【YOUR VOICE】文仁さんがお酒と向精神薬を手放せなくなったのは、男系男子論がもたらした不安のせいでは?

この記事をシェアする
※ こちらは【YOUR VOICE】敬宮愛子さま一択です 「日本はダイヤモンドを捨て、石ころを拾おうとしている」と海外でさえ知っているに対し、読者様から寄せられたコメントです。

••┈┈┈┈••✼✼✼••┈┈┈┈••

 

世の中、人間には万事「器」というものがあり、器のない者、知能の足りない子に無理難題や義務を押しつけても本人はただもがき苦しむだけです。

高度成長期には、今より遙かに受験戦争は過酷でした。低学歴の両親が勉強せよと物差しで子供を叩きながら、東大進学を強要する光景がよく見られ、学校でも成績が悪いというだけで体罰を受けることもありました。

いまだに産まれながらに将来が固定されているのが、皇族の定めです。それでも典範には廃嫡規定があり、精神的に無理ならば、そのお役目から解放される規定があり、まだ皇籍離脱の定めもあります。

文仁氏は報道されているように、不安症から向精神薬を手放せず、お酒への依存も長く噂されていますから、最近は廃人同様だと言う人も少なくないようです。

これこそが、能力のある敬宮さまを押しのけ、我先にと皇嗣に名乗りをあげてみても、結局は国民の強い反発で不安感に苛まされ、精神を病んでしまうという悪循環を示しているのです。男子限定の規定がもたらした悲劇ともいえます。

また、闇養子疑惑が重くのしかかり、海外でもいつどこでDNAサンプルが採られているかも分からず、もし偽皇族だと発覚した瞬間には、上皇ご夫妻をも巻き込む大騒動が勃発するでしょう。

早いうちに秋篠宮家は皇籍離脱をご検討なさり、それと引換えに相当額の年金のようなものを支給することで、責任は問わない司法取引を誰かが提唱してはいかがでしょうか。そして、皇位を敬宮さま立太子に繋げていただくのが、もっとも穏便な宮家改易手法かと思われます。

(コメント欄:匿名さんより)



【YOUR VOICE】について

こちらは、普段ブログをお読みいただいている皆さまに、ご参加いただけるコーナーです。

皇位継承問題、現在の皇室典範、宮内庁はココがおかしい。そしてマスコミや週刊誌の適当な報道。

「もう黙ってはいられない」「私も言いたい」といった真剣な思いを、あなたも言葉にしてみませんか?

 

【ご協力をお願いしたいこと】

 

・メールで info@etcetera-japan.com へ。件名は「YOUR VOICE」でお願いいたします。

 

・簡単なタイトルもご準備ください。

 

・ご署名はお住まいの都道府県+イニシャルや仮名、またはSNSのアカウント名をご利用下さい。

 

・卑語の使用、デモやテロなどの危険な誘導、過激な表現はお断りいたします。

 

・弊ブログとは方向性が一致しない、男系男子論などの主張はお断りいたします。

 

・謝礼などはございませんが、どうぞご了承下さい。

たくさんの方のご参加をお待ちしております。



コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA