【YOUR VOICE】名前に「浩」が付く人は大器晩成 陛下も59歳で即位され、人々を温かい笑顔にしてくれます
※ こちらは【YOUR VOICE】真顔で冗談を仰る陛下のお人柄はまさに昭和天皇譲り 100年後にも敬愛される皇室であってほしいに対し、読者様から寄せられたコメントです。
••┈┈┈┈••✼✼✼••┈┈┈┈••
「浩」という漢字。意味は広々としたさまだそうです。そのまんま?
もうあれは何十年前か忘れましたが、週刊誌に書かれてたと思いますが、この漢字が入った名前の人は大器晩成とありました。
その時に例としてあげられてたのは、当時広島カープに居た山本浩二さんとか他にも何人か書かれていましたが、忘れました。(^_^;)
その時に思ったのは、陛下も(当時は皇太子で浩宮徳仁だったから)遅くなって咲かれる人だなと。天皇になられたのも59歳でしたか。でも、昭和天皇に似ておられます。
失礼ですが何か拝見していると温かい気持ちになるような、笑顔になるようなそういうお方だなと思います。
あの頃(陛下と誕生日が近い、年齢が近い)生まれた人達はこの「浩」という漢字を名前に付けられた人が多いでしょうね。
(コメント欄:ゆうこさんより)
【YOUR VOICE】について
こちらは、普段ブログをお読みいただいている皆さまに、ご参加いただけるコーナーです。
皇位継承問題、現在の皇室典範、宮内庁はココがおかしい。そしてマスコミや週刊誌の適当な報道。
「もう黙ってはいられない」「私も言いたい」といった真剣な思いを、あなたも言葉にしてみませんか?
【ご協力をお願いしたいこと】
・メールで info@etcetera-japan.com へ。件名は「YOUR VOICE」でお願いいたします。
・簡単なタイトルもご準備ください。
・ご署名はお住まいの都道府県+イニシャルや仮名、またはSNSのアカウント名をご利用下さい。
・卑語の使用、デモやテロなどの危険な誘導、過激な表現はお断りいたします。
・弊ブログとは方向性が一致しない、男系男子論などの主張はお断りいたします。
・謝礼などはございませんが、どうぞご了承下さい。
たくさんの方のご参加をお待ちしております。