【YOUR VOICE】悠仁さまスキーオリエンテーリング体験 こどもの参加者思ったように集まらなかったのでは?
2026年3月21日9:24 PM
※ こちらは【YOUR VOICE】スキーオリエンテーリング、悠仁様らの来訪決定で慌てて子供向け体験会を設けて募集? に対し、読者様から寄せられたコメントです。
••┈┈┈┈••✼✼✼••┈┈┈┈••
悠仁さまというのは、同年代の人達との交流が出来ないようですね。小学校中学年や幼稚園、老人達との交流をしたがるのでしょうか?
同年代とは語彙力も学力も差が有り過ぎていて頭が回らない? ただ説明を聞くだけで内容は何も覚えていないようですね。発表や説明されたことを、また質問してしまう?
こどもチャレンジスキーオリエンテーリングの参加者募集のポスターには、「小学5年生以上が対象」とあったのに、映像には小さい子もいましたね。
インタビューに答えていた子は4年生だったような?
急に集めたのでしょうか??
(コメント欄:匿名さんより)
【YOUR VOICE】について
こちらは、普段ブログをお読みいただいている皆さまに、ご参加いただけるコーナーです。
皇位継承問題、現在の皇室典範、宮内庁はココがおかしい。そしてマスコミや週刊誌の適当な報道。
「もう黙ってはいられない」「私も言いたい」といった真剣な思いを、あなたも言葉にしてみませんか?
【ご協力をお願いしたいこと】
・メールで info@etcetera-japan.com へ。件名は「YOUR VOICE」でお願いいたします。
・簡単なタイトルもご準備ください。
・ご署名はお住まいの都道府県+イニシャルや仮名、またはSNSのアカウント名をご利用下さい。
・卑語の使用、デモやテロなどの危険な誘導、過激な表現はお断りいたします。
・弊ブログとは方向性が一致しない、男系男子論などの主張はお断りいたします。
・謝礼などはございませんが、どうかご了承下さい。
たくさんの方のご参加をお待ちしております。
同年代の子達と真面目な話題をする場面は今後も出てこないでしょう。「舞鶴引揚記念館」のあれが良い例です。説明してくれた高校生とのやり取りは悲惨でしたね。
同年代の子と真面目なやり取りをすると、頭の程度の差が丸見えとなり誤魔化しの効かない「公開処刑」となりますね。
子供相手とか、年配の専門家の話を聞くとか、立場やレベルが違う相手なら何とか誤魔化せるギリギリなのでしょう。
同年代と絡むのはガストとかスキーとか学祭の買食いとかどうでも良い場面限定です。間違っても研究や学問の話にはならないでしょう。