【YOUR VOICE】女性週刊誌を愛読し、源氏物語風お茶会を嗜む美智子さま 「薫」の出生とヒロインに自分と次男の運命を重ねた?
※ こちらは【YOUR VOICE】昔は庶民より皇族の方が奔放だったという説も 600年の間に何があったか知る由もない以上、DNA鑑定は必須でしょうに対し、読者様から寄せられたコメントです。
••┈┈┈┈••✼✼✼••┈┈┈┈••
「源氏物語」は創作と謂えども、后や宮廷女性達の不満や要望に応え、宮廷内の現実と噂を基に書かれたとされています。
後宮に好みの女性を集め寝所に呼ぶ帝、帝のお呼びが無くても通い婚なら文句も出ず、燭台では御子が誰に似ているかバレ難かったでしょう。
美智子様が「女性週刊誌」を愛読され、「雨夜の品定め」ふうなお茶会を楽しまれたと言われているのと差して変わらないですね。
但し、紫式部には高い教養が有り、書くのは収入目的でなく中宮を慰める目的だったとされ、売り上げの為なら掌も変えセンセーショナルに書く週刊誌記者とは精神の根本が違うでしょうが。
薫(宇治十帖)について非常に分かりやすいサイトが有ります。是非ご覧下さい。
■『1万年堂出版』1万年堂ライフ/【源氏物語・橋姫の巻】形見の袋を開けた時、薫の新たな苦悩が始まった【宇治十帖】
ずると、秋篠宮殿下 ”他人の空似” の噂への考え方も変わりそうな・・・
美智子様は「薫」の出生に秋篠宮さまを重ね、源氏物語の世界のヒロインの如きご自分の運命を嘆かれ(楽しまれ?)たかしら~、と思わぬでもありませ!!
(コメント欄:匿名希望さんより)
【YOUR VOICE】について
こちらは、普段ブログをお読みいただいている皆さまに、ご参加いただけるコーナーです。
皇位継承問題、現在の皇室典範、宮内庁はココがおかしい。そしてマスコミや週刊誌の適当な報道。
「もう黙ってはいられない」「私も言いたい」といった真剣な思いを、あなたも言葉にしてみませんか?
【ご協力をお願いしたいこと】
・メールで info@etcetera-japan.com へ。件名は「YOUR VOICE」でお願いいたします。
・簡単なタイトルもご準備ください。
・ご署名はお住まいの都道府県+イニシャルや仮名、またはSNSのアカウント名をご利用下さい。
・卑語の使用、デモやテロなどの危険な誘導、過激な表現はお断りいたします。
・弊ブログとは方向性が一致しない、男系男子論などの主張はお断りいたします。
・謝礼などはございませんが、どうぞご了承下さい。
たくさんの方のご参加をお待ちしております。
このサムネのベビー文仁を見るにつけ、この子には何の罪もないことにより、現秋篠宮さんを悪様に非難するのも胸が痛まなくもありません。
が!!秋篠さんを薫に重ねる由も見つからず、逆に無垢な赤ちゃんと俗人以下になり果てた皇族とのギャップが、余計に腹立たしさを増幅させます。
薫の苦悩が爪の先程でもあれば、あんなに堂々としゃあしゃあと陛下を批判することも、大浪費の末の改修工事をすることもなく、国民に対してのサムズダウン蛮行もできるはずもないでしょう。
到底、秋篠さんを薫に重ねることもできず、ましてや美智子さんを女三の宮になどもっての他で、もしももしも美智子さんがご自分を重ねていたとしたら、抱腹絶倒モノです。
けれど、美智子さんならなきにしも非ずなところにホラー感を覚えます。一応、女性週刊誌を含め(笑)読書家のようですから、源氏物語も読了しているかもしれませんしね。
私自身、闇養子説、不義の子説の双方の間で完全に結論が出ていませんが、いずれにしても皇胤でないことは確信していますから、皇嗣でも皇太弟でも、およそ「皇」の字のつく秋篠さんの立場はけして認めることはできません。
〉美智子さんにそんな教養ないと…
【后・妃資格認定テスト】の必要性すら、ヒシヒシと感じましたわ‼️
受験資格すら無さそうに思える御方もいらしたり…
美智子さんにそんな教養ないと思います。あの人はどちらかと言うとテニスに洋楽と、能動出来な人です。お茶会なんて
町内会の意地悪婆さんたちのおしゃべり会と変わらないですよ。一応貴族っぽく振る舞っていただけでしょう。あの衣装と浪費癖を見れば大体色々わかりますから。私は彼の方昔から嫌いでした。