【YOUR VOICE】「養子入りの目的は税金生活」と決めつけないで 愛で結ばれた夫なら国民のバッシングに敬宮さまも苦しむでしょう

この記事をシェアする
※ こちらは【YOUR VOICE】税金生活を望み皇女に住民登録させる屈辱を与えた旧皇族男子を、国民は「さま」ではなく「氏」呼びするかもに対し、読者様から寄せられたコメントです。

••┈┈┈┈••✼✼✼••┈┈┈┈••

 

>今後、養子にくる旧皇族クンは「下克上皇族」と呼ばれると思います。まさに下克上そのものだからであり、皇女に住民登録させる屈辱を与えながら、自分だけは平民籍を抜け皇籍に入り、税金生活を決め込むわけで、神がかった特技か天才性でもなければ、本人もひたすら叩かれ、苦しむばかりでしょう。

 

うーん。税金生活を目的に皇族入りする、と始めから決めつけるのは良くないと思います。

もしも皇女・敬宮さまが、ある旧皇族の男性と真に愛で結ばれたとしたら、夫が国民からそのように呼ばれ、目の敵にされ叩かれたら、とても悲しみますよ。

陛下も、雅子さまへのバッシングでどれほどお心を痛めたか、想像に難くないですから。

(コメント欄:牛乳プリンさんより)

※ アイキャッチ画像はむささびXさんが撮影、提供してくださいました。



【YOUR VOICE】について

こちらは、普段ブログをお読みいただいている皆さまに、ご参加いただけるコーナーです。

皇位継承問題、現在の皇室典範、宮内庁はココがおかしい。そしてマスコミや週刊誌の適当な報道。

「もう黙ってはいられない」「私も言いたい」といった真剣な思いを、あなたも言葉にしてみませんか?

 

【ご協力をお願いしたいこと】

 

・メールで info@etcetera-japan.com へ。件名は「YOUR VOICE」でお願いいたします。

 

・簡単なタイトルもご準備ください。

 

・ご署名はお住まいの都道府県+イニシャルや仮名、またはSNSのアカウント名をご利用下さい。

 

・卑語の使用、デモやテロなどの危険な誘導、過激な表現はお断りいたします。

 

・弊ブログとは方向性が一致しない、男系男子論などの主張はお断りいたします。

 

・謝礼などはございませんが、どうぞご了承下さい。

たくさんの方のご参加をお待ちしております。



コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA