【YOUR VOICE】眞子さんと美智子さまのご親交、深さは母親以上では? 凄腕の義母からもさまざま学ばれただろう
※ こちらは【YOUR VOICE】紀子さんと悠仁1号くんの槍ヶ岳登山、途中で小室圭氏が訪問と知りヘリで御用地に直帰したのでは?に対し、読者様から寄せられたコメントです。
••┈┈┈┈••✼✼✼••┈┈┈┈••
>小室圭の御用地訪問ニュースを山で知った紀子さんが怒髪天となって、
と云う事は、、逆に眞子さんがその予定を利用してKK氏の帰国を計った、、可能性も有りそうですね。
眞子さんの美智子様とのご親交は紀子様より遥かに深く密だと思われ、謀り事能力では紀子様より強かではないでしょうか?
更に凄腕のKK母上からも学ばれたでしょう。
なのでKK母上の体力が衰えないかぎり、眞子さんの洗脳は解けないように思います。母上の指令で動くかのようなKK氏だけでは眞子さまを動かせない様な気がするので。
秋篠宮殿下の体力が衰えられたら…紀子様はどうなさるのでしょう?
懇意な記者さんや学者さんを頼れるでしょうか? 旨味を味わったお取巻きが、ご優秀とは言えお若い悠仁様を担いでくれるでしょうか?
紀子様には信子様や久子様の如き自立能力がお有りと感じられず、怖いものが無いご心境であれば、寧ろ危機感不足かもと案じられます。
皇位継承への状況が急展開するのではと想像したり、下々には全く予想が付きません。
(コメント欄:匿名さんより)
【YOUR VOICE】について
こちらは、普段ブログをお読みいただいている皆さまに、ご参加いただけるコーナーです。
皇位継承問題、現在の皇室典範、宮内庁はココがおかしい。そしてマスコミや週刊誌の適当な報道。
「もう黙ってはいられない」「私も言いたい」といった真剣な思いを、あなたも言葉にしてみませんか?
【ご協力をお願いしたいこと】
・メールで info@etcetera-japan.com へ。件名は「YOUR VOICE」でお願いいたします。
・簡単なタイトルもご準備ください。
・ご署名はお住まいの都道府県+イニシャルや仮名、またはSNSのアカウント名をご利用下さい。
・卑語の使用、デモやテロなどの危険な誘導、過激な表現はお断りいたします。
・弊ブログとは方向性が一致しない、男系男子論などの主張はお断りいたします。
・謝礼などはございませんが、どうぞご了承下さい。
たくさんの方のご参加をお待ちしております。
書くところが見つからなかったのでここに。
清子さんのご主人は秋篠宮の友人だった黒田慶樹さんですね?
その慶樹さんは2025年、建設局局務担当部長の肩書のまま、公益財団法人「東京動物園協会」の常勤の常務理事に着任しました。
下は、女性自身の記事からの抜粋です。
****************
その慶樹さんは2025年、建設局局務担当部長の肩書のまま、公益財団法人東京動物園協会の常勤の常務理事に着任しました。
「同協会は、恩賜上野動物園や多摩動物公園、葛西臨海水族園などの飼育業務を含めた事業・運営を担っています。上皇さまの弟・常陸宮さまが総裁を務められているため、皇室ともゆかりが深いのです。
さらには、退職後の都職員が同協会に再就職するケースも少なくなく、慶樹さんの着任当初から退職後を見据えた人事ではないかと注目が集まっていました」(皇室担当記者)
「常勤の副理事長に昇進します。もともと同職はありませんでしたが、4月1日付で新設されます。業務内容は、主に都が運営する動物園や水族園の管理で、場合によっては理事長職を代理で行うこともあります」
****************
清子さんと結婚されてからも目立つことなく誠実にお仕事をされてきたとは思うのですが副理事長が新設されると聞くとやはり清子さんが元皇族だったからと思わざるをえません。リタイアされても生活に不安がなければそれで良いのかもしれませんがそうでなければこうなるのかと。また、無職では聞こえが悪い?のかと。だから、副理事長を新設して慶樹さんに就任してもらったのかと。
皇族と何かしら繋がりがあればほっておかれはしないのかと思いました。
ああ、これはあり得るな、と思いながら読みました。
権謀術数を女性の姿でカモフラージュする様な、強かでクレバーな生き方が、美智子さんの母・冨美子さんから受け継がれている様な気配があります。
私もですが、母親というものは、自分の人生で学んだあらゆる事を子に伝えたくなるもの。
トライアンドエラーで傷つきながら得た、人生の教訓。人とは違うユニークな成功体験。自分に似た子どもに、全て受け継ぎ、これからの人生を生き延びて欲しい。次世代を生きる子どもに託す、祈りにも似た愛の行動だと思います。
是非はともかく、美智子さんがこの道で大成したのは間違いが無い事で、清子さんには向かず、紀子さんは手応えが悪く、カコさんにはハードルが高いため、眞子さんに継承したい…マコ天皇を望むほど期待をしたのも、生き方の継承を思うと腑に落ちます。