外かな?) 最近だと佳子さんが園遊会の時に広げて立ってる写真がありました。これは何か意味があるもの?それとも、たまたまそういうタイミングで写真を撮られているだけ?
歩く幅が広くて足を広げてるように見える? それに対して抗議をするわけでもなく。(そんな写真の存在を知らない?そんなことないと思うけど) 歩く所作がダメなのかなぁ?
****************
(コメント欄:匿名さんより)
政府専用機は二機体制で飛行するので、そのまま小室さん一家を日本に連れ帰ることも可能では?
秋篠宮家も、皇嗣ご一家といつまで呼んでもらえるのかわからない、男系男子派も解放同盟一派を除いてはみんな寝返り、麻生氏の手下になってしまった感があるうえ、紀子さんの言語や様子がどうも…。今のうちに、娘や孫に会いたいのは当然でしょう。
ひょっとして、これが最後の海外夫婦訪問になるかも知れないとの焦りもあるのではないでしょうか。
パラグアイ側の出迎えが塩対応なのも、足元を見られて「どうせ親子三世代が会うために設けられた私的な旅行だろう。適当に相手しておけ」になったとしても不思議ではありません。
****************
以上、皆さま大変ありがとうございました。
>>紀子さまは、慰霊碑献花と道の駅でのご着用の服を取り違えられたのではと感じました。場面が逆のほうが合っていたと思われるからです。
そうなんですね、改めて確認してみました。
まずは、説明なしで並べてみたいと思います。

秋篠宮夫妻は22日、ラ・コルメナ移住地に向かわれ、大きな白い慰霊碑に向かって献花をされていました。白&エメラルドグリーンの装いですね。

ダーク・ベージュではこんな写真もありました。歓迎の式典ですから、もう少し派手でもよかったような…。

匿名希望さんがおっしゃるように、御召し物は逆のほうが相応しいのかなと私も思いました。
(朝比奈ゆかり/エトセトラ)
画像引用元:『 Instagram』宮内庁
【YOUR VOICE】について
こちらは、普段ブログをお読みいただいている皆さまに、ご参加いただけるコーナーです。
皇位継承問題、現在の皇室典範、宮内庁はココがおかしい。そしてマスコミや週刊誌の適当な報道。
「もう黙ってはいられない」「私も言いたい」といった真剣な思いを、あなたも言葉にしてみませんか?
【ご協力をお願いしたいこと】
・メールで info@etcetera-japan.com へ。件名は「YOUR VOICE」でお願いいたします。
・簡単なタイトルもご準備ください。
・ご署名はお住まいの都道府県+イニシャルや仮名、またはSNSのアカウント名をご利用下さい。
・卑語の使用、デモやテロなどの危険な誘導、過激な表現はお断りいたします。
・弊ブログとは方向性が一致しない、男系男子論などの主張はお断りいたします。
・謝礼などはございませんが、どうぞご了承下さい。
たくさんの方のご参加をお待ちしております。
沖縄県知事選の構図
新人で前那覇市副市長の古謝玄太氏(推薦=自民、維新、国民民主、参政、保守、公明県本部)
迎え撃つは現職の玉城デニー氏(支えるのは立憲民主党や共産党、社民党)
応援団は新人が圧倒的と見えるが、気付きませんか?皇位継承問題です。
新人のバックは男系男子固執派(愛子天皇反対派)です。玉城氏を応援するのは女性・女系天皇の議論を排除しない政党です。この戦いは注目です。