【YOUR VOICE】敬宮様と旧皇族男子の婚姻に期待 女性宮家設立でも悠仁さまのご存在ゆえ姉の子に継承権が行くとは考えられず
※ こちらは【YOUR VOICE】日本国籍の男性はみな神武天皇につながる男系男子だそう 養子案成立なら、むしろこんな奇策があるに対し、読者様から寄せられたコメントです。
••┈┈┈┈••✼✼✼••┈┈┈┈••
現実的に考えて、女性宮家が設立されても佳子さんの子に皇位継承権が行くことは考えにくいです。
なぜなら、現在、悠仁さんがいますし、もしここに旧皇族男子が婿入りしても、陛下、秋篠さんという順番なので、佳子さんが出産できる年齢の内に婚姻するならば悠仁さんの存在がストッパーとなり、分家必須だからです。
そうなると、その旧皇族男子は末端皇族になるので、むしろ敬宮様が旧皇族男子と婚姻、ご出産の暁には敬宮様のお子様の身位の方が遥かに高くなります。
旧皇族男子が陛下のところに婿養子として皇統復帰した暁には、佳子さん、眞子さんの子に皇位がいくことはありません。
いたずらに佳子さんの子や眞子さんの子に対し心配すると、それを逆手に取られるかもしれません。
男系男子派もその事に気づいていないようです。
私は、敬宮様と旧皇族男子の婚姻と皇統復帰があるのではないかと思います。
(コメント欄:匿名さんより)
【YOUR VOICE】について
こちらは、普段ブログをお読みいただいている皆さまに、ご参加いただけるコーナーです。
皇位継承問題、現在の皇室典範、宮内庁はココがおかしい。そしてマスコミや週刊誌の適当な報道。
「もう黙ってはいられない」「私も言いたい」といった真剣な思いを、あなたも言葉にしてみませんか?
【ご協力をお願いしたいこと】
・メールで info@etcetera-japan.com へ。件名は「YOUR VOICE」でお願いいたします。
・簡単なタイトルもご準備ください。
・ご署名はお住まいの都道府県+イニシャルや仮名、またはSNSのアカウント名をご利用下さい。
・卑語の使用、デモやテロなどの危険な誘導、過激な表現はお断りいたします。
・弊ブログとは方向性が一致しない、男系男子論などの主張はお断りいたします。
・謝礼などはございませんが、どうぞご了承下さい。
たくさんの方のご参加をお待ちしております。