【YOUR VOICE】各紙は愛子天皇でなくても皇室は必要かとアンケートを 秋篠宮家や旧宮家では政財界癒着、助成金ジャブジャブを許すだけ

この記事をシェアする
※ こちらは【YOUR VOICE】自信ある法案なら堂々とパブリックコメントを募るべき 麻生氏の妹・信子さまはどちらの側なのかに対し、読者様から寄せられたコメントです。

••┈┈┈┈••✼✼✼••┈┈┈┈••

 

各社マスコミで敬宮さまが天皇にならない場合、皇室は不要か?というアンケートでも取ればいいと思います。

政府のパブリックコメントは絶対にやりませんよ。

あの法案ひどいですから、先日の一月万冊さんで安富先生が「多分野党の反対じゃなくて、陛下のお言葉でヤベっ、となってこんなグダグダな法案になったのではないか」と分析されておられましたが、私も同感です。

自民党は結論ありきで改正を進めてきたのだと思います。おそらく政財界(一部)の癒着です。美智子さんの時は多分彼女の権限で、政財界の癒着であるODAや財団絡みの助成金など、口利きでふんだんに使えたのだと思います。

しかし、陛下から敬宮様に皇統が継がれれば絶対にそのようなこと、海外公務で抱き合わせとなるようなことはさせないと思います。まして皇后陛下は外務省にいましたから、不正などに関してはお気づきが早いのではないかと思います。

しかし、秋篠宮家であれば、ボンクラな夫妻に動物園かブランド売り場か観光にでも行かせておけば、その間好き勝手できますから。ましてや仲間を増やすための旧宮家復活など、また税金をじゃぶじゃぶ使いかねません。

多くの人がこのカラクリに気が付かないようであれば、腹立たしいです。よく考えればわかるのです。政治家も財界人も官僚も皆、親戚筋に繋がっているからであり、これが皇室に及べばどんなことになるか、恐ろしくて想像したくもありません。

(コメント欄:匿名さんより)



【YOUR VOICE】について

こちらは、普段ブログをお読みいただいている皆さまに、ご参加いただけるコーナーです。

皇位継承問題、現在の皇室典範、宮内庁はココがおかしい。そしてマスコミや週刊誌の適当な報道。

「もう黙ってはいられない」「私も言いたい」といった真剣な思いを、あなたも言葉にしてみませんか?

 

【ご協力をお願いしたいこと】

 

・メールで info@etcetera-japan.com へ。件名は「YOUR VOICE」でお願いいたします。

 

・簡単なタイトルもご準備ください。

 

・ご署名はお住まいの都道府県+イニシャルや仮名、またはSNSのアカウント名をご利用下さい。

 

・卑語の使用、デモやテロなどの危険な誘導、過激な表現はお断りいたします。

 

・弊ブログとは方向性が一致しない、男系男子論などの主張はお断りいたします。

 

・謝礼などはございませんが、どうぞご了承下さい。

たくさんの方のご参加をお待ちしております。



コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA